カッコ良くて演技力も抜群の、藤原竜也さん。

長年 俳優業をされていますが、これまでずっと安定感のある活躍をされていますね。

私は藤原竜也さんと言えばデスノートというイメージですが、最近ではあまりテレビや映画を見なくなったので、藤原竜也さんの活躍に疎くなっています。

そこで藤原竜也さんの最近の映画で気になったので、藤原竜也さんについて調べてみました。

Contents

スポンサードリンク

藤原竜也さんのプロフィールをご紹介!ものまね芸人はだれ?

まず藤原竜也さんのプロフィールから紹介していきたいと思います。

名前: 藤原竜也

生年月日:1982年5月15日

出身地:埼玉県

身長:178cm

藤原竜也さんは舞台から芸能界デビューをされているようです。

そしてデスノートでは松山ケンイチさんとの演技もとても話題になりましたよね。

藤原竜也さんはこれまでにもたくさんの映画にも出演されており、今藤原竜也さんのモノマネをする芸人が流行っているそうです。

現在5人の方がモノマネをされているそうです。

1.NOモーション矢野

藤原竜也軍団というものがあるそうで、その中のひとりなのだそうです。

単独で藤原竜也さんのものまねをすることはないそうですが、 藤原竜也軍団の中ではモノマネをされているそうですよ。

2.乙島山

こちらも藤原竜也軍団の一人だそうで、単独でものまねをすることはないそうです。

その他にも金八先生のものまねもされるそうですよ。

3. ペレ草田

吉本に所属されているそうで、藤原竜也軍団の一人です。

布袋寅泰さんのモノマネもできるそうですよ。

4.ガーリィレコード高井

吉本に所属されており、 藤原竜也軍団の一人です。

藤原竜也のファンクラブにも加入されており、藤原竜也さんのモノマネで大ヒットした芸人です。

なんと藤原竜也さんに唯一ものまねを認められた芸人なのだそうですよ。

5. G たかし

藤原竜也軍団の一人で、アントニオ猪木さんなどのモノマネもできるそうです。

以上の5名が藤原竜也さんのモノマネをされている芸人です。

この5人はチームを組んで藤原竜也軍団を結成しています。

これからも、藤原竜也さんの演技などをものまねする姿がとっても楽しみですね!

スポンサードリンク

藤原竜也さんのこれまでの映画作品は?

藤原竜也さんといえば私の中では、 デスノートに出演されている俳優というイメージが大きかったのですが、 これまでにどんな作品に出演されているのか気になったので調べてみました。

2000年:東映  仮面学園 主演

   東映  バトル・ロワイヤル 主演

2001年:東映 バトル・ロワイヤル特別編 主演

2002年:三池崇史監督 SABU 主演

2003年:東映  バトル・ロワイアルⅡ

2004年:鶴見昂介監督 ムーンライト・ジェリーフィッシュ 主演

2006年:金子修介監督 DEATH NOTE 主演

   金子修介監督 DEATH NOTE the Last name 主演

2008年:阪本順治監督 カメレオン 主演

   蜷川幸雄監督 蛇にピアス

2009年:高橋伴明監督 ZEN 友情出演

   BATON 特別出演

   佐藤東弥監督 カイジ~人生逆転ゲーム~ 主演

2010年:行定薫監督 パレード 主演

   米林宏昌監督  借りぐらしのアリエッティ

   香月秀之監督 君が踊る、夏

   中田秀夫監督 インシテミル  七日間のデスゲーム 主演

2011年:石井裕也監督  あぜ道のダンディ

   佐藤東弥監督 カイジ2人生奪回ゲーム

2012年:本木克英監督 おかえり、はやぶさ 主演

   豊田利晃監督 II’M FLASH! 主演

2013年:三池崇史監督 藁の楯 カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品

2014年:深川栄洋監督 神様のカルテ2

   品川ヒロシ監督 センブンノイチ 主演

   中田秀夫監督 MONSTERZ  モンスターズ 主演

   大友啓史監督 るろうに剣心東京大火編

   大友啓史監督 るろうに剣心伝説の最期編

2015年:山本透監督 探検隊の栄光  主演

   佐藤東弥監督 映画 ST 赤と白の捜査ファイル 主演

2016年:平川雄一朗監督 僕だけがいない街 主演

   佐藤信介監督 デスノート Light up the NEW world 主演

2017年:入江悠監督 22年目の告白-私が殺人犯です- 主演

2018年:豊田利晃監督 泣き虫しょったんの奇跡

   大友啓史監督 億男

このように、 藤原竜也さんはたくさんの映画に出演されていました。

たくさんの映画に出演されており、 この作品で主演も務められていました。

こうやって出演されている映画を全部並べてみると、そういえば聞いたことがある!そういえば見たことがある!という映画もたくさんあり、思い出すことができました。

素晴らしい演技をされる藤原竜也さんは、 2019年は主演でどんな映画に出演するのでしょうか。

このように年度別に並べてみると、ほぼ毎年主演映画が公開されていますからね。

スポンサードリンク

藤原竜也さん主演の映画2019年は

藤原竜也さんの過去の出演映画を並べてみると、主演映画がたくさんあるということがわかり、またほぼ一年に一度は必ずと言っていいほど主演を務めていました。

そんな藤原竜也さん、 2019年には主演を務める映画は公開されるのでしょうか?

実は2019年には藤原竜也さんが主演を務める映画が7月5日から公開されています。

「 Diner ダイナー 」という映画で、蜷川実花さんと初タッグを組み主演を務められています。

そしてヒロインは、モデルや女優として活躍をされている玉城ティナさんが出演されています。

藤原竜也さんは主人公であるポンペロという役を演じられており、殺し屋専門のダイナーという食堂の天才シェフです。

ダイナーの中では勝手な振る舞いはどんな相手でも許さないということで、殺し屋の間から一目置かれる絶対的な存在を演じているようですよ。

これまで藤原竜也さんは、 デスノートなど怪奇的な役柄を多数演じられている方です。

この作品でも、素晴らしい演技が見られるのでしょうね。

すでに7月5日から公開されているということで、 すでに上映されていない映画館もあるかもしれません。

まだこの映画を見られていないという方は、お近くの劇場でご確認くださいね。

スポンサードリンク

まとめ

藤原竜也さんのモノマネをされている方について、これまでの映画出演作品、 2019年の映画出演作品についてまとめてみましたがいかがでしたか?

藤原竜也さんのモノマネをされている姿とっても面白いです!

そして、私の勝手なイメージで 藤原竜也さんといえばデスノートというイメージでしたが、出演されている映画を並べてみると数多くの映画に出演されており、その多くが主演を務められていました。

並べてみると見たことがある!聞いたことがあるという作品ばかりで、びっくりしました。

ほぼ毎年主演を務めている映画が公開されており、2019年の新作映画も既に公開されているということがわかりました。

7月5日から公開されているということで、すでに劇場では上映されていない場所もある可能性があるので、お近くの劇場で確認してみてくださいね!