篠原涼子さんといえば今では女優として大活躍されていますが、以前は歌手としても活躍されていましたね。

そんな篠原涼子さんはプライベートでは俳優の市村正親さんと年の差婚で、当時は大きな話題にもなりました。

そこで今回は篠原涼子さんの現在の年齢や経歴、 旦那さんの年齢や結婚までの馴れ初め、さらに年の差婚と話題になった他の芸能人も紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

篠原涼子さんの年齢やこれまでの経歴は?

まず篠原涼子さんの年齢をご紹介するために、プロフィールから紹介していきます。

名前: 篠原涼子

生年月日: 1973年8月13日

出身地: 群馬県

所属事務所:イー・コンセプト

篠原涼子さんは1989年、ドラマのゲスト出演をし、1990年4月からは東京パフォーマンスドールの初代メンバーとなりました。

その後歌手デビューもしましたが、バラエティ番組なども出演をたくさんするようになってきました。

篠原涼子さんはもともと歌手として活動をされました。

篠原涼子さんのヒット曲といえば「愛しさとせつなさと心強さと」ですが、 KREVA 2年後のストリートファイターⅡの挿入歌になったことがきっかけで大ヒットとなりました。

1994年には日本レコード大賞優秀賞を、さらに紅白歌合戦にも出場しています。

それ以降は音楽ではヒット作品がなかなか出なかったこと、そして徐々に女優としての仕事が増えていき今では女優というイメージが定着しています。

現在46歳になられている篠原涼子さん、今から14年前の2005年12月8日に俳優の市村正親さんと結婚されました。

スポンサードリンク

篠原涼子さんと旦那の市村正親さんとの年の差はいくつ?なれそめは

篠原涼子さんは歌手デビューで芸能活動をスタートさせましたが、ヒット作品に恵まれず今では女優業がメインとなり女優が定着しています。

そんな篠原涼子さんは2005年12月8日に市村正親さんと結婚されました。

当時篠原涼子さんは32歳、市村正親さんは56歳で24歳の年の差で結婚したことで、当時は大きな話題を集めました。

二人が出会うことになったきっかけは、「ハムレット」という舞台で共演したことだそうです。

この時市村正親さんは別居状態ではありましたがまだ前妻と婚姻関係にありました。

篠原涼子さんと市村正親さんが結婚したのは、 篠原涼子さんの略奪愛だとも騒がれています。

それは2001年から篠原涼子さんと市村正親さんが交際をスタートさせたようですが、市村正親さんが前妻と離婚をしたのは2003年だからでした。

そんな二人ですが入籍をするまでに約2年間時間がかかっています。

なんとはじめは篠原涼子さんの父親から年の差があまりにも大きいということで結婚には大反対されていました。

しかし父親は病気で闘病中だったこともあり、父親との約束で孫の顔を早く見せるという条件で結婚を許してもらったようですよ。

篠原涼子さんは、2008年には長男が生まれており父との約束をしっかりと果たしました。

そして その後ウエディングドレス姿も父親に見せることができ、結婚式を行った3日後に父親は他界してしまいました。

二人の馴れ初めはこのような馴れ初めだったようですよ。

スポンサードリンク

年の差婚と言われている他の有名人カップルは?

篠原涼子さんと市村正親さん、 24歳という年の差婚をされたということで、この時から年の差婚と言う言葉が頻繁に使われるようになりましたね。

そこで今回は篠原涼子さんと市村正親さん夫婦以外の年の差婚で話題になった有名人を紹介していきます。

やっぱり一番歳の差婚で話題になったのがこちらの夫婦ではないでしょうか。

加藤茶&綾菜夫妻


こちらは45歳差夫婦です。

もう夫婦というよりもおじいちゃんと孫と言っても不思議ではないほどの年齢差です。

芸能界で歳の差夫婦と言えば一番の歳の差があるご夫婦で、この結婚では財産目当てなどといったバッシングもかなり集まりました。

ですが本当に二人は愛し合って結婚されており、 最近では本当に夫婦仲良しだということが世間にも認められてきましたね。

ラサール石井夫妻

ラサール石井さんはわずか4ヶ月でのスピード結婚をしています。

奥様は桃佳さんで、32歳年下の現役女子大生でした。

ラサール石井さんは再婚ということで、前菜には自分の奥さんよりも年上の娘さんがいます。

石田純一&東尾理子


石田純一さんと東尾理子さんは22歳差で結婚しました。

東尾理子さんの父親と石田純一さんの方が年齢が近く、呼び方などに困ったなどといったことも話題になりましたね。

石田純一さんといえば不倫は文化などといった名言もあり、心配もありますが東尾理子さんとの結婚生活は順調にしているようですね。

ダウンタウン松本人志&伊原凛

ダウンタウンの松本人志さんは元タレントの伊原凛さんと19歳差で結婚されています。

テレビでも時々奥様のことを話している松本人志さん、年齢は松本人志さんの方が19歳も年上ですが、家族の中では伊原凛さんも意外と強い存在ですね(笑)

他にもたくさんの芸能人が年の差婚をされていますが、かなり歳の差のある方や 話題になった人を数人紹介してみました。

加藤茶さん夫婦なんかはもう夫婦というより親子を通り越して孫とおじいちゃんというような年齢差にもなっていますが、それでも年齢に関係なく本当に相手のことを大切に思っているからこそ年齢という壁は乗り越えられるのだと思います。

スポンサードリンク

まとめ

今回は篠原涼子さんと市村正親さんの年齢差や馴れ初めなどをまとめてみましたがいかがでしたか?

結婚が発覚した時には歳の差婚としてかなり話題になりましたが、 その裏では父親に反対されて結婚までに2年間かかったこともわかりました。

確かに親としてかなりの年齢差があるのは心配になりますし、大切な我が子を思うと反対してしまう気持ちも分かりますね。

それでも本人同士はその年齢の差を乗り越え、相手のことを大切に思っていたからこそ結婚できるのだと思います。

芸能界でも歳の差婚として話題になっていますが、年齢に関係なく本当に大切な人だからこそ年齢という壁は乗り越えることができているのだと思います。

これからも素敵な家族でいて欲しいですね!