バレンタインデーに彼女や友人などから贈り物をもらった方は、 ホワイトデーが近づいてくると何をお返ししようか迷うことも多いですよね。

そこで今回はホワイトデーのお返しにもらって嬉しいものや、 正直もらって困ったものなどを紹介した上で、2020年のホワイトデーの参考にしてもらえればと思います。

Contents

スポンサードリンク

2020年ホワイトデー彼女がもらって嬉しいものは?予算は?

自分の彼女からバレンタインデーで贈り物もらうととっても嬉しいですよね。

そんな彼女はホワイトデーでお返しをもらうのもとっても楽しみにしていると思います。

大切な彼女にがっかりされないよう、喜んでもらえるプレゼントを用意したいですよね。

予算のことも考えながら女性がもらって嬉しいプレゼントを紹介していきます。

まずホワイトデーの予算相場ですが、彼女に対してはバレンタインデーでかかった費用の1.5倍から2倍程度になるお返しが目安となっています。

予算相場は、こちらが目安となっていますが、彼女としては予算よりもプレゼントの中身がとっても気になると思います。

香水

もし彼女が普段から香水をつけているという場合には、 ホワイトデーに香水をプレゼントするのはとてもおススメです。

香水の香りは本当に好みが分かれてしまいますが、普段彼女が香水をつけている場合はどんなものが好みなのかそれとなく把握しておくといいかもしれませんね。

こっそり香水の話を持ち出して、どんなものが好みなのかチェックしておいて店頭で相談してみるとおすすめの香りを紹介してくれると思います。

バスグッズ

女性はお風呂が大好きで、お風呂にはかなり時間を使っているという場合が多いと思います。

そんなお風呂の時間をより楽しくリラックスできる空間となるように、バスグッズをプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

女性はバスグッズでも見た目と香りにはこだわりがある方が多いです。

保湿効果のあるものなどバスグッズの種類もたくさんあるので、 何が喜ばれるのかわからないという場合は色々な種類がセットになっている商品を選ぶといいかもしれませんね。

スイーツ

女性は甘いものが好きという方も多いので、ホワイトデーという特別な日に普段はあまり食べることがない少し高価なスイーツを選んでみてはいかがでしょうか。

スイーツは意外とお金をかけている方も多いですが、それでも大丈夫です!

普段はあまり自分で買うことがないようなスイーツや、自分で買うことができないような高級なもので幸せな気分を味わってもらいましょう。

食べ物以外の商品であれば後々にも手元に残るものですが、手元に残るものでも彼女は好みがコロコロと変わることもあるので、なかなか好みにピッタリな商品を見つけるのも難しいものです。

スイーツは手元に残ることはありませんが、ホワイトデーという特別な日に特別な味で幸せな気分になれるのはとっても嬉しいと思いますよ。

素敵な商品がたくさんあるので、 彼女の好きなものに合わせて特別な日が味わえるプレゼントを準備してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

2020年義理チョコのお返しでもらって嬉しいものは?

女性から義理チョコを貰った時には、恋愛感情などがなくてもホワイトデーにお返しをしなければ・・・でも何を返せばいいのか・・・とっても悩みますよね。

義理チョコのお返しで一番気をつけなければいけないのは「重すぎない・適当すぎない・センスがいいもの」です。

職場などの女性から義理チョコを頂いた時には、どんなものをお返しするのが良いのでしょうか。

まずお返しをしなければいけない男性の会社の中での立場によっても変わってくるものですが、あまり高価なものを送ってしまうと、女性は逆に重たく感じますし バレンタインを渡してしまったことに申し訳なさを感じる場合があります。

相手に重たく感じさせない2020年プレゼントはこちらです!

スイーツ

そんなに高額なものを選ばなくても、お取り寄せスイーツなどをいただくと女性はとっても嬉しい気分になります。

チョコレートやクッキーやマドレーヌなど色々な種類が販売されているので、その中でも少し高級なスイーツを選んでみてはいかがでしょうか。

入浴剤

なんとなく義理チョコのお返しはチョコレートやクッキーなどのお返しが多いイメージがありますが、 女性は義理チョコのお返しで形に残るものはあまり嬉しくありません。

ですが定番なものではなく少し変わった入浴剤というのは、 プレゼント選びのセンスがありますよね!

おしゃれなものをチョイスして、素敵なお返しをしてみましょう!

ハンドクリーム

もし職場などでお返しをする予定の女性がハンドクリームを使用しているのであれば、その女性が普段から使用しているものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

意外と義理チョコのお返しは、実用的な物をもらう方が喜ばれることが多いです。

ハンドクリームに限らず、女性が普段から使用しているものがあるかどうかチェックしておくと、 選びやすいですね。

スポンサードリンク

正直もらって嬉しくなかった、困ったものは

どんなものが女性に喜ばれるのかわかりましたが、 反対にお返しで正直嬉しくなかったものや困ったものを紹介しておきます。

たくさんの食べ物

男性がなかなかお返しを買いに行くことができないからと、 近所のケーキ屋さんやスーパーなどで大量にお菓子やスイーツなどを購入してお返しする人もいます。

しかし、 これは逆に多すぎて嬉しくありませんし、あまりにもたくさんあると食べきることができません。

特別なものをちょこっとだけ頂くのが一番喜ばれやすいので、 とりあえずたくさん購入するというのはやめたほうがいいですよ。

変わったもの

女性は正直自分の好みのものでなければ、いくら本命の彼氏からのお返しであっても困ってしまいます。

例えば好みではないお菓子や、おしゃれだからといってフレーバーティーなどをプレゼントされても、 自分の口に合わなければ困ってしまいます。

普段はあまり口にすることがないものの方が喜ばれると思いがちですが、 意外と無難なものの方が妥当ですよ。

見た目やセンスも大切ですが、彼女の好みにあったものを選ぶようにしましょう。

スポンサードリンク

まとめ

今回は2020年ホワイトデーでお返しにおすすめなものを紹介してみましたがいかがでしたか?

女性は意外とわがままなので、お返しにかなり期待している割にはもらったものに対してケチをつけてしまうこともあります。

本命の彼女にお返しをする時には、 彼女の好みを詮索しておいてぴったりな商品を選んでみましょう。

そして義理チョコのお返しには形に残るものよりも、意外と消耗品の方が喜ばれがちです。

どんな相手にお返しをするのかを考え、素敵なホワイトデーとなるようにぜひ参考にしてみてください!!