毎年恒例となった元旦に放送された「芸能人格付けチェック」をご覧になった方も多いのではないでしょうか?

ほぼ毎年出演しているGACKTさんは個人の連勝記録を62まで伸ばしました。

相方を含めたチームとしての結果は果たして今回はどうだったのでしょう?

詳しく振り返ってみたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

GACKTさんの「格付け」相方の失敗で途絶える

今回の相方はゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔さん。
チームで臨んだ結果はどうだったのでしょうか?

●第一チェックはワイン

ここはGACKTさんが100万円のワインを当てクリア!
1976年ボルドー産を見極めました。さすがですね。
GACKTさんの個人連勝記録59へ

●第二チェックは吹奏楽

世界的に有名な「ハーツ・ウインズ」という楽団の聞き分けに相方の金爆・鬼龍院翔さんが挑戦しました。
他の挑戦者全員がBを選ぶ中、鬼龍院翔さんだけがAを選びとても不安。

その不安が的中しAは不正解で鬼龍院翔さんの挑戦は失敗となりました。

鬼龍院翔さんの失敗を受けてGACKTさんは普通芸能人に格下げとなってしまいました。

●第三チェックは社交ダンス

ここはGACKTさんが世界的プロのダンスを手堅く当ててクリア

GACKTさんの個人連勝記録60へ

●第四チェックは味覚

うな重を見事正解しクリア

GACKTさんの個人連勝記録61へ

●第五チェックは四重奏

合わせて38億円という4種類の楽器の音色を聴き当てる問題に挑戦したGACKTさん。

もし間違えたらゴールデンボンバーは解散だよ、といいながら正解を引き当てました。

これでGACKTさんの個人連勝記録は62になりました。

●第六チェックは牛肉です

100g当たり17000円の最高級松坂牛か100g当たり300円のウルグアイ産牛肉か豚肉かの3択に鬼龍院翔さんが挑戦しました。

ここで失敗すると画面から消されることになります。
GACKTさんは失敗したら違う意味で「僕がこいつを消します」と鬼龍院翔さんにプレッシャーをかけました。

結果、鬼龍院翔さんが選んだのはウルグアイ産の牛肉で不正解に!

とうとうGACKTさんは初めて3流芸能人となってしまったのです。

めったに見られないGACKTさんの姿です。

スポンサードリンク

失敗した相方の鬼龍院翔さんがGACKTさんに見せた神対応とは?

「格付け」に挑戦し、見事?GACKTさんを一流芸能人から引きずり下ろした金爆の鬼龍院翔さんですが、GACKTさん対する謝罪の対応がかわいいと評判になっています。

その時の様子がこちら

スライディング土下座と名付けられたこの技。鬼龍院翔さんは完璧にやってのけました。

この様子がかわいいとSNSなどで話題になっています。

ここまでされたら一流芸能人から引きずり降ろされたGACKTさんも怒れませんよね。

このスライディング土下座、今年の流行語大賞になるんじゃないかと年明け早々から盛り上がるほど話題になっています。

スポンサードリンク

金爆・鬼龍院翔さん、「格付け」で失敗するも好感度アップした?!

今回GACKTさんのパートナーとなった鬼龍院翔さんは、GACKTさんのことをとても尊敬しているようです。

番組中は絶えず控えめな姿勢でGACKTさんに接していて、自分の失敗でGACKTさんを一流芸能人から引きずり下ろしてしまうんじゃないかと緊張しまくり。
そんなとこからもGACKTさんへの尊敬の念が伝わってきました。

その姿から鬼龍院翔さんが「かわいい」と好感度が急上昇しています。

さらにあのスライディング土下座!

今回の「格付け」の主役は鬼龍院翔さんが主役と言ってもいいぐらいの活躍でした。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は一流芸能人として連勝記録を伸ばしているGACKTさんと、相方となったゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんに焦点を当ててみました。

個人の連勝記録を伸ばしているGACKTさんはさすがの貫禄ですよね。

そのGACKTさんを一流芸能人から三流芸能人まで引きずり下ろした鬼龍院翔さんの活躍?ぶりが目立った回でした。

今回の放送でお二人の好感度はさらに上がったんじゃないでしょうか?

これからの活躍に注目ですね。

GACKTさんの関連記事

GACKT収入源あやしいとウワサに!実家が金持ちなの?

GACKTの年齢や本名は?GACKTのプライベートは謎だらけ、韓国人とのうわさも