もう少しで卒業式シーズンがやってくるということで、今から卒業式に向けてフォーマル服などを準備されている方がいるのではないでしょうか。

2020年卒業式に向けて服を準備する方も多いと思いますが、 意外と当日の髪型について忘れがちです。

ユリアユリア

特にショートヘアの方はアレンジ方法がないと思っている方も多いと思いますが、我が子の晴れ舞台という特別な一日のために、ショートヘアでもできるアレンジ方法を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

2020年卒業式の母親 ショートヘアー髪型まとめ



ショートヘアのヘアアレンジって意外と難しそうですよね。

しかし普段と同じヘアアレンジをしないままで参加するのは、 なんだか服装にも合わないと悩んでしまう方も多いようです。

ではショートヘアでもできるヘアアレンジとはどんな方法があるのでしょうか?

引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000219056/style/L013098505.html?cstt=12

こちらは表面に少し段を入れてあるショートカットなのだそうです。

しかしこれを少しアレンジするだけで、フォーマルにもぴったりな髪型になると思いませんか?

こちらは全体的にふんわりしていると思いますが、これは髪の毛を乾かす時に前に向かって風を当てることが大切なのだそうです。

こうすることによってトップが潰れにくくなっており、全体的にふんわりとしていますし、ワックスなどを使用して髪の毛に動きをつけ、片耳を出すだけでカジュアルにしたい時にもとってもおすすめな髪型です。

この髪型であればショートヘアでもフォーマルにピッタリなアレンジ方法で、 自分でも簡単にできるのでとってもオススメです。

是非ショートヘアでアレンジ方法が分からないという方は、 ドライヤーとワックスを使って全体的にふんわりとさせ動きのある髪型を演出してみてくださいね。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000311701/style/L003225653.html?cstt=21

ではこちらの髪型はいかがでしょうか?

こちらはワックスを使用して毛先に遊びを出しているヘアアレンジ方法なのだそうです。

顔の周りの髪の毛を耳にかけることで、顔周りの髪の毛の重たさがなくなりとてもすっきりした雰囲気となります。

ショートヘアでも簡単なアレンジで、おしゃれな髪型にすることができます。

スーツやワンピースなどで参加する方にとっても、フォーマルな服装にもお似合いなこちらのアレンジ方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

2020年卒業式の母親のショートヘアー上品なアレンジのおすすめ



ショートヘアで上品なアレンジ方法を紹介していきます。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000377442/style/L027388271.html?cstt=2

こちらは女性らしいフォルムを強調してカットされたショートヘアなのだそうです。

ストレートアイロンを使用して髪の毛の表面にはつやができ、全体的にすごくまとまっているので、 とっても素敵な髪型になりますね。

ストレートアイロンを使用して髪の毛に遊びを演出したり、反対にこの写真のように全体的に綺麗にまとまっているだけでも、オンオフを分けて取り入れることができるので、卒業式という大切な一日に上品さの出るこちらのアレンジ方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000257597/style/L000764419.html?cstt=23

こちらはショートカットでもできる夜会巻き風アレンジ方法です。

夜会巻きといえばとても上品な髪型で、 卒業式などフォーマルな場面でも大人気の髪型ですよね。

夜会巻きといえば髪の毛がある程度長くなければできないというイメージがありますが、 サイドをピンでとめたり、編み込みをするなどするだけでもかなり印象が変わってきます。

そしてトップを夜会巻き風にアレンジすることで、とても上品な仕上がりになっています。

普段はなかなかショートヘアだとヘアアレンジをしないという方にも、卒業式という大切な場面では是非上品な仕上がりになる夜会巻き風にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

2020年卒業式の母親のショートヘアー 華やかにしたいときはこうする

では卒業式に少しでも華やかさを演出できるショートヘアのアレンジ方法です。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000181557/style/L000951446.html?cstt=22

このようなアレンジ方法はいかがでしょうか?

他の髪型と比べると少し 紙色が明るめで、全体的に髪の毛に遊びが取り入れられていますね。

こちらはパーマを軽くかけている写真なのだそうですが、 自宅でもコテを利用してゆるくパーマがかかったように巻いて、髪の毛に遊びを演出してみてはいかがでしょうか。

サイドがタイトでトップがボリュームが出ているこちらの髪型、 これだけでも華やかさが演出されていますね。

スポンサードリンク

まとめ

卒業式にオススメなショートヘアでもできるヘアアレンジ方法2020年版を紹介してみましたがいかがでしたか?

ショートヘアのヘアアレンジは難しいと感じている方も多いと思いますが、意外とショートヘアでもできるヘアアレンジ方法はたくさんあるのですね。

我が子の大切な晴れ舞台ですから、普段のショートヘアに少しアレンジを加えて特別な髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ユリアユリア

着物やフォーマル服を着用して参加される方が多いと思いますが、 どの髪型も卒業式などのフォーマルにピッタリなアレンジ方法ばかりです。

是非ショートヘアの方も参考にしてヘアアレンジをしてみてください!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


卒業式・入学式の関連記事

入学式 オシャレに付けるコサージュの色や種類は?

入学式はオシャレな母親に変身 ちょっと差がつく服装のポイントは?!

入学祝いの相場はいくらくらいがいいの?お祝いを贈る範囲は?

卒業式の母親 ロングヘアーの髪型まとめ 上品なアレンジもご紹介!

卒業式の母親 ミディアムヘアーの髪型まとめ 上品なアレンジもご紹介!