中条あやみさんと言えば、モデルに女優にタレントに、幅広く活躍されていますね。
CMにも数多く出演しているので見ない日はないくらいです。
そんな中条あやみさんですが、世の中の人は「ハーフには見えないんだけど・・・」とか
「父親はどこの国の人なの?」など疑問に思っている人もいるようです。
なので今回は、中条あやみさんのプロフィールや父親の国籍などの情報をまとめてみました。

 

 

Contents

スポンサードリンク

中条あやみさんのプロフィール

名前:中条あやみ(なかじょうあやみ)
愛称:あやみん、ポーちゃん、ポーリン
生年月日:1997年2月4日
出身地:大阪府大阪市阿倍野区
血液型:O型
デビュー:2011年
ジャンル:ファッション、女優
モデル内容:一般
事務所:TEN CARAT

 

 

スポンサードリンク

出演したテレビドラマ:

黒の女教師(2012年TBS) 梅原優 役
SUMMER NUDE(2013年フジテレビ) 一瀬麻美 役
She(2015年フジテレビ) 荻原あづさ 役
「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」(2015年NHK BSプレミアム) – 永嶋美智代 役
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015 「憑依の祠(ひょういのほこら)」(2015年フジテレビ) 飯田真美 役
「ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜」(2016年テレビ朝日) 真理亜 役
世にも奇妙な物語 ’17春の特別編「夢男」(2017年フジテレビ)- 主演・ミドリ 役

 

 

スポンサードリンク

主な出演映画:

劇場版 零〜ゼロ〜(2014年KADOKAWA) 主演・月守アヤ 役
ライチ☆光クラブ(2016年 日活) ヒロイン・カノン 役
セトウツミ(2016年ブロードメディア・スタジオ) ヒロイン・樫村一期 役
チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜(2017年東宝) 玉置彩乃 役
覆面系ノイズ(2017年松竹) 主演・有栖川仁乃 役
3D彼女 リアルガール(2018年ワーナー・ブラザース映画) 主演・五十嵐色葉 役
ニセコイ(2018年東宝) 主演・桐崎千棘 役(中島健人(Sexy Zone)とのダブル主演)
雪の華(2019年2月1日公開予定、ワーナー・ブラザース映画)
主演・平井美雪 役(登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)とのダブル主演)

 

その他にも数多くのCM、最近ではドコモdポイント・dカード、ハーゲンダッツ、アイモバイル「ふるなび」などに出演しています。
ほんと、大活躍で一日一回はテレビで見かけますね。

スポンサードリンク

中条あやみさんはどこの国のハーフなの?

 

中条あやみさんは「ホントにハーフなの?」とか「ハーフに見えないんだけど」などと
世間から言われているようです。

でも中条あやみさんは、イギリス人の父と日本人の母を持つハーフなのです。

「あやみ」という名前は実はミドルネームで、ファーストネームは「ポーリン」と言うそうです。だからプロフィールの愛称にポーちゃんやポーリンって載っているわけですね!

ちなみに、父親はイギリスのヨークシャー州ハルの出身だそうです。

 

また、中条あやみさんがMCを務めている番組「アナザースカイ」では、10年ぶりに
イギリスを訪れる場面を紹介しました。

 

その時には父方の祖父母と久しぶりに再会し大号泣している様子が映し出されていました。

 

父の実家を訪れて、祖父母やひいおばあちゃんと再会した中条あやみさんは、
みんなと抱き合い、感動して涙が止まらない様子でした。
「私にはイギリスの血が入ってるんだなって」実感したそうですよ。
ちなみに中条あやみさん、英語でみんなと会話していたようです。
まあ、父親がイギリス人ですから当然ですよね。

これからの活躍が期待される中条あやみさんに注目ですね!