今、人気急上昇中の女優・二階堂ふみさん。

 

そのルックスと演技力から多方面で活躍する女優さんですが、二階堂ふみさんが女優として登場した頃によく話題となっていたのが、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんが激似という話です。

 

写真によっては区別をつけるのが難しいほど瓜二つの2人は姉妹という噂もありますが、実際はどうなのでしょうか。

 

今回は、二階堂ふみさんと宮崎あおいさんが本当に姉妹なのかどうか、その真相について調査してみました。

 

Contents

スポンサードリンク

二階堂ふみさんのプロフィール

まずは、二階堂ふみさんのプロフィールについてご紹介していきたいと思います。

生年月日:1994年9月21日
出身地:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O型

もともと女優を目指していた二階堂ふみさんは、12歳のときに「沖縄美少女図鑑」というフリーペーパーでモデルデビューを果たし、それをきっかけにスカウトされます。

 

芸能界へと進んだ二階堂ふみさんはモデル雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、女優の前にモデルとしても活躍していたんです。

 

その後、2007年にドラマ「受験の神様」で女優デビューを飾り、2011年には映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」で映画初主演を務めました。

 

2012年に公開された映画「ヒミズ」ではヒロイン役を演じ、第68回ヴェネツィア国際映画祭で新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を主演の染谷将太と共に受賞しました。

 

2013年には同作品や映画「悪の教典」で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、これまでにも数々の功績を残している女優さんです。

 

2018年にはNHKの大河ドラマ「西郷どん」に出演。

 

2019年4月から放送開始のフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」では連続ドラマ初主演を飾りました。

 

女優として活躍する二階堂ふみさんですが、実は2018年には写真家としてもデビューしておりモデル、女優、写真家などさまざまな分野でその才能を開花させています。

 

2020年にはNHK連続テレビ小説「エール」にてヒロイン役を務めることが決定しています。

 

二階堂ふみさんはこの作品が朝ドラ初出演となり、ますます注目される存在になること間違いなしの女優さんです。

 

スポンサードリンク

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは本当に姉妹なの?

今や知名度も上昇し誰もがその名を知る女優として活躍する二階堂ふみさんですが、特に女優として活動を始めた頃は宮崎あおいさんとそっくりで区別がつかないともよく言われていました。

 

二階堂ふみさん

宮崎あおいさん

 

実際に映画を見ていても、「あれ?この作品に宮崎あおいさんって出ていたっけ?」と思っていたら実は二階堂ふみさんだったということもあるくらい、2人は激似なんです!

 

あまりにも似ているため2人は姉妹なのではないかという噂も流れていますが、2人は姉妹ではありません

 

沖縄県出身の二階堂ふみさんと東京都出身の宮崎あおいさん。

 

本当にたまたま顔が似ているだけで姉妹どころかまったく関係のない他人ですが、こんなに似ている2人が女優として同じ時代に存在するという偶然ってすごいですね。

 

1994年生まれの二階堂ふみさんと、1985年生まれの宮崎あおいさんの年齢差は9歳ですが、それでも現在でも二階堂ふみさんと区別がつかないほどの宮崎あおいさんの若々しさにも驚かされますね。

 

スポンサードリンク

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは仲が悪い?!共演NGなの?

 

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは顔が似ているということで共演などについても注目されているようですが、これまでに2人が共演したことはありません。

 

2人は仲が悪く、共演NGなのではないかとも言われていますが、実際にはそれはただの噂では事実関係ははっきりしていません。

 

ただ、二階堂ふみさんがデビュー当初から「ポスト宮崎あおい」などと言われていたこともあり、やはり顔が似ている宮崎あおいさんと比較されることもあったのではないでしょうか。

 

二階堂ふみさんはなかなか体を張った演技を披露していることも多く、プロ意識がとても高い女優さんだと思います。

 

そのため、演技と関係なく顔の部分で宮崎あおいさんと対比されるというのはあまり嬉しいことではなかったかもしれませんね。

 

顔は確かに似ている2人ですが、二階堂ふみさんが見せる演技と宮崎あおいさんが見せる演技はやっぱり全然違って、それぞれが自分の演技をしっかり持った素晴らしい女優さんです。

 

そのため、仲が悪いというより2人ともが単純にお互いの作品で活躍している中でたまたま共演がまだないというだけではないでしょうか。

 

もし2人が共演することがあったら、単独で見ても区別がつきにくいほど似ている2人ですのでどっちがどっちかわからなくなって混乱してしまいそうですね。

 

ただ、もともと瓜二つの姉妹という役であれば、2人が共演する姿もぜひ見てみたいですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

姉妹ではないかと言われるほど激似の二階堂ふみさんと宮崎あおいさん。

 

宮崎あおいさんの方が先に女優として活躍していたため、後からデビューした二階堂ふみさんの方がどうしても「ポスト」という立ち位置になってしまいがちですので大変なことも多そうです。

 

二階堂ふみさんは二階堂ふみさんとして、宮崎あおいさんは宮崎あおいさんとしてそれぞれの演技が評価されていますので、2人がお互いの個性をどんどん発揮してこれからも活躍していってほしいですね。

 

二階堂ふみさんの関連記事

二階堂ふみさんと菅田将暉さん、映画で共演がきっかけ?熱愛報道は本当なの?

二階堂ふみさんがインスタを消した本当の理由は?!炎上したから?