藤原竜也さんといえば、ドラマや映画、 そして舞台などで大活躍されている俳優です。

怪奇的な役柄でも素晴らしい演技で、大ファンという方も多いのではないでしょうか。

そんな藤原竜也さんに、身長のサバ読みしているという噂があるようです。

そこで今回は藤原竜也さんの身長に追求していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

藤原竜也さんの身長をプロフィールからご紹介

まず藤原竜也さんが公表されている身長を、プロフィールから紹介していきたいと思います。

名前: 藤原竜也

出身地:埼玉県

生年月日:1982年5月15日

血液型:A型

身長: 178 cm

藤原竜也さんの Wikipedia を確認してみると、このようなプロフィールだということがわかりました。

藤原竜也さんの身長は178cmと公表されており、意外にも高身長だということがわかりました。

なんと藤原竜也さんが身長サバ読みしているという噂があるようですが、実は公表されている身長よりも本当は低いのではないかという噂なのだそうです。

実際のところ、公表されている身長はサバ読みしているのか気になりますね。

では本当にサバ読みしているのか検証してみましょう。

スポンサードリンク

藤原竜也さんと同じくらいの身長の俳優は?写真で比べてみると・・・

藤原竜也さんは公式プロフィールで、自分の身長は178cmだと公表されています。

藤原竜也さんには、 身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当はもっと低いのでは?と言われています。

実際の身長よりも高く公表しているのか、他の芸能人と比べてみましょう。


まずはプライベートでも交流があるとされている山田孝之さんとの写真です。

山田孝之さんは意外にも身長が低いと言われていますが、 プロフィールでは169cmと公表されています。

つまり藤原竜也さんは山田孝之さんよりも9cm身長が高いことになります。

お二人が並んでいる姿を見ると、 藤原竜也さんの顔半分より少し上まで山田孝之さんの身長はあります。

ですからお二人の並んでいる姿を見ると、9cm差の身長は間違いない可能性が高いですね。


次に、2019年10月に上演が決定している、舞台で共演する鈴木亮平さんとの写真です。

鈴木亮平さんは公式プロフィールで、身長は186cmと公表されています。

この写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、あきらかにお二人の身長差があるのはお分かりいただけると思います。

もし藤原竜也さんが実際に身長を低くサバ読んでいるのであれば、鈴木亮平さんとの身長差ももう少し大きくなるはずです。

鈴木亮平さんとの身長差は8cmなので、お二人の並んだ姿の差は妥当ではないでしょうか。

最後に松山ケンイチさんとのお写真です。

お二人は DEATH NOTE で共演されていましたね。

松山ケンイチさんは公式プロフィールで、身長は180cmと公表されています。

このお二人で並ばれている写真では、ほとんど身長差は感じられませんよね。

若干藤原竜也さんの方が低く見えるということで、お二人は慎重さが2cmというのは納得できるのではないでしょうか。

つまり他の芸能人の方と並ばれている藤原竜也さんの写真から見て、藤原竜也さんは身長をサバ読んでいる可能性は低いと思います。

スポンサードリンク

藤原竜也さんの身長、サバ読みしてるの?必要ある?

公式プロフィールで公表している藤原竜也さんの身長を聞いて、意外と高身長だということにびっくりされた方も多いのではないでしょうか。

私も実際にはもう少し低いと感じていましたが、意外にも高身長だということがわかりびっくりしました。

藤原竜也さんは、他の芸能人の方と並んでいる姿のお写真から見ても、実際に身長をサバ読みしているという疑いはなくなりました。

ですがなぜ藤原竜也さんは、身長が高いことに驚かれる方が多いのでしょう。

なんと藤原竜也さんがもっと身長が低いと思われてしまうのは、頭の大きさが関係しているのではないかと言われています。

芸能人の方でも高身長で頭が小さい方が大勢いらっしゃいますが、身長が高くて頭も小さいと実際の身長よりも高く見えることがありますよね。

反対に頭が大きいと実際の身長よりも小さく見えてしまうことがあります。

藤原竜也さんは意外と頭が大きいそうで、頭の大きさが実際の身長よりも低く見えてしまっているのかもしれませんね。

ですが実際に藤原竜也さんは男性の中では高身長の部類に入ると思いますので、身長をサバ読む必要はないと思います。

よく公式プロフィールで身長や体重などをサバ読んでいた!という芸能人が話題になることもありますが、藤原竜也さんの場合はサバ読んでいる可能性は低いと考えられますよ。

スポンサードリンク

まとめ

藤原竜也さんの実際の身長について追求してみましたがいかがでしたか?

他の芸能人と並ばれているお写真で見比べてみても、藤原竜也さんが身長をサバ読んでいる可能性は低いと思われます。

もしサバ読んでいるのであれば、他の芸能人と並ばれているともう少し身長差があるでしょうし、身長差がなくてサバ読んでいるのであれば、一緒に並ばれている芸能人の方も身長をサバ読んでいる疑いが出てきますからね。

意外にも藤原竜也さんは高身長だということが分かったので、どうしても低く見えてしまうようですが、サバ読む必要はなさそうですね!

高身長の藤原竜也さん、これからもすばらしい活躍をして欲しいです!