藤原竜也さんドラマや映画など様々な場所で大活躍されていますね。

藤原竜也さんの怪奇的な演技に、魅了されている方も多いのではないでしょうか?

そんな藤原竜也さんの子供の頃の写真が、超かわいいと話題になっています。

そこで今回は藤原竜也さんの子供の頃について調べてみました。

Contents

スポンサードリンク

藤原竜也さんの生い立ちはどんなだった?

藤原竜也さんは埼玉県秩父市が出身です。

ご両親のもとお兄さんとお姉さん、そして藤原竜也さんの5人で生活をされていたそうです。

お父さんの職業は確認することができませんでしたが、 職業柄単身赴任が多かったそうで、自宅でお父さんと過ごした時間が少なかったのだそうです。


引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0080703

そして中学生時代にはサッカーをされていたそうで、藤原竜也さんが通われていた学校では埼玉県でベスト4に進出したこともあるそうですよ。

藤原竜也さんの経歴はとても 長いイメージがありますが、実は15歳にして芸能界でデビューしそれ以来常に活躍し続けている俳優です。

中学校を卒業してから東京に上京して、芸能活動をするために堀越高校に入学しました。

しかし入学からわずか四日間で退学しているそうですよ。

15歳でデビューしたにも関わらず、 15歳とは思えない演技力で華々しいデビューを飾ったのでした。

スポンサードリンク

藤原竜也さんの子供の頃、こんなエピソードがあった!

藤原竜也さんはサッカーも上手で、埼玉県でベスト4に進出した経験もあるということはお話ししましたね。

その一方で、藤原竜也さんはやんちゃな一面もあったことから、秩父のヤンキーと呼ばれていたこともあるそうです。

そんな藤原竜也さんは中学2年生の時に芸能界デビューを果たしたのですが、面白いエピソードが見つかりました。

当時友人と遊んでいた藤原竜也さんのところに、ホリプロから舞台のオーディションチラシを渡されたのだそうです。

これが藤原竜也さんのデビュー作となる身毒丸のオーディションだったのですが、ホリプロの社員さんは藤原竜也という名前を聞くとその場を去っていたのだそうです。

藤原竜也さんは俳優になりたいという夢があったわけではなく、なんとなくオーディションを受けました。

なんとなく受けたオーディションで見事グランプリに選ばれ、そのまま芸能界デビューをしています。

じつは、元々、藤原竜也さんは一次審査で不合格になっていたのだそうです。

しかし、名前を聞いただけで去っていったホリプロの社員さんは、不合格の書類から藤原竜也さんの書類を見つけ、合格者の中にその書類を混ぜていました。

その結果、藤原竜也さんはオーディションでグランプリを獲得し、身毒丸という舞台で俳優デビューを果たしたのでした。

わずか15歳という若さで芸能界デビューをした藤原竜也さん、その裏にはこんなエピソードがあったみたいですよ!

今となっては舞台や映画やドラマなど、たくさんの役を演じる俳優となっていますが、この時のホリプロの社員さんは藤原竜也さんの何か光る部分を感じていたのかもしれませんね!

スポンサードリンク

藤原竜也さんはどんな子供だった。家族や友達の影響は?

藤原竜也さんの子供の頃について調べていると、たくさん「タコが好き」というワードが出てきました。

どういうことなのか気になったので調べてみました。

藤原竜也さんがタコ好きというのは有名な話なのだそうですが、なぜタコが好きというのが話題になっているのでしょうか。

藤原竜也さんのお父様のお仕事は確認できませんでしたが、お母さんは藤原竜也さんが子供の頃にたこ焼き屋さんをされていたそうです。

その影響もあって、たこ焼きが大好きなのはもちろん、お寿司を食べに行ってもタコしか食べないということで、タコのたっちゃんというあだ名がついていたこともあるのだそうですよ!


引用:https://ameblo.jp/

お父様は仕事柄単身赴任が多く、一緒に過ごす時間が少なかったそうですが、お母さんはたこ焼き屋さんをされており、好きなたこ焼きをいつでも食べることが出来ていたようです!

小さな頃からいつでもたこ焼きが食べられる環境にいたことから、それが影響して今でもタコが大好きなのでしょうね!

そして藤原竜也さんはお酒が好きで、よく飲みに行かれるそうですが俳優さんと飲みに出かけることも多いようです。

小栗旬さんや中村勘太郎さんは、藤原竜也さんの飲み仲間としても有名な話だそうです。

小栗旬さんと藤原竜也さんは合コン三昧の日々もあったようですが、小栗旬さんが結婚されたことでその影響もあり合コン三昧だった日々も次第になくなっていきました。

また中村勘太郎さんは既に結婚されており、 早く結婚しろ!と言われていたこともあり、飲み仲間である3人の中で環境が変わったことが影響して、藤原竜也さんはかねてから お付き合いをされていた一般人女性との結婚を決断したのだそうです。

タコが好きになったのは、 お母さんが幼い頃たこ焼き屋さんをされていていつでもたこ焼きを食べていたことが影響しており、結婚を決断したのは飲み仲間のお二人からの影響が大きかったようです。

芸能界デビューする前も子供の頃からやんちゃな性格でもあった藤原竜也さん、 15歳という若さで芸能界デビューし、芸能界で数少ないと言われている友人の影響もたくさん受けたことから、 今の藤原竜也さんがいるのでしょう!

スポンサードリンク

まとめ

藤原竜也さんの子供の頃についてまとめてみましたがいかがでしたか?

子供の頃はサッカーもされており、県大会ベスト4に進出するなどサッカーに打ち込まれていたということがよくわかりました。

その反面やんちゃな時代も過ごされており、秩父のヤンキーと呼ばれていたことにはびっくりしました。

わずか15歳という若さで華々しいデビューを飾った藤原竜也さん、それからもやんちゃな性格で友人の間では賑わっていたようですが、友人の影響を受けて結婚を決断されたのですから、芸能生活の中で多くの方からたくさんの影響を受けてきたのでしょう!

タコ好きが有名な話も、きっとお母様の影響が強かったのかもしれませんね!

芸能界で活動スタートさせて、経歴も長く様々な作品をこの世に残してきましたが、 これからもたくさんの作品に出演され、活躍され続けて行くと思います!

これからもぜひ応援したいですね!