新垣結衣さんは、女性のなりたい顔ランキングで、入賞者お馴染みになっている国民的女優です。

14歳からデビューして以来、昔と変わらず今もナチュラルメイクで自然な雰囲気を出している新垣結衣さんは、 多くの方が憧れていることでしょう。

ユリアユリア

今回は、憧れている方が多い新垣結衣さんのメイク方法を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

新垣結衣さんの透明感のあるフェイス、 メイク法は?

新垣結衣さんといえばナチュラルで透明感のあるメイクが印象的ですね。

透明感のある肌を作るには、ベースメイクがとても重要になっています。

ベースメイクをする際には、濃いくならないようにメイクするのがポイントになります。

ファンデーションを塗る際にはブラシを使うようにしましょう。

ブラシを使うことで、ムラがなく薄くファンデーションを塗ることができ、自然なベースメイクに仕上がります。

ブラシでファンデーションを乗せていくときは、 ブラシでくるくると乗せていくとふんわりした印象のお肌に仕上がります。

そして、眉頭から端の横にかけてノーズシャドウを使って少し影を入れていきましょう。

また鼻筋にハイライトを入れることで綺麗なベースメイクに仕上がります。

さらにコントロールカラーのイエローを使うことで、肌のくすみや赤みを消してくれマットな肌に仕上げることができますよ。

そしてメイクといえばチークを使われる方も多いと思いますが、新垣結衣さんのメイクを取り入れる際にはチークは乗せません。

新垣結衣さんといえば自然な肌色で透明感のある肌が印象的なので、チークを乗せず顔の色を均一にしましょう。

どうしてもチークを欠かせないという場合は、ちょっと乗せる程度で十分ですよ。

元々血色のいい方はチークを使わない方がいいのですが、どうしても血色が悪く感じるという方は少し血色がよく見える程度に、濃くならないように少しだけ乗せましょうね。

これで新垣結衣さんのメイク方法のベースメイクが完成です。

スポンサードリンク

新垣結衣さんの目(アイメイク)、眉毛を作るには

次に、新垣結衣さんのアイメイクや眉毛を取り入れる方法です。

新垣結衣さんのメイクは眉毛がとても大事です。

眉毛のやり方一つでメイクが決まってしまうと言われている程、 メイクをする中で眉毛がとても重要になります。

新垣結衣さんの眉毛は 平行眉が特徴です。

新垣結衣さんの眉毛は長くてふんわりした並行眉毛なので、眉毛を作る際には少し目じりを下げて作るのがポイントです。

そして眉頭は少し太めにして、目の形に合わせて平行に書いていくと、新垣結衣さんの眉毛に近づけることができます。

眉毛を書くときには、 暗いブラウン系のアイブロウをお勧めします。

まずはスクリューブラシを使って眉毛の毛並みを整えておくと、眉毛がきれいに仕上がります。

次に、アイメイクです。

新垣結衣さんの目元は、 あまり色味がないように感じすっぴんのように感じてしまう方も多いと思いますが、アイメイクをしなくていいというわけではないんですよ。

顔全体に凹凸をつけるためにも、アイシャドウは使用しましょう。

まず、 新垣結衣さんのようにナチュラルですが、目元をはっきりさせるためにはまつげをしっかりと上げてあげることが大切です。

アイメイクをする際には、まずピューラーを使ってまつげを立ち上げましょう。

そして立ち上がったまつ毛には、 マスカラ下地をつけて長持ちさせるようにします。

マスカラはロングカールのものを選んで、ナチュラルかつ目元がはっきりするようにしましょう。

そしてナチュラルなメイクでも大切なのはアイラインです。

新垣結衣さんのメイクでは目の周りをアイラインで囲むことはありません。

まつ毛の隙間を埋めるようにアイラインを引くことで、ナチュラルですが目力を強くすることができます。

そしてアイシャドウはブラウン系の落ち着いた色味のものを選ぶと、アイシャドウをのせても目元が派手にならず、ナチュラルメイクでも目元がぼやけないメイクになります。

最後に全てのメイクが完成したら、唇です。

新垣結衣さんは唇はあまり主張しない比較的薄めの唇の持ち主です。

最後の仕上げで、新垣結衣さんのような優しい唇を手に入れるには、つやつやとした赤やオレンジ色のリップカラーを選ぶようにすると良いでしょう。

あまりインパクトの強いカラーはお勧めしません

自然なリップメイクで仕上げ、新垣結衣さん風のメイクの完成となります。

是非ナチュラルで透明感のあるメイク方法を挑戦してみてくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

新垣結衣さんの普段のメイクから、メイク方法を紹介してみましたがいかがでしたか?

新垣結衣さんのメイクはナチュラルメイクが多く、すっぴんなの?と思うことも多いですよね。

新垣結衣さんもメイクはされていますが、メイク方法によって透明感のある自然な肌を演出されています。

それでも顔に凹凸感がしっかりと出ており、濃いメイクではないのにとても綺麗な肌になっています。

きっと新垣結衣さんのメイク方法を取り入れると、ナチュラルですが透明感のある新垣結衣さん風メイクの完成です。

ユリアユリア

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

新垣結衣さんの関連記事

新垣結衣さんの身長や体重は?179cm?高すぎじゃない!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

新垣結衣さんが独身で結婚しない理由は?

新垣結衣さんがドラマで着てたコート、選りすぐりをご紹介!