上戸彩さんは、 元EXILEのHIROさんと結婚された時には大きな話題になりましたね。

現在は二人のお子様に恵まれており、夫婦円満に過ごされているようですが、これまでにも何度も不仲説などが囁かれていました。

ユリアユリア

そこで今回は、 歳の差婚で話題になったお二人について、また年の差婚について気になる事をまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

上戸彩さん 旦那との年の差は?二人のプロフィールをご紹介!

上戸彩さんは、元 EXILE のHIROさんと年の差婚をしたことで大きな話題を集めましたよね。

まずプロフィールからどれくらいの歳の差だったのか見ていきましょう。

・上戸彩

名前: 上戸彩(うえと あや)

生年月日: 1985年9月14日

出身地:東京都練馬区

所属事務所: オスカープロモーション

上戸彩さんは小学校6年生の時に第7回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞しました。

それから三年 B 組金八先生に出演したことで、大きな注目を集めるようになり、 CM 起用社数 起用社数首位を通算6回記録されています。

・元 EXILE HIRO

名前:HIRO

本名: 五十嵐広行

生年月日:1969年6月1日

出身地:神奈川県横浜市( 生まれは広島県竹原市)

所属事務所: LDH JAPAN

二人は2012年9月に結婚されており、歳の差は16歳でした。

16歳の年の差があるということで、 また国民的女優の上戸彩さんが結婚されるということで大きな話題になりましたね。

2015年には第一子が誕生しており、2019年には第二子も誕生しています。

2016年頃から何度もお二人には離婚寸前などといった、 噂が度々浮上していますが、二人目も誕生したこと、二人の仲の良さそうな写真を撮影されたことなどから、 夫婦はうまくいっているのだと思います。

スポンサードリンク

年の差婚、 うまくいく秘訣は?

お二人が年の差婚をされたことをきっかけに、年の差婚で結婚を悩まれているという方も大きな勇気をもらったという方も多いのではないでしょうか。

まず結婚というものも、 育った環境もそれぞれ違うふたりが家族になることで、結婚前には不安になってしまう方もいます。

そんな中、年の差婚はさらに不安になってしまう方も多いのではないでしょうか?

上戸彩さんと元 EXILE HIRO さんが年の差婚をされたことで、年の差婚で うまくいく秘訣などが気になっていると思います。

まず結婚といえば、結婚がゴールではなくそこからまた新たな人生がスタートします。

自分が選んだ相手はできるだけ仲良く人生を共にしたいと願うものですよね。

甘えられる

年の差婚は年齢差があればあるほど相手に甘えやすいというのが特徴的です。

上戸彩さんのように女性が年下の場合、女性から甘えられる男性は嫌な思いはしないと思います。

甘えたい時にはしっかりと甘えてみると、 いいかもしれませんね。

経済的余裕

まず経済的に余裕があるだけでも夫婦円満につながりますよね。

年の差婚をすることでメリットといえば、年上の方が経済的に安定しているという点があります。

年の差婚でうまくいく秘訣は、 経済的に余裕があり安定した生活を送れるかどうかもありそうですね。

上戸彩さんの場合、お互いに経済的に余裕もあるでしょうから、その点ではうまくいく秘訣だと思います。

姑問題が起きにくい

結婚はお互いの気持ちだけではなく、お互いのご両親やその身内なども関わってくるものです。

男性が年上の場合、大体はご両親などは若いお嫁さんを嫌がることはないと思います。

男性が年上で女性が若いお嫁さんの場合は、結婚においてよく問題となる嫁姑問題が起きにくいということも、 年の差婚のうまくいく秘訣だと思います。

価値観の違いがある

結婚を決める際には、 二人が同じ価値観の持ち主だという理由がある方も多いと思います。

ですが実際に結婚する前とした後では、お互いが知らない部分も出てきてしまい、同じ価値観だと思っていたがそれは勘違いだったという場合もありますよね。

離婚理由として価値観の不一致と言われる場合もありますが、 年の差婚の場合は年齢が近い夫婦と比べても価値観が全く違うところからスタートします。

お互いの価値観が全く違うからこそ、 お互いを理解しようとする努力をするからこそ、強い絆が生まれてくるはずです。

お互いを理解しようとする努力をするからこそ、お互いの価値観を認め合うことで夫婦円満につながるのでしょうね。

このように、 年の差婚だからこそうまくいく秘訣もたくさんあります。

歳の差があるからこそいろんな問題にぶつかることもあるかもしれませんが、それに向かい合い乗り越えていくことで、夫婦の間に絆が生まれ、年の差婚がうまくいくのだと思いますよ。

スポンサードリンク

歳の差婚って流行ってる?

昔から年の差婚をされているカップルなども大勢いらっしゃいましたが、国民的女優と年の差婚をしたことで、今では歳の差婚が増えているのだそうです。

一般人の方でも歳の差婚が増えているようですが、芸能界でも上戸彩さん以外にも年の差婚をして話題になった方がいらっしゃいますよね。

加藤茶

年の差婚で一番インパクトがあったといえば、加藤茶さんと綾菜さん夫妻だと思います。

加藤茶さんは68歳の時に45歳差の綾菜さんと結婚されました。

当時は彩菜さんの外見などから、加藤茶さんのお金が目当てだと大きなバッシングなどもありましたが、お二人はあまり年の差を感じないどころか、 とても仲良くされているようですね。

篠原涼子

親子ほどの歳の差混んで話題になった篠原涼子さんは、 俳優の市村正親さんと結婚されました。

24歳差で、現在はお二人の子供にも恵まれ、幸せな生活を送られているようです。

このように芸能界でも歳の差婚が増えており、 今では年の差婚が流行っているというよりは当たり前のような時代になってきている気もします。

年齢の差があるということは、結婚する前からお互いに価値観が違うことをまず受け入れた上で結婚するため、そのぶんお互いが歩み寄り絆が深まるのかもしれません。

だからこそ年の差婚というのは、増えてきていますし、夫婦円満に過ごされている方が多いのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

上戸彩さんと元 EXILE の HIRO さん、歳の差婚についてまとめてみましたがいかがでしたか?

年の差婚は年齢の差があればあるほど、芸能界では大きな話題になっていましたが、夫婦円満の秘訣は、お互いの価値観を認め合う努力をするからこそ絆が生まれてくるのだということがわかりました。

こうやって考えてみると年の差婚もいいかもしれないと思った私です。

私も結婚して子供が生まれて、家族仲良く生活していますが、これから結婚を考えている人などはこれからの生活に不安を抱えていると思います。

年齢の差に関係なく、 元々価値観の違う二人が同じ屋根の下で生活することになるので、お互いの価値観を認め合う努力をしていくと、絆が深まり夫婦円満に過ごせるのかもしれませんよ。

そしてたまには甘えてみてくださいね!

ユリアユリア

少しでも夫婦円満の秘訣を参考にして、幸せな結婚生活を送って下さいね!

上戸彩さんの関連記事

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

上戸彩さん出演の CM、「 ソフトバンク」が10年も続いた訳とは?