上戸彩さんは多数の CM に出演しており、今では CM では欠かせない女優さんにも流れています。

上戸彩さんが出演している CM といえば、「ソフトバンク」の CM が一番に思いつくという方が多いのではないでしょうか。

これまで、ソフトバンクの CM では「 白戸家」が出演しており、 ソフトバンクの CM は白戸家がおなじみとなっていますよね。

白戸家の CM が10年以上も続いているのはなぜなのでしょうか?

また解散という噂もありますがいったいどういうことなのでしょうか?

ユリアユリア

今回は上戸彩さんが出演するソフトバンクの CM について、疑問に思うことを追求していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

上戸彩さんの白戸家は解散するって本当?

一時期上戸彩さんの 白戸家が解散するのでは?という噂がありました。

白戸家10周年を迎える際に、「今までありがとう」などといった言葉があり、終わりを迎えるのを前面に出しているアピールがされた内容だったため、解散するという噂が広まっていました。

さらには CM の中でメンバーが入れ替わるような雰囲気も出ていたため、さらに解散するという噂が現実味を帯びていました。

しかしそれ以降の CM では、10年間初期メンバー出して CM に出演していた白戸家の皆さんに、新メンバーが加わるということでした。

ですから、上戸彩さんやその他の初期メンバーの白戸家が解散するというのは、そのような思い込みをしてしまう演出があったからなのです。

ソフトバンクの白戸家の CM は、10年間続いており、この CM は大人気となっており、解散するのでは? という噂が広まった際には、「解散しないで欲しい、さみしい」などといったファンの声も多く集まったのだそうです。

出演者達も解散になるのか?という不安もあったようで、ギリギリまでどうなるのか出演者も分かっていませんでした。

初期メンバーの白戸家は、解散するのではなく白戸家は続行で、新たなメンバーが加わりました。

スポンサードリンク

白戸家のメンバーは変わるの?

現在白戸家のメンバーは、初期メンバーに加えて新たなメンバーが加入しています。

2017年で10周年を迎えたソフトバンクの CM は 、新たなメンバーが加入し白戸家は変わっています。

10周年を機に加わった新メンバーは、古田新太・ 竹内涼真・ 杉咲花です。

10周年を機に新メンバーが加わり、新たな CM に生まれ変わりましたが、ここで旧メンバーと新メンバーの役どころを見ていきたいと思います。

上戸彩

上戸彩さんは、白戸家の娘を演じられており、初期から出演されています。

初めて白戸家のメンバーとして CM に出演した頃は、まだ21歳前後でした。

初期の CM から見比べてみても、10年間で大人の女性に変化されていますね。

樋口可南子

樋口可南子さんは、上戸彩さんと同じように初期から出演されています。

白戸家ではお母さん役で出演されていますね。

ダンテ・カーヴァー

白戸家では特にインパクトが強いと言われているお兄さん役をされています。

お父さん

ソフトバンクの白戸家の CM といえば、お父さんが犬という変わった家族構成になっていますよね。

お父さん役は10年間の間で一度交代しています。

白戸家の CM が放送されるようになった2007年6月から、お父さん役を演じていたのはカイくんです。

そして、 2014年に世代交代をし、カイくんの実の息子であるカイトくんとカイキくんが出演するようになりました。

古田新太

2017年に CM が10周年記念を迎え、新メンバーとして白戸家に加入しています。

CM の中では、白戸家の娘アヤの夫として出演しています。

お試し期間中なのだそうですよ。

竹内涼真

竹内涼真さんは古田新太さんの前の奥さんとの間に生まれた息子です。

夫としてお試し期間中の古田新太さんの嫁、 白戸家の娘アヤとほとんど年齢が変わりませんが、義理の息子という立場になっています。

杉咲花

竹内涼真さんと同じように、古田新太さんの前の奥さんとの間に生まれた娘です。

アヤの義理の娘という立場になっています。

その他にも色々な俳優や女優さんが出演されていますが、今の白戸家はこのようなメンバーに変わっているんですよ。

スポンサードリンク

白戸家の「お父さん犬」ピンチ!?

白戸家のお父さん犬は北海道犬で、 CM がスタートした初期からカイくんが出演していました。

カイくんが出演した CM 数は約300本にものぼり、私たちにユニークな言葉などを届け、世間では人気者になっていました。

先ほどもお話ししたように、2014年で CM 出演を引退していたお父さん犬のカイくん。

実は2018年6月28日に、 老衰のため16歳で天国に旅立ちました。

これまでにたくさんの CM に出演していたカイくん。

どのCM で交代していたのかは公表されていないのです。

これまで白戸家のお父さん犬として人気者となっていたカイくんですが、初期から今でもキャラクターを統一されているということを理由に、同じ犬が演技をしていることになっているのです。

実際に今白戸家のお父さん犬を演じているのは、 カイくんの実の息子なのだそうです。

実はカイくんは七匹の子供がいたようですが、現在はカイト君とカイキ君という二代目お父さんとして実の息子たちがソフトバンクの CM で活躍しているのです。

カイくんは CM から引退して、湘南動物プロダクションに所属していました。

引退後の余生も多くの仲間たちと元気に過ごしていたそうです。

今では天国に旅立ってしまい、 まだ息子達が白戸家でお父さん犬として活躍しているので、きっと天国で白戸家を見守ってくれているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ソフトバンクの白戸家の CM についてまとめてみましたがいかがでしたか?

ユリアユリア

10年以上も続いている白戸家、多くの俳優や女優なども参加されており、生まれ変わった白戸家も人気を集めています。

きっとこれからも白戸家は続いていくのでしょうね。

上戸彩さんの関連記事

上戸彩さん旦那との年の差はいくつなの?年の差婚って流行りなの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?