金八先生にも出演したことがあり、女優として活動されている川上麻衣子さん。

日本人ですがスウェーデンで生まれた川上麻衣子さんが、実はスウェーデン雑貨を扱うおしゃれなお店をオープンしていたことがわかりました。

スウェーデン生まれでスウェーデンで生活したこともある川上麻衣子さん、手掛けている雑貨店の情報を詳しくまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

川上麻衣子さんが手がける雑貨店の情報

川村麻衣子さんは日本人の両親から生まれましたが、生まれはスウェーデンです。

実は川村麻衣子さんのご両親はインテリアデザイナーをされており、 スウェーデンに留学されていたことがありました。

その留学中にスウェーデンで川村麻衣子さんは生まれ、川村麻衣子さんもスウェーデンで過ごしていた時期があります。

きっとスウェーデン雑貨を扱うことになったのは、ご両親の影響や 北欧デザインに憧れがあったからなのかもしれませんね。

2016年にご両親とともにスウェーデングレイスという雑貨店をオープンされていることがわかりました。

このお店ではスウェーデンでの暮らしの中から見つけたデザインというコンセプトで、雑貨などを取り寄せていたり、川村麻衣子さん自身がデザインされたガラス工芸品なども並べられているようです。

白を基調とした建物で、とてもオシャレな小物のセレクトショップとなっています。

店名:SWEDEN GRACE( スウェーデングレイス)
住所:台東区谷中2-5-15
電話:03-5834-8709
FAX:03- 5834-8756
開店日:木曜・金曜・土曜・日曜・祭日
営業時間:11時~18時

実際にお店に入って購入したいという方も多いと思いますが、場所が遠くて行きたくても行けないという方にはオンラインショップがお勧めです。

こちらのお店では店舗での販売とともに、オンラインショップでも購入できるようになっています。

気になる方は公式オンラインショップをぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

どんな雑貨を扱ってるの?

川上麻衣子さんが手がけている雑貨のショップ情報をお伝えしましたが、 実際にどんなものを扱っているのか気になりますよね。

こちらのお店では北欧雑貨やガラス製品が集められて販売されていることがわかりました。

ガラスの食器や小物、スウェーデンで川上麻衣子さんがセレクトした北欧雑貨などがあります。

お店に入るだけでスウェーデンのお店にいるような気分になるそうですよ。

詳しい商品情報も気になったので、オンラインショップでいくつか商品を見てみました。

・川上麻衣子さんが手書きしたグラス
・ヘラジカの置物
・黒い鳥の置物(白い鳥も人気なんだそうですよ)
・ 鳥くんが抱える器
・キッチンワイプ
・トレー
・鍋敷き
・キッチンタオル

などなどとってもお洒落な雑貨やガラス製品などがあることがわかりました。

この他にもたくさんの商品が販売されているので、お近くの方はぜひショップに、遠方の方はぜひオンラインショップでチェックしてみてくださいね。

オンラインショップはこちらから⇒https://swdengrace.stores.jp/

スポンサードリンク

川上麻衣子さんはなぜスウェーデン雑貨を扱うの?

川上麻衣子さんはスウェーデン雑貨を扱うお店をオープンされていますが、雑貨といえばたくさんの種類がありますがなぜスウェーデン雑貨なのでしょうか?

ご両親がインテリアデザイナーということもあり、ご両親はスウェーデンで留学経験もあります。

そして川上麻衣子さんもそんなご両親の間に生まれ、 スウェーデンで生活されていた時期もありました。

きっとご両親の影響もありスウェーデン雑貨を取り扱うことになったのかもしれませんね。

さらに川上麻衣子さんは、ガラスデザイナーとしても活躍されています。

お店には川上麻衣子さんがデザインされたガラス製品も沢山並べられており、サインを彫ってもらうこともできるそうです。

実際に川上麻衣子さんのスケジュールに合わせてお店に立たれていることもあるそうで、 川上麻衣子さんがお店に立たれている時にはサインを彫ってもらえるのだそうです。

一つ一つお部屋にあるだけで生活が楽しくなるような商品ばかりが集められており、店内で商品を見ているだけでもとても楽しい気分になること間違いなしですね!

スポンサードリンク

まとめ

川上麻衣子さんのスウェーデン雑貨を取り扱うショップについて、詳しくまとめてみましたがいかがでしたか?

川上麻衣子さんのご両親がインテリアデザイナーでスウェーデンに留学していたこともあり、 川上麻衣子さんもスウェーデンで生活されていたということで、スウェーデンと深いつながりがあったのですね。

そして、生活が楽しくなる雑貨をたくさん取り扱っているスウェーデングレイスでは、スウェーデンから仕入れてきた商品や、川上麻衣子さんがデザインしたガラス製品など数多くの雑貨が取り揃えられています。

谷中にオープンしたショップですが、遠方の方も訪れるほど人気のお店になっているようです。

なかなかショップに足を運ぶことができないという方にとって、オンラインショップも開設されているので、オンラインショップで商品を見ることもできます。

とても素敵な商品ばかり揃っているので、是非気になる方はチェックしてみてくださいね!!