川上麻衣子さんといえば、 3年B組金八先生や牡丹と薔薇などに出演していた女優さんです。

今回は川上麻衣子さんのプロフィールや離婚理由、そして現在は彼氏がいるのか追求していきます。

Contents

スポンサードリンク

川上麻衣子さんのプロフィ-ル

まず川上麻衣子さんのプロフィールです。

名前: 川上麻衣子

生年月日:1966年2月5日

出身地: スウェーデン・ストックホルム

川上麻衣子さんは、両親は日本人ですが、インテリアデザイナーをされており、両親がスウェーデンに留学していた時に、スウェーデンのストックホルムで誕生しました。

1歳の時には日本に帰国していましたが、再び9歳で約1年間スウェーデンで過ごしています。

そして日本の玉川学園小学校部に編入し、 そのまま中学部と高等部に進級して行きました。

しかしこの学校では芸能活動が認められないため、高校1年生の時に玉川学園を退学し、 NHK学園高等学校に編入されています。

そして3年 B 組金八先生では第2シリーズのヒロイン優等生役を好演し、一気に注目を集めるようになりました。

スポンサードリンク

川上麻衣子さん元旦那と離婚した理由は?

川上麻衣子さんは、3年 B 組金八先生で一躍有名になり、 それ以外も数多くの有名作品に出演されていました。

そんな川上麻衣子さんですが一度中学校の時の同級生と結婚されています。

1996年に結婚されたのですが、結婚された時期は女優としてとても忙しい時期を過ごしていたため、結婚生活もすれ違い生活が続いていたようです。

結婚した男性とは2000年に離婚しており、わずか4年間の結婚生活となりました。

芸能界ではよく、結婚をしたがすれ違いが多く離婚を決意したというような報道もよくありますが、結婚してもすれ違い生活が続くとどうしても気持ちが離れてしまうのかもしれませんね。

それだけ結婚した当時の川上麻衣子さんは、女優として引っ張りだこになっておりすごく忙しい日々を過ごされていたのでしょう。

さらに当時離婚原因について川上麻衣子さんは「妻でいることに重みを感じた」というようなことも語られていました。

さらには子供もいなかったようで、子供が欲しいという願望のあった川上麻衣子さんにとって、子供がいないことも離婚原因になったのではないかと言われています。

ですがとても忙しい時期の結婚、 女優としての川上麻衣子さん、でも家に帰ると妻としての川上麻衣子さんになる、その両立がとても難しかったのかもしれません。

スポンサードリンク

川上麻衣子さん現在彼氏はいるの?

1度結婚して約4年の結婚生活にピリオドを打っていた川上麻衣子さん、現在50歳を超えているのですが彼氏などの存在も気になりますね。

中学の同級生の元旦那さんと離婚してからは、 いまでも再婚されていない川上麻衣子さんですが、離婚後には彼氏がいたこともあったようですよ。

2011年頃には年下 男性と交際をされていたそうで、子供が欲しいという理由から逆プロポーズもしましたが受け入れてもらえずそのまま2012年末に破局されています。

さらには2007年に金色の翼というドラマで話題になった若手俳優高杉瑞穂さんとの交際歴もありますが、こちらも破局してしまいました。

なんと彼は猫を残して去っていたそうですよ。

そして川上麻衣子さんは彼の残していった猫の面倒を見ていたのだそうです。

しかしその猫は病気になってしまい、 看病を続けて最期を看取ったという話をエッセイにまとめて出版されていたことも分かりました。

このように離婚をされてからも、彼氏がいたこともあったようですが、再婚するまでには至らなかったみたいですね。

そして現在ですが、50歳を超えている川上麻衣子さん、幸せな報告も聞きたいものですが、今のところ彼氏の存在や再婚情報などは確認することができません。

離婚されてからも結婚願望や子供が欲しいという思いもあったようですが、 現在は女優としてコンスタントに仕事も続けられているということで、お仕事に専念されているのかもしれませんね。

しかし、いつか幸せな報告が聞けるといいですね!

スポンサードリンク

まとめ

川上麻衣子さんの離婚原因や彼氏情報などをまとめてみましたがいかがでしたか?

川上麻衣子さんは若い頃から芸能界で活動するために、 芸能活動ができる高校に編入するなど芸能界でたくさん活躍されてきた女優さんです。

3年 B 組金八先生に出演して以降、注目を集めてきた川上麻衣子さんは当時とても忙しい日々を過ごしている中、中学校の時の同級生と結婚されていました。

しかし多忙な時期だったということもあり、すれ違いの結婚生活が続きわずか4年という結婚生活にピリオドを打っていました。

それからも女優としてコンスタントに活動を続けながら、彼氏がいた時期もあったようですがいずれも幸せな報告になりませんでした。

五50歳を超えている川上麻衣子さん、 今も女優としてコンスタントにお仕事を続けられています。

いつか川上麻衣子さんの幸せな報告が聞きたいですね!

これからの川上麻衣子さんの女優生活を応援してあげたいと思います!