先日月9ドラマ「シャーロック」に女優の菅野美穂さんが出演されていました。

今は女優業も母親としても両立されている菅野美穂さん、子供への教育が非常に熱心だという話も聞き、気になったので調べてみました。

今回は菅野美穂さんの学歴やお子さんへの教育について、どのようにされているのか詳しくまとめていきます。

Contents

スポンサードリンク

菅野美穂さんのプロフィ-ル

まず菅野美穂さんのプロフィールです。

名前:菅野美穂(現在の本名堺美穂)

生年月日: 1977年8月22日

出身地:埼玉県

事務所:研音

菅野美穂さん、 もっと若いのだと思っていましたが、現在42歳になられていたのですね。

久しぶりに菅野美穂さんの演技を見ましたが、菅野美穂さんのプロフィールを見て42歳になられていたことにとてもびっくりしました。

42歳には見えない若さを保っているのですね。

菅野美穂さんは2013年4月に俳優である堺雅人さんと結婚されました。

その後2015年には第一子男の子を出産されています。

スポンサードリンク

菅野美穂さんの学歴 小学校~大学まで

菅野美穂さんが堺雅人さんと結婚し、子供を出産されてからとても教育熱心な人になっているという噂がありました。

まずは菅野美穂さんはどんな学歴の持ち主なのでしょうか。

菅野美穂さんは埼玉県で生まれ、坂戸市立南小学校に通われていました。

小学校の頃から勉強は得意だったそうで、小学校の時には進学塾に通い超難関中学校を目指していたこともあったようです。

しかし超難関中学校への進学はやめて、坂戸市立千代田中学校という地元の公立中学校に通われました。

そして中学校3年生の時に芸能界デビューをした菅野美穂さん、中学校を卒業してからは淑徳与野高等学校に進学しています。

淑徳与野高校は偏差値が70と、超難関の高校に進学されていたことがわかりました。

こちらの高校からは難関の私立大学に進学する人が非常に多く、お嬢様学校として知られています。

中学校3年生の時から芸能界で活動していた菅野美穂さん、芸能界での活動と並行して超難関高校に進学されていたということで、非常に頭がいいのですね。

高校生になると女優としての活動が多くなり、女優活動もとても忙しくなってしまいました。

超難関高校に進学していた菅野美穂さんですが、さすがに芸能活動と学業を両立するのは難しく、淑徳大学に進学しましたが、 途中で中退してしまうことになりました。

しかし、 菅野美穂さんは小学校の頃から頭が良くて、すごい学歴の持ち主だったのですね。

テレビで見る菅野美穂さんはすごくほんわかなタイプで、でもとても美人で飾り気のない魅力的な女優さんです。

今では女優業もしながら母親としても活躍されていますね。

スポンサードリンク

菅野美穂さん 子供に教育熱心って本当?

菅野美穂さんの学歴がすごいことがわかりましたが、 今でも女優業を続けながらプライベートでは母親をされています。

芸能人の子供は、 難関校に進学させていたり、英才教育をしているなどといった報道などもたくさん見かけますが、 どうやら菅野美穂さんも子供の教育には非常に熱心という噂があります。

菅野美穂さんは俳優の堺雅人さんと結婚していますが、 菅野美穂さんの学歴も素晴らしかったですが、 実は堺雅人さんも早稲田大学第一文学部を中退されていますが、入学できるということはそれだけの学力があるということですよね。

そんな学力の高いお二人の子供ですから、なんとなく子供も頭がいい子というイメージですね。

どうやら菅野美穂さんは母親としては、英才教育をされているのだということがわかりました。

まず、子供には英語を学びながら運動することで脳の発育を促す、 フィットネスクラブに通わせていたりするそうです。

さらにセレブの人がよく通わせている知育教室にも通わせていたのだとか・・・

月謝は安くないのですが、 とても人気のあるフィットネスクラブに通われており、 子供の教育にはしっかりとお金を使われているようです。

さらに芸能活動でお忙しくされているため、子供の通っていた保育園は超英才教育が受けられる保育園だそうですよ。

さらに、超難関の私立大学附属小学校に、 見学に行っていたという噂もありました。

まだ小学生になるわけではありませんが、 すでに早いうちからお受験のための対策をされているのかもしれませんね。

まだ保育園に通われていると思いますが、これから先有名な難関小学校や進学校などで菅野美穂さんや 堺雅人さんの姿が・・・と報道される時が来るかもしれませんよ!

スポンサードリンク

まとめ

今回は菅野美穂さんの学歴や、 子供への教育が非常に熱心だということを紹介しましたがいかがでしたか?

芸能界では英才教育をする人が多いイメージがありますが、菅野美穂さんも小さな我が子に英才教育をさせていることがわかりました。

菅野美穂さんも早くから芸能界で活動し始め、芸能活動と学業の両立が難しく大学を中退していますが、それでも非常に頭がよかったということがわかりました。

また菅野美穂さんと結婚した 堺雅人さんも、早稲田大学を中退されていますが、早稲田大学に入学できるだけの学力はあったのでしょう。

そんな高学歴のお二人から生まれた子供ですから、 きっと頭が良い子に育ちそうですね。

お仕事をしながら子育てをするのは非常に大変だと思いますし、さらには英才教育もされているということで、忙しい日々を過ごされていると思います。

菅野美穂さんのお子様の英才教育の成果、 どんな学校に進学されるのか非常に楽しみですね!