40歳を超えてもなお美貌の持ち主で、スタイルのいい菅野美穂さん。

先日放送されたシャーロックというドラマにも出演していましたが、露出してない服装からでもスタイルの良さは分かりました。

そんな菅野美穂さんですが、実はヨガと出会い断食をした経験があるというのです。

それがきっと今の菅野美穂さんのスタイルの良さを維持されているのかもしれませんね。

そこで今回は菅野美穂さんのヨガについてまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

菅野美穂さんいつからヨガやってるの?

実は菅野美穂さんは、 2008年に「インドヨガ|聖地への旅~美しくなる16のポーズ~」というDVDを出版されました。

こちらの収録をする一年ほど前からヨガをはじめていたというのです。

つまり2007年前後からヨガをはじめていたのだそうですよ。

出版されたものの中では、たった1年の経験とは思えないほどの体のしなやかさやヨガのポーズはとても美しいものだったようです。

さらに、ヨガ経験者の中でも難易度の高いポーズを、体も顔もリラックスした状態で撮影されていることがわかりました。

今でもヨガをされているのかはわかりませんが、 きっと昔から変わらぬ美貌で体験も全く変わっておらず今でもヨガをされている可能性は高いですね。

だからこそ今のスタイルを維持されているのだと思いますよ!!

スポンサードリンク

菅野美穂さんが通ってるヨガスタジオは?

実は菅野美穂さん、 ヨギーニだということがわかりました。

つまり菅野美穂さんは今でもヨガをされているということで、以前は断食まで挑戦されていたこともありました。

一週間の断食に挑戦した菅野美穂さん、 断食が終了したときには匂いに敏感になり、 それまで大好きだったコーヒーも特に飲まなくても平気になったのだそうです。

断食に挑戦するほど菅野美穂さんはヨガに魅了されているのですが、 普段どこのヨガスタジオに通っているのか調べてみました。

しかしどこのヨガスタジオに通っているのかは確認することができませんでした。

どこかのヨガスタジオでヨガをされているのかもしれませんが、ここまでヨガに魅了されている菅野美穂さんですから、 自宅でもできるということで自分でプログラムを作りヨガをされている可能性もありますよね。

ヨガの聖地と言われているインドを訪れ、そこでもヨガに挑戦し DVD を出版されているということで、きっとヨガのことを知り尽くしているのでしょう!

そんなこともありもしかすると自宅で今でもヨガをされているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

菅野美穂さんが綺麗なのはヨガの効果?

ヨガは心と体を整えてくれるということで、健康的なスタイルを維持するためにヨガをされている方も多いですよね。

菅野美穂さんは根っからのヨギーニだということがわかりましたが、菅野美穂さんが今でもとても綺麗なのはヨガの効果があるからなのでしょうか?

菅野美穂さんがヨガを続けられている理由として、ストレス解消のためと言われています。

ヨガはストレス解消の効果があると言われているんですよ。

そのために呼吸法や瞑想方がとても大事になってきます。

さらにヨガは、女性らしい筋肉をつけるためのとっておきの方法にもなります。

ダイエットをしたいという女性は沢山いらっしゃいますが、手っ取り早くダイエットをしようと思うと食事制限をされる方が多いですよね。

しかし食事制限をしてダイエットをすると、体が冷え性になってしまったり、 肌トラブルを引き起こしたりリバウンドしてしまう可能性があります。

しかしヨガは、ストレス発散もできますが、ヨガでしなやかな筋肉をつけることにより新陳代謝をアップさせてくれる効果があります。

新陳代謝がアップすることにより、太りにくくなること・肌が整うこと・ 老廃物が溜まりにくくなる・便秘が改善するなどといった効果があります。

女性にとって嬉しい効果ばかりですよね。

菅野美穂さんは長年ヨガをされているということで、 ヨガの効果を見てもきっと菅野美穂さんの美しさはヨガの効果が発揮されているからなのではないでしょうか。

菅野美穂さんは結婚されてお子様もいらっしゃいますが、若い頃からのスタイルを今でも維持されていますし、40歳を超えても年齢を感じさせない美しさですよね。

きっとヨガの効果が発揮されていること間違いなし!ですね。。

スポンサードリンク

まとめ

菅野美穂さんが長年ヨガを続けられているということで、菅野美穂さんのヨガについて詳しくまとめてみましたがいかがでしたか?

ヨガの聖地と言われているインドに実際に行かれ、 DVD も出版されている菅野美穂さん、根っからのヨギーニだということがわかりました。

10年以上続けられているヨガ、きっとヨガの効果から見ても菅野美穂さんは長年ヨガを続けられてきたからこそ、今の美しさを保たれているのでしょうね。

出産をすると体型が崩れてしまいますが、菅野美穂さんはヨガをされているからこそ出産されても若い頃と変わらぬスタイルと美貌を維持されているのだと思います。

芸能界でもヨガをされている女性が多く、ヨガをされている芸能人はスタイルも美貌も変わらず維持されていることがわかりました。

菅野美穂さんが出版した DVD、 インターネットショップで購入することができるようなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

そして、体型が気になる私もヨガをしてみたくなりました!