桐谷美玲さんは、 2018年に俳優の三浦翔平さんと結婚されたことで大きな話題になりましたよね。

桐谷美玲さんは女優業だけではなく、キャスターやモデルを務めるなど多方面で活躍されています。

そんな桐谷美玲さんですが、学歴について気になっている方が大勢いるようなので、 今回は桐谷美玲さんの出身学校などをまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

桐谷美玲さんのプロフィ-ルをご紹介!

まずは多方面で大活躍している桐谷美玲さんのプロフィールをまとめます。

名前:桐谷美玲

生年月日:1989年12月16日

出身地: 千葉県

所属事務所:スウィートパワー

桐谷美玲さんはファッションモデルや女優などで芸能活動を行われており、大変人気を集めていますね。

俳優の三浦翔平さんとは2018年にご結婚されています。

桐谷美玲さんは高校1年生の時に、 千葉県のナンバーワン美少女としてスカウトされたことで、「春の居場所」という映画で芸能界デビューをしました。

その後も映画やドラマなど多数の作品に出演しながら、ファッション誌 Seventeen の専属モデルもされていました。

2018年には三浦翔平さんと結婚され、約6年半勤めていたキャスターも卒業されています。

スポンサードリンク

桐谷美玲さんの出身大学、学部は?

女優やモデル、 キャスターなど多方面で活躍している桐谷美玲さん、なんとなくキャスターを務めていると学歴が凄いのでは?と気になりますよね。

桐谷美玲さんが通っていた大学について調べてみました。

桐谷美玲さんは高校生の頃から芸能界で活動されていますが、芸能界で活動しながら大学に通われていたことがわかりました。

桐谷美玲さんが通われていた大学は 神奈川県にある、「フェリス女子学院大学」に通われていたことがわかりました。

こちらの大学では「文学部コミュニケーション学科」を選考されていたようですよ。

こちらの学科ではメディア論や心理学、 言語学などが学べる学部となっており、桐谷美玲さんはモデルもされていたということから、7年間かけて大学を卒業したのだとか・・・

お仕事が忙しいこともあり、なかなか大学を卒業することができなかった桐谷美玲さん、最後まで仕事をされながらも大学を卒業できて本当に良かったですね。

きっと友人なども卒業して取り残されてしまった気分になることもあったと思いますが、時間をかけて卒業したことでその分たくさんの経験ができたと感じていたようですよ。

実は桐谷美玲さんが通われていたフェリス女学院大学は有名な大学ではありますが、 偏差値は47というあまり高くない数字だということがわかりました。

お嬢様学校とも知られているフェリス女学院大学ですが、後に紹介するのですが桐谷美玲さんは高校が進学校に通っていたことを考えると、もっとレベルの高い学校に行けたのではないかと感じましたが、 きっとこの大学で学びたいことがあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

桐谷美玲さんの出身高校は?彼氏いたの?

桐谷美玲さんはフェリス女学院大学に通われていたことがわかりましたが、少しお話ししたように高校では進学校に通われてていたことがわかりました。

もっとレベルの高い大学に行くこともできたと思われる桐谷美玲さん、高校時代はどこの学校に通われていたのでしょうか?

桐谷美玲さんが通われていた高校は「千葉県立千葉東高校」だということがわかりました。

こちらは千葉県内でも超進学校として有名な高校で、なんと偏差値は70もあるのだとか・・・

この高校に通われていた卒業生の多くは、東京大学や早稲田大学などといった難関大学に進学するのだそうです。

きっと桐谷美玲さんもこちらの学校に通われていたということで、東京大学などの難関大学に進学することもできるほどの学力があったのではないでしょうか。

それでも偏差値としてはレベルの低い大学に通われていたということで、フェリス女学院大学で桐谷美玲さんの学びたい分野があったのでしょう。

だからこそ7年間かけても最後まで諦めることなく、卒業することができたのかもしれませんね。

現在俳優の三浦翔平さんと結婚されている桐谷美玲さん、とても美男美女でお似合いの夫婦になられていますが、きっと桐谷美玲さんは学生時代から可愛かったはずです。

なぜなら千葉県ナンバーワン美少女でスカウトされたぐらいですから、デビューする前から虜になる男子も多かったのでしょうね。

そんな桐谷美玲さんですが、高校生時代に彼氏が存在していたことをとある番組で公表されていました。

高校生の時には、 ラグビー部でマネージャーをされていたのだそうですが、その時ラグビー部の先輩とお付き合いをしていたそうですよ。

桐谷美玲さんの高校生時代の写真を見てみましたが、やっぱりデビューする前からとても可愛くて、千葉県ナンバーワン美少女と言われるのは納得です!

現在は三浦翔平さんと結婚されていますが、世の中の男性は桐谷美玲さんとお付き合いしたいと感じる方が多かったはずですね!

スポンサードリンク

まとめ

桐谷美玲さんの学歴について調べてみましたがいかがでしたか?

キャスターを 務めた経験もある桐谷美玲さんは、やっぱりイメージ通り頭が良かったのだとわかりました。

超進学校に通っていたのですが、大学は偏差値が低めの学校に通っていたということで、きっと上のレベルを目指すよりも、桐谷美玲さんが通っていた大学にしかない魅力に惹かれたのかもしれませんね。

7年間かけて卒業したという桐谷美玲さん、 芸能界で活動しながら周りの人以上に時間をかけて卒業したということで、特別な体験をすることができたようですね。

高校生時代にも彼氏がいたという桐谷美玲さん、今では大人の女性ですごく綺麗ですが、既に結婚されているというのはファンにとっても寂しく感じてしまうでしょうね。

ですがこれからも魅力的な女性として、桐谷美玲さんのこれからの活動を 応援し続けてあげましょう!