工藤夕貴さんといえばハリウッド女優で英語力が凄い、今では 国際派女優として活躍されていますね。

今回は工藤夕貴さんの英語力、 その実力や英語の勉強方法、ハリウッドデビューしたきっかけについてまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

工藤夕貴さんの英語力はすごい?!その実力はどうなの!

またまたアイドルとして活躍していた工藤夕貴さん、現在はハリウッド女優になっていますが、工藤夕貴さんの英語力その実力はどんなものなのでしょうか。

まず工藤夕貴さんが英語を喋っている動画などをいくつか見てみましたが、私たちが工藤夕貴さんの英語力を判断するのも申し訳ないほどの、上手な話し方でした。

アイドル歌手として活動していた工藤夕貴さん、英語での歌も本当に上手なのですが、英語がとても上手に喋れるようになったのは本当に耳が良かったのかもしれませんね。

ハリウッド女優として活躍している工藤夕貴さん、作品によってオーストラリア英語やイギリス英語アメリカ英語など、それぞれの作品に合わせてアクセントを変えて言葉を発することもできるのだとか・・・

本当に英語が上手で、どのように英語力を身につけたのかとっても気になりますね。

スポンサードリンク

工藤夕貴さんはどうやって英語力を身につけたの?留学してた?

工藤夕貴さんの英語の実力を紹介してみましたが、 私たちが工藤夕貴さんの英語について何か言うのも申し訳ないほどの素晴らしい実力の持ち主だと分かりました。

工藤夕貴さんはペラペラの英語を話せるということで、どうやって身につけてきたのかとっても気になりますよね。

もし留学していたとしても、作品に合わせてアクセントを変えて話せるというのはすごく実力があるからだと思います。

実は工藤夕貴さんですが、ハリウッドデビューするまでに留学をして英語を勉強したというような海外での経験は一切ありませんでした。

ハリウッド女優としてデビューした作品までは、英語も自分で勉強していたことがわかりました。

そしてその勉強法ですが、当時共演していた外国人タレントと一緒に英語で会話を話していたのだそうです。

チャック・ウィルソンさんなどは、日本人のように日本語が得意で有名ですが、 このように日本語が得意な人と英語を使いながら会話をする中で英語を学んでいたのだそうです。

会話の中で英語を学ぶというのはとても難しそうなイメージですが、 工藤夕貴さんは楽しみながら英語を学んでいたようですよ。

スポンサードリンク

工藤夕貴さんがハリウッドデビューしたきっかけは何だったの?

工藤夕貴さんはハリウッド女優として活躍されていますが、なぜ自力で勉強してハリウッドデビューをすることになったのでしょうか。

またまた工藤夕貴さんは、12歳の時にスカウトされてアイドル歌手としてデビューしました。

バラエティ番組などにもたくさん出演されていた工藤夕貴さん、なぜハリウッドに挑戦しようと思ったのでしょうか。

アイドル活動を続けながらも女優としても活動していた工藤夕貴さん、当時は女優をしていてもアイドルという枠は超えられないという葛藤もあったのだそうです。

そんな悩みがあった時にハリウッドの存在に出会いました。

ハリウッドという場所はアカデミー賞受賞した女優でも新人と一緒にオーディションを受けるのが当たり前の実力主義社会です。

そんな中で、もし自分がハリウッドのオーディションを受けたとき、 自分の実力がどこまで通用するのかと考えたとき、挑戦してみようと決意したのだそうですよ。

その後全く喋れなかった英語を猛勉強をし、 17歳の時には自分から監督に直接電話をして出演を交渉しミステリートレインという映画に出演することが決定しました。

ハリウッド映画の全体でアジア人枠はわずか5%しかないと言われている中、生き残るために工藤夕貴さんはアメリカに拠点を移してオーディションに何度も挑むようになりました。

なかなか仕事が入ってこないこともありアルバイトをしながら、苦しい生活を経験しながらも生計を立てていたのだそうですよ。

なんといっても、 自分の実力がどれほどなのか知りたいということがきっかけでハリウッドに挑戦した工藤夕貴さん、実力を知るために英語も勉強し本当に自分の力でハリウッド女優になりやがったのですね。

スポンサードリンク

まとめ

工藤夕貴さんの英語の実力や勉強方法、ハリウッドデビューしたきっかけなどをまとめてみましたがいかがでしたか?

英語の喋れない私が工藤夕貴さんの英語の実力を評価するのは本当に申し訳ないほどで、日本人から見ても外国人が英語を喋っているような英語力だということがわかりました。

その勉強も留学をしていたわけでもなく、 日本語が上手な方と英語で会話をしながら英語を身につけたというのですから、本当にすごいですよね。

ハリウッドという厳しい世界の中で、自分の実力だけでハリウッド女優になりやがった工藤夕貴さん、辛いときや生活が苦しい時もあったようですが、本当に実力派女優だということですね。

これからも大活躍してほしいです!!