栗山千明さんといえば綺麗な髪の毛で、 とてもスタイルも良く、ドラマや映画などで女優として大活躍されていますね。

そんな栗山千明さん、 身長サバ読みしているという噂もあるようです。

今回はこれまでの栗山千明さんの出演した作品や、デビューのきっかけ、 そして身長サバ読みしているという噂の真相に追求してみたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

栗山千明さんのプロフィ-ルや出演した主な作品は?

まず栗山千明さんのプロフィールです。

名前:栗山千明

生年月日:1984年10月10日

出身地:茨城県土浦市

身長: 162 cm

所属事務所:スペースクラフト

栗山千明さんは5歳の時に母親に芸能事務所に入れられ、ティーン雑誌などでファッションモデルとして活動をスタートさせました。


1997年からはモデルを卒業し女優に転身することを決意しました。

そして様々な作品に出演してきた栗山千明さん、 これまでの有名な作品をいくつか紹介してみます。

1995年:トイレの花子さん
1999年:死国 女優デビュー作
2000年: バトル・ロワイヤル
2003年:キル・ビルVol.1
2004年:下弦の月~ラストクォーター~
2007年:映画エクステ・連続ドラマハゲタカ・特急田中3号
2010年:機動戦士ガンダム UC  主題歌で歌手デビュー
2011年:秘密謀報員エリカ
2012年:エクスペンダブルズ2 ハリウッド映画声優初挑戦
2013年:ATARU 
2015年:図書館戦争ーTHE LAST MISSIONー

この他にもたくさんの作品に出演してきた栗山千明さんです。

スポンサードリンク

栗山千明さんがデビューするきっかけは?兄弟はいるの?

栗山千明さんは5歳の頃から芸能界で活動しており、すでにデビューから20周年を迎えていますね。

栗山千明さんが芸能界で活動するようになったのは、プロフィールでも紹介した通り栗山千明さんのお母さんが5歳の時に芸能事務所に入れたことがきっかけだったのだそうです。

なぜこの時母親が芸能事務所に栗山千明さんを入れたのかは確認することができませんでしたが、栗山千明さんは芸能事務所に所属してピチレモンやニコラなどといったファッション誌でモデルをされていました。

しかしモデルをしながらも、 思いの外自分の身長が伸びなかったことがきっかけでモデルを諦めて女優に転身されました。

すぐに女優としてデビューをした栗山千明さん、最近では女優だけではなくモデルや歌手としても活躍されており、 マルチタレントに成長されています。

栗山千明さんのお母さんが5歳の時に芸能界入りをさせたことがきっかけで、 栗山千明さんは芸能界で成功されているのですね。

栗山千明さんのデビューきっかけは母親だったということがわかりましたが、栗山千明さんにはご兄弟もいらっしゃるのでしょうか?

実は栗山千明さんにはお兄さんがいることがわかりました。

父親と母親・ 兄そして栗山千明さんの4人家族だったのだそうです。

なんとお兄さんとは11歳も年が離れているのだそうですよ。

栗山千明さんの母親は美容師だということで、栗山千明さんの綺麗な髪の毛は母親のアドバイスなどもあるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

栗山千明さんの身長を画像で比べてみよう

5歳から芸能界で活動しておりモデルから女優に転向した栗山千明さん、公式プロフィールでは身長を162cmと公表されており、身長が原因でモデルを諦めたと言われていますが、公式プロフィールを見る限り162cmという身長は低すぎるわけではありませんよね。

しかし栗山千明さんは身長が原因でモデルを諦めており、身長をサバ読んでいる・・・という噂があります。

今回は栗山千明さんは身長をサバ読んでいるのか、他の俳優さんなどと比べて追求してみたいと思います。

まず栗山千明さんと北村一輝さんが並んでいる姿の写真です。

北村一輝さんは公式プロフィールで178cmと公表されています。

栗山千明さんは162cmということで、身長差は16cmになりますね。

この写真で見る限りは、二人はかなり 身長差があることは分かりますが、16 cmの身長差と言われても納得いく写真なのではないでしょうか。

しかしあまり身長差がありすぎると、少しサバ読んでいても写真だけではわかりにくいですね。

ではこちらの写真はどうでしょうか?

仲村トオルさんを挟んで栗山千明さんと伊藤淳史さんが 両サイドに立たれています。

実は伊藤淳史さんは 身長が162cmなのだそうです。

つまり栗山千明さんと同じ身長だということですが、写真を見てみると二人の身長差は全く無いように感じますね。

むしろ少し栗山千明さんの方が大きく見えてしまう気もしますが、 きっとこのような場所なのでヒールなどを吐かれている可能性もあります。

その点を考えてみると栗山千明さんの身長はサバ読まれていないような気もしますね。

ただこれまで栗山千明さんは身長をサバ読んでいると噂されていますが、サバ読んでいないという決定的な証拠も無いため、本当の身長が分からなくなってしまいます。

そのため写真を見比べてみても身長を サバ読んでいるのかという噂は謎のままですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は栗山千明さんのプロフィールや家族について、 身長をサバ読んでいるという噂の真相に追求してみましたがいかがでしたか?

162cmと公表されている身長ですが、 決して低すぎるというわけではありませんがモデルとして続けていくにはもう少し身長が高くなって欲しかったのかもしれませんね。

モデルから女優に転向した栗山千明さんですが、母親の後押しがあったからこそ今では芸能界で活躍することができているのでしょう。

身長をサバ読んでいるという噂に追求してみましたが、 比べてみれば比べてみるほど本当の身長が分からなくなってしまいますね。

今回見比べてみた結果私は、サバ読んでいないような感じもしましたが、真相は謎のままとなってしまいました。

そんな栗山千明さんですがこれからもどんどん活躍されることに期待したいと思います!!