沢口靖子さんは、たくさんのドラマやバラエティ番組などに出演されていますが、沢口靖子さんが出演しているものといえば「 科捜研の女」というイメージが強いですね。

沢口靖子さんは、今でもとってもきれいですが若い頃がすごく綺麗と言われています。

また沢口靖子さんは学生時代はファンクラブができるほどの人気者だったとか・・・

ユリアユリア

そこで今回は沢口靖子さんの若い頃の写真、 超人気者だった沢口靖子さんの出身校や、 これまでの作品を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

沢口靖子さん若い頃からチョーきれい!

私の中で沢口靖子さんといえば「 科捜研の女」や、2時間のサスペンスドラマなどのイメージが強いです。

沢口靖子さんは若い頃からすごく綺麗だったと言われていますが、 実は沢口靖子さんのデビュー当時は私も生まれておらず知りませんでした。

皆さんこちらの写真は誰だと思いますか?

実はこちらは沢口靖子さんの若い頃の写真です。

CG加工でもされているのか?と思うようなお人形さんのような美しい女性です。

もちろんこちらは加工されているものではなく、 当時の沢口靖子さんですが、本当に美人すぎますよね。

この頃の沢口靖子さんを知らなかった私は本当にびっくりしてしまいました。

どうやら沢口靖子さんは、学生時代にはファンクラブができるほど人気者だったようです。

いや!この 美しさだったらファンクラブが出来てもおかしくないですね!

スポンサードリンク

沢口靖子さんの出身校やデビューのきっかけは?

沢口靖子さんは学生時代にファンクラブができるほどの人気者だったと紹介しましたが、 こんな美人さんが学校にいるというのは嬉しいですよね。

沢口靖子さんはどこの学校に通っていて、ファンクラブが出来ていたのでしょうか。

沢口靖子さんは大阪府出身で、小学校は堺市立平岡小学校に通われていました。

中学校2年生の時まで堺市立上野芝中学校に通われていましたが、 その後堺市立赤坂台中学校に入っています。

沢口靖子さんのファンクラブが出来ていたのは高校生時代のようですが、沢口靖子さんが通っていた高校は大阪府立泉陽高等学校だということがわかりました。

当時、他の学校からも一目見たいがために、こちらの高校に足を運ぶ男子もたくさんいたのだとか・・・

そんな沢口靖子さんは、第1回東宝シンデレラでグランプリに選ばれたことがきっかけで芸能界デビューをしました。

この時31653人の人がいたようですが、 これだけの美貌であればグランプリに選ばれるのも納得ですね。

その後すぐに映画で女優デビューをし、沢口靖子さんはこの映画の挿入歌も歌って歌手デビューもされています。

スポンサードリンク

沢口靖子さんほくろはいつ取ったの?若い頃の写真と今を比べてみた

こちらの二つの写真をまず見てみてください。

1枚目の写真は、 小鼻のところと口の上にもほくろがあるのが確認です来ますよね。

しかし2枚目の写真ではどうでしょうか?

1枚目の写真で確認できたほくろ、 2枚目の写真では二つともほくろがありませんね。

いつからほくろがなくなったのか調べてみました。

するとインターネット上では、 2015年頃にほくろを除去したのではないかと話題になっていました。

https://twitter.com/mikasa12141991/status/1120323055912271872?s=20

こちらの写真は、 沢口靖子さんがデビューしたばかりの若い頃の写真です。

写真の角度によったり、 化粧で隠しているからなのかこの頃はほくろを確認することができませんでした。

ですが確かに一時期トレードマークともいえるほくろはしっかりと確認できたので、ほくろがあったのは間違いなさそうです。

トレードマークのほくろがある沢口靖子さんも美人ですが、 なんとなくホクロがなくなった後の姿も若返ったようなすっきりした雰囲気でもありますね。

沢口靖子さんはほくろをどのようにして消したのでしょうか?

スポンサードリンク

沢口靖子さんほくろはどうやって消したの?病院で取ったの?

沢口靖子さんはホクロが2箇所あったのは確認することができましたが、このホクロは病院などで消していたのでしょうか?

どうやらデビューしたばかりのお写真でほくろが確認できなかったのは、 初めこそは目立っていなかったようですが、少しずつほくろが確認できた写真のように目立つようになってしまったのだそうです。

それでは沢口靖子さんはほくろは病院でとったのでしょうか?

ほくろの除去方法としてはレーザー治療や化粧で隠す方法、さらにほくろ除去クリームなども販売されているということで、除去方法はいくつか存在しています。

2015年にはほくろを除去したと話題になったため、所属事務所はほくろが無くなったのはメイクなのか除去をしたのかという質問に「答えられない」という回答をされていたことがわかりました。

つまり、どのように除去したのか明確な答えはいまだにわかっていません。

沢口靖子さんの場合ほくろがあるのがトレードマークとも言われ、 ほくろが原因で人気が衰えるということも考えにくいです。

ですが人によってはコンプレックスでもあるため、 もしかするとこのようなほくろにコンプレックスを抱いていた可能性はありますよね。

メイクやほくろ除去クリームなどを使ってほくろを除去している可能性も考えられますが、 メイクはそのたびに消えるようにしなければいけないので手間になってしまいます。

ほくろ除去クリームというのも販売されていますが、 小さなものであれば除去できるようです。

しかし沢口靖子さんの黒子は少し大きめで目立っているので、 ほくろ除去クリームを使用したという可能性も低いですね。

そこで一番考えられるのはレーザー治療で除去されたということです。

実際にはほくろについて詳しく報告されているわけではありませんが、一般的に考えるとレーザー治療の可能性はありますね。

でもどちらも沢口靖子さんはとっても美人さんです!

沢口靖子さん主な出演作品は?たくさんあってキリがないけど・・・

沢口靖子さんの若い頃の写真や、ファンクラブができていたということで通っていた学校なども紹介してみました。

沢口靖子さんは「刑事物語3潮騒の詩」という映画でデビューした後、「ゴジラ」では第9回日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞しています。

そんな沢口靖子さんこれまでにもたくさん出演してきた作品があります。

すべて出演した作品をあげようと思うときりがないので、有名な作品だけでも紹介してみたいと思います。

・ 澪つくし 主演 1985年
・看護婦物語いのち、ここに燃えて・看護婦物語Ⅱ 主演  1986年・ 1987年
・ウエディングドレス火曜サスペンス劇場 主演 1986年
・陽のあたる坂道 主演 1986年
・ さよなら李香蘭 主演 1989年フジテレビ開局30周年記念ドラマ
・ 竜馬がゆく おりょう役 1997年
・科捜研の女シリーズ 主演  1999年~第19シリーズまで スペシャル含む
・ 太平記  赤橋登子役 1991年
・ 秀吉 おね役 1996年  NHK大河ドラマ

・京都の女弟子風水探偵さくら子シリーズ 主演 2000年~
・新撰組!  沖田みつ役 2004年  NHK大河ドラマ
・鉄道捜査官シリーズ 主演 2000年~ 第17作まで
・ 警視庁機動捜査隊216シリーズ 主演  2010年~
・検事・霞夕子シリーズ 主演 2011年~

今沢口靖子さんがこれまで出演したことのある主な作品や、聞いたことがある作品など紹介してみましたがいかがでしたか?

沢口靖子さんはこれまでに有名な作品もたくさん出演されていますが、 すべて紹介するのは難しいので大まかに紹介させていただきました。

この他にも映画やバラエティ番組や CM といった作品に数多く出演されており、本当にキリがないほど女優として出演されていました。

本当に一部の作品しか紹介することができませんでしたが、この中でも知っているよ!というドラマや見ていたというドラマが多いのではないですか?

私もサスペンスは科捜研などは大好きだったので、沢口靖子さんの作品も何度も見たことがあります。

きっとこれからもサスペンスドラマなどたくさんの作品に出演して活躍されることでしょうね!

沢口靖子さんといえば「科捜研の女」 ストーリーは?

さてそんな沢口靖子さんですが、これまでにもたくさんの作品に出演されていますが、沢口靖子さんといえば「科捜研の女」が一番思いつくのではないでしょうか。

沢口靖子さんが主演を務めている科捜研の女は現在第19シリーズまで来ており、第1シリーズは1999年にスタートしました。

こちらはテレビ朝日・ 東映が制作した木曜ミステリーサスペンスドラマです。

沢口靖子さんはこの中で 榊マリコ役を演じています。

榊マリコは化学を武器にして、凶悪化やハイテク化している犯罪に立ち向かっていく法医研究員です。

科学は嘘をつかないということで、榊マリコの研究所のチームと一緒に最新技術でデータを武器にしながらたくさんの事件を解決に導いていきます。

事件を解決に導いていく中で、もちろん同僚と反発してしまうこともありますが、科学を信じている榊マリコは自分の信条を曲げず、真実を常に追い求め続けているという作品です。

その中でたくさんの事件を科学の力で解決に導いていきます。

まとめ

今回は沢口靖子さんの昔の姿や、 ファンクラブができるほどの人気者だった学生時代の通っていた学校やデビューしたきっかけ、ほんの一部になってしまいましたがこれまでの作品も紹介してみました。

沢口靖子さんがデビューした当時私はまだ生まれておらず、この時の姿は知らなかったのですが、本当に加工されているのか?と 感じてしまう程の美人ですね。

もちろん加工されていないことはわかりましたが、元々の美貌が今でも美しさを保たれているのだと思いました。

ファンクラブができるほどの人気者だった沢口靖子さん、 きっと同じ学校に通っていた方々は同じ学校に通っているというだけでもきっと鼻が高かったですね。

沢口靖子さんのほくろについて気になることもまとめてみましたがいかがでしたか?

沢口靖子さんはデビュー当時には確認することができなかったほくろ、 どうやらデビューしてから行こう少しずつほくろが目立つようになってきたようです。

沢口靖子さんのトレードマークともいえるほくろですが、2015年にはほくろが無くなったと話題になりました。

所属事務所からもほくろについての回答はできないと言われていたため、 沢口靖子さんがほくろをどのように除去したのかは想像することしかできません。

ほくろ除去にはいくつか方法があるようですが、もしかするとコンプレックスや将来の女優生活のことを考えても レーザー治療でほくろ除去を決意されたのかもしれませんね。

また、沢口靖子さんはこれまで全て紹介しようと思うときりがないほどのたくさんの作品に出演されてきました。

沢口靖子さんの主な作品や誰もが聞いたことがあるような作品を紹介してみましたが、ここでは紹介しきれないほどの作品に出演されていたことがわかりました。

ユリアユリア

きっとこれからもたくさんのドラマに出演しながら活躍されると思います。

これからの活躍も応援していきたいですね!!

沢口靖子さんの関連記事

沢口靖子さんの髪型はボブがお似合い!最新の髪型は?

沢口靖子さん結婚は?年齢を感じさせない美しさを保つ秘訣は