沢口靖子さんといえば、 髪型(ヘアスタイル)がボブというのが印象的ですよね。

沢口靖子さんは54歳になられていますが、 今でも美しさを保ち続けており、とっても若く見えます。

そんな沢口靖子さんの髪型(ヘアスタイル)を真似したいという方も多いのではないでしょうか?

きっと同年代の方も沢口靖子さん風の髪型(ヘアスタイル)で若さを保ち続けたいと考えている方は多いと思います。

ユリアユリア

そこで今回は沢口靖子さんの髪型(ヘアスタイル)を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

沢口靖子さんの髪型(ヘアスタイル)といえばボブのイメージ

沢口靖子さんの髪型(ヘアスタイル)といえばボブが印象的ですよね。

こちらの沢口靖子さんの髪型がわかる写真を見てみましょう。

沢口靖子さんのボブヘアは、 毛先が顎のラインになっているのが定番です。

全体的にコンパクトに仕上がっており、 首元が綺麗に魅せられており、全体的にすっきりとした印象です。

この髪型は全体のシルエットも変えやすく、 ボリューム感も演出できるのでちょうどいい長さと言えるでしょう。

髪の毛はダメージがあると全体的に広がってしまうこともありますが、沢口靖子さんのようなボブヘアのように顎ラインまでの長さだと、ダメージがあっても広がりにくくまとまりやすくなります。

また絶妙な長さですがヘアアレンジが楽しめるのも魅力的な髪型で、少し内巻きにされているのはとっても清潔感を感じることができます。

ぜひこのようなボブヘアで清楚感のある髪型や、アレンジを楽しんでみてくださいね。

スポンサードリンク

沢口靖子さんボブ以外の髪型(ヘアスタイル)は?

沢口靖子さんといえばボブヘアーのイメージが強いですが、実はこれまでにもたくさんの髪型を披露されていることがわかりました。

それではいくつかボブヘア以外の髪型を紹介してみます。

View this post on Instagram

ちょっと上目遣いのマーちゃん最高!

A post shared by 小笠原流海 (@magatama274) on

まずこちらが、沢口靖子さんのショートヘアスタイルです。

トップが重めになっており、襟足は長めに残されているのが特徴的ですね。

ボーイッシュなイメージもありますが、全体的にこちらの髪型は雰囲気も爽やかな印象になっていて、さらに美しさが際立っています。

さらにこちらはボブよりも短めのショートスタイルで、毛先を少し内巻きにされているのはとっても大人の女性っぽくって素敵ですね。

こちらはボブヘアより少し長めのミディアムヘアです。

沢口靖子さんのミディアムヘアでは、よく外ハネにするか内巻きにするなどしてヘアアレンジがよくされています。

こちらの写真はドラマのワンシーンのようですが、少し内巻きにされているのか全体的にまとまって見えますね。

このように沢口靖子さんの髪型は、 微妙な髪の長さの違い程度で、アレンジ方法で髪型が頻繁に変わっているように感じますね。

しかしこちらの写真はどうでしょうか?

デビューしたばかりの若い頃のお写真のようですが、こんなに髪の長い時期があったようですね。

とっても美人の沢口靖子さん、当時のロングヘアもアレンジされてとっても美しさをより引き立てていました。

最近では肩より少し下までの長さの髪型がほとんどですが、ロングヘアーの沢口靖子さんも見てみたいですね。

スポンサードリンク

沢口靖子さんの最新の髪型(ヘアスタイル)は?

さて沢口靖子さんですが、これまで長さはあまり変わっていなくても、アレンジ方法などで雰囲気が変わっていることがわかりました。

では最新の沢口靖子さんの髪型はどうなっているのでしょうか?

現在科捜研の女第19シリーズが2019年4月から放送されています。

びっくりしましたが、科捜研の女シリーズってもう19シリーズまで続いてるんですね!

初回は1999年にスタートしましたが、スペシャルなども含めて、毎シーズン放送されている様な気がします。

そんな科捜研の女ですが来年の3月14日までの放送となっています。

そして、今回の科捜研の女シリーズに出演している沢口靖子さんの現在の髪型がこちらになっています。

こちらは全体的に重めのボブヘアになっています。

髪の毛を耳にかけることで、重さもそんなに感じられませんし、 ふんわりとした雰囲気の中に清潔感も感じられますね。

とっても素敵なヘアスタイルで、是非同年代の方も真似してみてください。

ボブヘアはアレンジもできますし、簡単なアレンジでもイメージを変えることができるので、 同年代の形だけではなく幅広い年齢で真似しやすい髪型だと思いますよ。

スポンサードリンク

まとめ

今回は沢口靖子さんの髪型を紹介してみましたがいかがでしたか?

私のイメージでは沢口靖子さんの髪型は短めで、ショートスタイルやボブヘアが定着していました。

しかし若い頃の写真を見てみるとロングヘア時代もあったのですね。

髪の長さはそこまで大きく変化することはありませんが、カット方法やアレンジ方法でかなり印象が変わりますね。

皆さんは沢口靖子さんのどの髪型が真似したいと思いましたか?

私はやっぱり全体的に重みのあるふんわりとしたボブヘアがお気に入りです。

ショートヘアもとってもお似合いで元気な姿で爽やかなイメージがあります。

どれも真似してみたいと思う髪型ばかりですね。

ユリアユリア

是非皆さんも沢口靖子さんの髪型を参考にしながら、自分にぴったりな髪型を見つけてみてくださいね!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!