有村架純さんといえば、ロングヘアのイメージが大きかった私ですが、 最近髪の毛をバッサリときっている有村架純さんがとても可愛いと話題になっています。

ボブカットになっている有村架純さんの髪型を真似してみたいという方も多いと思いますので、今回は 有村架純さんの最新の髪型やオーダー方法なども紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

有村架純さんの最新の髪型をご紹介!

有村架純さんは現在髪の毛を15 cmほどばっさりと切って、ボブヘアになっているようです。

では写真で見てみましょう。

有村架純さんのボブヘア、とっても可愛いですね。

ボブヘアはとても大好評なのだそうですよ。

髪型がボブヘアになるだけでこんなにも変化する有村架純さん、ロングヘアもいいですがボブヘアもとってもお似合いですね。

スポンサードリンク

有村架純さん風のパーマやボブカットのオーダー方法

では有村架純さんのパーマやボブカットのオーダー方法はどのようにすればいいのでしょうか?

まずボブというのは、顎の下から肩の上の間までの長さのことをいうヘアスタイルのことで、今では定番の髪型となっています。

ですが少しオーダー方法を間違えてしまうと、おかっぱ頭になってしまう可能性もあるので、 失敗しないボブカットのオーダー方法を紹介します。

ボブカットで失敗しないための基本的なオーダー方法は・・・
・顎したから肩上までの間でどのくらいの長さにするのか

・前下がり・前あがり・平行のどれにするか

・段の有無

これらを上手に伝えることで失敗しないボブカットに仕上げてくれます。



写真と合わせてオーダー方法を紹介します。

有村架純さんのボブカットは、まず髪の毛の長さは顎の下ぐらいまでの長さになっています。

そして、後ろと顔の横の髪の長さは平行になるようにカットされています。

まず有村架純さんと同じようなボブカットにするには、顎までの長さで平行にカットしてもらうようにオーダーしてみてくださいね。

それだけでは全体が重たくなる感じがするので、レイヤーを入れてもらうといいですよ。

有村架純さんのボブヘアはレイヤーがかかっており、髪の毛に動きが出ることで軽く見せれるようになっています。

そして前髪も、まっすぐ切ってもらうのではなく、斜めにカットしながら少しずつ隙間を開けて切ってもらうことで、 前髪も軽めに仕上がりますよ。

この写真ではウェーブが掛かっていますが、有村架純さんの場合はパーマではなくコテでウェーブをかけているような感じですね。

きっとこれもストレートでもとてもかわいいと思いますが、 髪の毛が暗めのブラウンになっているからこそ、重たくならない軽めのウェービーボブスタイルとなっています。

もし自分でセットするのが苦手という方は、軽めのパーマをあてるのもいいのかもしれませんね。

もしパーマをあてて、常にウエーブのかかった有村架純さん風ヘアスタイルにしたい場合は、ゆるいパーマをかけてもらうようにオーダーしてみましょう。

どの程度か説明しづらい場合は、写真を見せてみると伝わりやすいですよ!

スポンサードリンク

有村架純さんが出演していたホットペッパーの CM。 髪型は?

有村架純さんは、 2019年2月から放送されていたホットペッパービューティーで大人きれいな髪型を披露されていました。

CM に出演していた際の髪型もファンの方からは、好評となっていたようです。

CM内では、ホットペッパービューティーで新しい自分見つかる編で、ひし形シルエットグレージュほつれウェーブミディアム披露しました。

こちらは、脇のあたりの長さになるよう、 そして後ろ側が少し長くなるように丸くカットしてもらい、顎の下あたりからはレイヤーを入れてもらうようにしましょう。

そして後ろ側には表面に少し段が入る程度で重さを適度に残すことで、有村架純さんの CM で披露した髪型に近づけることができます。

この時の前髪は、前より少し下になるようにして、シースルーバングにするようオーダーしてみてください。

ホットペッパービューティーで、夏編では先ほど紹介したボブヘアが披露されています。

ボブヘアーになる前の有村架純さんの髪型も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓



スポンサードリンク

まとめ

有村架純さんの最新の髪型、オーダー方法や CM の髪型などについて詳しくまとめてみましたがいかがでしたか?

有村架純さんは、 ロングヘアからボブヘアまで、色々な髪型を披露されていますが、髪型が少し変わるだけで雰囲気はすごく変わってしまいますね。

どの髪型もとても似合っている有村架純さんですが、有村架純さんはどちらかといえば丸顔の女性です。

丸顔の方や顔の大きさに悩んでいるという方も、しっかりとポイントを押さえることで有村架純さんのように短い髪にしても小顔に見せることができます。

有村架純さんも、小顔効果のある顔の横に髪の毛を残したり、レイヤーを入れるなどして小顔効果が発揮されています。

是非有村架純さんの髪型のオーダー方法を参考にし、イメージチェンジをしてみてくださいね!

芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!