吉瀬美智子さんといえばショートカットのイメージがあります、ショートカットは年齢を重ねるごとにアレンジも難しくなり、 アレンジ方法によっては見た目が老けてしまうこともあります。

しかし吉瀬美智子さんは全くそんなことはなく、 いつもショートカットでも魅力的な女性ですよね。

ユリアユリア

そこで今回はアレンジが難しいショートカットで、吉瀬美智子さんのような美しい姿を真似したいという方に、オーダー方法などを紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんの最新髪型はどんな感じ?

吉瀬美智子さんはショートカットのイメージがありますが、 今現在どんな髪型をされているのか気になったので調べてみました。

吉瀬美智子さんのInstagram を見ていると、つい最近アップされた姿が確認することができました。

やはり今吉瀬美智子さんの髪型は、ショートカットにされています。

プライベートの姿を撮影されているようですが、相変わらず本当にとても美人で、 魅力的な大人の女性ですね。

髪型もアレンジが上手にされており、年齢よりもとても若く見えます。

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんのショートヘアの特徴は横顔の毛流れにあり!!

吉瀬美智子さんの現在の髪型が分かったところで、やはりショートカットでしたがなぜ吉瀬美智子さんのショートカットは、 子供っぽくならず魅力的な姿になるのでしょうか。

吉瀬美智子さんの髪は直毛です。

吉瀬美智子さんは以前ロングヘアの時代もありましたが、直毛だということでトップはペタンコになっています。

ですから現在ショートカットにしている吉瀬美智子さんの髪型は、髪の毛の生え癖から逆らうような毛の流れを作っています。

横から見てみると、髪の毛は下にそのまま降りているのではなく、 後ろに少し毛が流れているように見えますね。

直毛であるという特徴を捉え、髪の毛の流れを生え方に逆らうようにセットすることで、ショートカットでもボリュームのある大人っぽい髪型になっています。

自分の髪の毛の特徴を捉え、髪の毛の生え方に逆らうような髪の切り方をすることで、 全体的にボリュームが出て、子供っぽくならない素敵なショートカットが作られているのですね。

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんの後ろ髪、デザインどうなってる?切り方は?

吉瀬美智子さんの髪型を真似してみたいという方も多いと思いますが、 意外と見落としがちなのが後ろ髪ですね。

吉瀬美智子さんの髪型はショートカットですが、 後ろ髪はどのようなデザインになっているのでしょうか?

正面から見ていても気づいた方も多いと思いますが、 実は吉瀬美智子さんのショートカットは襟足が長めになっています。

こちらの写真を見ると気づく方も多いと思いますが、ショートカットでも後ろ髪は少し長めに切りそろえられていますよね。

では吉瀬美智子さんの髪型、 どのようにオーダーすると近づけることができるのでしょうか。

吉瀬美智子さんのような髪型を真似したい場合は、 次のようなポイントを押さえておきましょう。

・全体的に軽めで、束がでるようなカット方法でオーダーする

・髪型がひし形になるようにオーダーする

・前髪は斜めにオーダーする

これらのポイントはしっかりと押さえておくといいですね。

後ろ姿を探してみたのですが、吉瀬美智子さんの後姿を見つけることができなかったので、少しでも後ろ髪の雰囲気が分かる写真を乗せてみます。

吉瀬美智子様髪の毛を後ろに流すと、全体的にひし形でシュッとした印象になります。

逆に前に流れを持ってくると可愛らしい印象にもなります。

吉瀬美智子さんは髪型から、 可愛いというよりはかっこいい女性な雰囲気ですが、それもきっと吉瀬美智子さんのショートカットのアレンジ方法で雰囲気が変わっているのかもしれませんね。

ショートヘアで髪の毛の生え方に逆らってドライヤーをするなどして、髪の毛の流れの向きを変えるだけで全体的な雰囲気が大きく変わります。

ショートヘアのアレンジは難しいと言われがちですが、アレンジ方法によってはとても魅力的な髪型にできます。

吉瀬美智子さんのような髪型にされたい場合は、 口で説明するのはとても難しいと思います。

できれば吉瀬美智子さんの写真を持参して、オーダーするといいかもしれませんね。

もし難しいようであれば、吉瀬美智子さんの髪型に近づけるポイントをしっかりと押さえて、そのポイントを美容師さんにお願いしてみましょう。

スポンサードリンク

まとめ

吉瀬美智子さんの髪型についてまとめてみましたがいかがでしたか?

吉瀬美智子さんはショートカットのイメージがあり、ロングヘア時代もありましたが現在はやはりショートカットにされていました。

ショートカットも切り方やアレンジ方法によって、 子供っぽくなってしまったり逆に年を取っているように見えてしまうこともありますね。

そんな難しいショートカットでも、吉瀬美智子さんは子供っぽくなることもなく、 老けて見えることもなくとても色っぽくて素敵な姿です。

それには髪の毛の流れの作り方や、髪の毛の切り方などに秘密が隠されていることがわかりました。

自分の髪の毛の生え方をしっかりと知ること、そして吉瀬美智子さんのような髪型に慣れるオーダーのポイントをしっかりと押さえて、美容師さんにオーダーしてみてくださいね。

なかなか口で説明するのが難しいという方は、是非吉瀬美智子さんの髪型が分かる写真を持参するとより髪型を近づけることができますよ!

ユリアユリア

私も最近髪の毛を短くしようかな?と考えているので、参考にしてみたいと思いました!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!