014年に放送され大ヒットした「昼顔」、皆さんご存知ですか?

きっとご存知の方も多いと思いますが、私も昼顔というドラマの大ファンで、全話欠かさず見ていました。

昼顔に出演していた木下ほうかさん、昼顔では吉瀬美智子さんが演じる滝川 RIKACO の旦那役として出演していましたね。

ユリアユリア

そこで今回は、吉瀬美智子さんが演じていた滝川利佳子の旦那役について、旦那役を演じていた木下ほうかさんについて、 また吉瀬美智子さんの本当の旦那さんについて詳しく紹介していきます。

Contents

スポンサードリンク

昼顔で吉瀬美智子さんが演じた滝川利佳子の旦那の印象は?

2014年に大ヒットした「昼顔」、 吉瀬美智子さんが演じていた滝川利佳子の旦那を演じたのは木下ほうかさんでした。

昼顔での木下ほうかさんの役所、一番イライラした人も多かったのではないでしょうか。

最近ではイヤミ課長でも人気を集めている木下ほうかさん、 昼顔で旦那役を演じた時もこんな旦那は嫌だ!と 本当にムカついた方も多くなかったですか?

私も本当に昼顔の木下ほうかさんの役は、ムカつきました(笑)

昼顔では木下ほうかさんは吉瀬美智子さん演じる滝川利佳子の旦那で、出版社の編集長をしていました。

とてもプライドが高く、男尊女卑とはこのことか!というような見事なスタンス、さらには妻へは全くリスペクトしていないというような、非常に亭主関白と言うか何と言うか・・・

ただただこんな旦那はいらない!と思うような印象のある役でした(笑)

さらには、滝川利佳子は不倫をしていましたが、その不倫を暴くための巧妙な罠も仕掛けており、その罠の仕掛け方がとても印象的でしたね。

きっとこのドラマが大人気になったのは、不倫をしている女性がいるからというのも、盛り上がる要素ですが、 きっとこれだけのイヤミたっぷりの木下ほうかさん演じる旦那役がいたからこそ盛り上がったのではないかと感じました。

私も、 ドラマを見ながら、不倫がバレてる?などとドキドキしながら見ていました!

スポンサードリンク

旦那役の木下ほうかさんはホントはどんな人?

木下ほうかさんは、昼顔ではもちろん嫌な旦那役を演じていましたが、これまでにも嫌な役を演じてきたのです。

NHK の朝ドラでも嫌な役を任されていましたし、半沢直樹でもとっても嫌な上司を演じていました。

さらにスカッとジャパンでは、「イヤミ課長」を演じており、「はい論破!」はおなじみの言葉になっていますね。

実は木下ほうかさん、これだけ嫌味たっぷりな人間を演じてきてしまい、普段でも嫌味たっぷりな人物なのか・・・気になりますね(笑)

木下ほうかさんは、実はプライベートで電車に乗っていると、何かヒソヒソ話をされることもあるのだとか・・・

何かイヤミを言われるのか?と言われているのですかね?

実は木下ほうかさんは、このようなイヤミたっぷりなキャラクターはしっかりと作られているということがわかりました。

本当の木下ほうかさんは、とってもお茶目で気さくな方なのだそうで、ドラマのような印象とは全く違うのです。

特にスカッとジャパンではイヤミ課長というキャラをしっかりと作って、演技をされているとお話しされているのも見たことがあります。

きっと、木下ほうかさんは本当にイヤミたっぷりな人物に見えるほどの演技ができる、演技力の高い俳優さんなのですね。

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんの本当の旦那はどんな人?

吉瀬美智子さんは昼顔では木下ほうかさんの旦那さん役を演じていました。

吉瀬美智子さん演じる滝川利佳子は、旦那との仲はすでに破綻しており、寂しさなどから不倫をしていました。

不倫をする中で、自分の中でルールを決めてされていましたが、プライベートの吉瀬美智子さんはそんなことはされません。

吉瀬美智子さんは現在結婚をされてお子様がいらっしゃいます。

昼顔での旦那は、イヤミたっぷりでそんな旦那の妻を続けるのはとても苦労をするような役どころでした。

実際の吉瀬美智子さんの旦那さんはどんな人物なのでしょうか?

吉瀬美智子さんは2010年に10歳年上の実業家と結婚されています。

約5年のお付き合いを経て2010年にゴールインしました。

2005年頃に出会った現在の旦那様ですが、その5年間でいつもそばで支えてくれていたのだそうです。

その吉瀬美智子さんの旦那様ですが、日本や海外などで色々なお仕事を手掛けられている方で、 現在の年商は数十億とも言われています。

旦那様について名前や写真などは公表されておらず、 旦那さんの詳しい情報は確認することができませんでしたが、セレブな生活をされているというのは、現実も同じなのですね。

しかし、 昼顔と違うのは、実際の旦那さんはとても優しい男性で、吉瀬美智子さんをいつでもそばで支え続け、温かく見守ってくれている旦那様です。

吉瀬美智子さんが結婚をして子供を育てながらも、 女優として活動され続けていること、また女優業が成功しているのはきっと旦那さんの存在があったからなのではないでしょうか!

スポンサードリンク

まとめ

吉瀬美智子さんと木下ほうかさん、昼顔での役どころと実際のお二人の違いをくらべてみましたがいかがでしたか?

木下ほうかさんはイヤミたっぷりな役どころが多い印象ですが、実際の本当の木下ほうかさんの姿はとてもお茶目で気さくな方だったのですね。

演技だとは感じられない本当にイヤミのある人物のように見えるのは、それだけ木下ほうかさんの演技力が高いからなのですね。

また吉瀬美智子さんの本当の旦那さん、とっても優しくていつでも吉瀬美智子さんを支えてくれ、温かく見守ってくれるからこそ今でも女優として活躍できていることがわかりました。

お二人ともドラマなどで色々な役を演じている分、 本当の姿の印象もドラマの影響から印象が変わってしまうこともありますが、吉瀬美智子さんや木下ほうかさんは本当に演技力が素晴らしいからだということがわかりました。

ユリアユリア

これからも、素晴らしい演技を楽しみにしています!!

吉瀬美智子さんの関連記事

吉瀬美智子さん、バス釣りでストレス解消してるって本当?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

昼顔に出演した吉瀬美智子さん(滝川利佳子役)のファッションブランドはどこなの?

吉瀬美智子さんが愛用するコスメをチェック!ブランドはどこを使ってるの?

吉瀬美智子さんのキッチン用品が秀逸!酵素玄米炊飯器とはどんな炊飯器?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

吉瀬美智子さんになりたい!近づけるメイクのポイントとは?

吉瀬美智子さんが愛用する口紅のカラー(色)やブランドは?