突然ですがみなさん、女優の吉瀬美智子さんをご存知ですか?

私はあの大ヒットしたドラマ、 映画にもなった「昼顔」で、吉瀬美智子さんの大ファンになりました。

吉瀬美智子さんは40歳を超えていますが、とても美しく男性はもちろん女性の私から見てもとても魅力のある女優さんです。

ユリアユリア

その吉瀬美智子さんの口元、私は本当に大好きなのですが、あの吉瀬美智子さんの口元を作っている口紅を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんが愛用する口紅のブランドは?

吉瀬美智子さんの唇といえば、とっても色っぽい唇をしており、唇がチャームポイントにもなっていますよね。

そんな唇を演出することができる、吉瀬美智子さんの愛用する口紅のブランドはこちらです。

シャネル ルージュココ

大人カラーの口紅を使用した後、透明のルージュココのグロストップコートを塗ることで、あの吉瀬美智子さんの色っぽい唇ができているのだそうです。

ルージュココの口紅はとても発色が良く、こちらも口紅を愛用している方が大勢いるそうです。

人気商品のルージュココは、種類やカラーもバリエーションが豊富に取り揃えられており、 その中で自分に合ったお気に入りの色の口紅を見つけることができます。

魅力的な唇の持ち主の吉瀬美智子さん、こちらのブランドを愛用されているのだそうですよ。

エスティーローダー リップスティック

吉瀬美智子さんは、シャネルと合わせてもう一つエスティーローダーのリップスティックも愛用されていることがわかりました。

吉瀬美智子さんは色々なドラマに出演されていますが、演技をしている役柄やその中のシーンによっても口紅の色ひとつでかなり印象が変わります。

そのため一つのブランドだけではなく、このように複数のブランドのリップを愛用されているようですね。


エスティローダーの口紅は、カラーのバリエーションも豊富で、さらに魅力的な色のものばかりです。

エスティーローダーの口紅を選ぶときには、 どの色にしようか悩んでいるだけでもとても幸せな気分になることができますよ。

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんが好む口紅のカラー(色)は?

吉瀬美智子さんが愛用している口紅のブランドを紹介しましたが、ではどんなカラーを好んで選ばれているのでしょうか。

まず吉瀬美智子さんの唇に近づけたい時には、濃いめの落ち着いた赤色や、ナチュラルな薄いピンクを選ぶのがオススメなのだそうです。

ですから 、普段から吉瀬美智子さんは濃いめの落ち着いた赤色や、ナチュラルな薄いピンクを好んで選ばれているのかもしれませんね。

ドラマなのに出ている吉瀬美智子さんの化粧姿を見てみると、唇に使われているのはどれも艶やかなぷるんとした唇に仕上がっており、色は赤色や ピンク系の色が使われていることが多いようです。

明るすぎるピンク色やオレンジ系の入った赤色は、使い方によっては子供っぽい印象を与えてしまうこともあり、吉瀬美智子さんのような大人の魅力的な姿になるには、落ち着いた濃いめの赤い色や薄いピンクなどを選ぶのがいいかもしれませんね。

きっと吉瀬美智子さんも大人の女性を意識した口紅選びをされていると思いますので、 吉瀬美智子さんのような唇になりたいという方は色選びに注意してみるといいですよ!

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんがメイクで意識していることは?

私も同じ母親で、同じ女性なのにどうしてこんなにも魅力的な大人の女性になれるのか、大ファンですが普段どのようにメイクで意識しているのかとても気になりました。

私は吉瀬美智子さんとは同年代ではなく、もう少し下の年齢になりますが、きっと今の吉瀬美智子さんの年齢に私がなった時にはこんな魅力的な女性にはならないと思っています。

吉瀬美智子さんは普段メイクをするときには、 そんなことに意識されているのでしょうか?

まず私もそうですが若い頃と比べると、お肌もボロボロになってきて、化粧で誤魔化そうとしてしまいます。

しかし吉瀬美智子さんはその反対で、隠したい部分をあえて隠さないようにするように意識しているのだそうです。

吉瀬美智子さんは普段から仕事でも自分でメイクをするのだそうですが、まず一度メイクをしたらその後はメイク直しなども絶対にしないのだそうです。

さらに自分の肌で気になるところがあれば、どうしても厚塗りしてしまいたくなりますが、隠したくなるようなポイントはあえて化粧をしないようにされています。

厚塗りしてしまうと時間が経って化粧が崩れてきた時、その部分が目立ってしまうからなのだそうですよ。

そのためにも毎日スキンケアをしっかりとされ、素肌がきれいになるようにするのが一番大切だと言われています。

吉瀬美智子さんは、化粧でカバーするのではなく普段のスキンケアで素肌力を高めているということがわかりました。

どんなに忙しくても、スキンケアをしっかりしているからこそ、とても綺麗なお肌を維持され続けているのだとわかりました。

私も吉瀬美智子さんの肌のようになりたいので、これからはスキンケアに時間をかけてみようと思いました。

スポンサードリンク

まとめ

今回は吉瀬美智子さんの、愛用している口紅や色、化粧する際の意識していることについてまとめてみましたがいかがでしたか?

ただ吉瀬美智子さんが立っているだけでもとても色っぽく、魅力的な女性ですが、普段からしっかりとスキンケアをされており、あえて隠したいところを隠さないようにしているからこそとても美しい姿で居続けられるということがわかりました。

ユリアユリア

是非皆さんも吉瀬美智子さんのように普段からスキンケアをしっかりして、ナチュラルなメイクで色っぽい魅力的な女性を目指しましょう!

吉瀬美智子さんの関連記事

吉瀬美智子さん、バス釣りでストレス解消してるって本当?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

昼顔の吉瀬美智子さんが演じた滝川利佳子、旦那の印象は?リアルな旦那はどんな人?

昼顔に出演した吉瀬美智子さん(滝川利佳子役)のファッションブランドはどこなの?

吉瀬美智子さんが愛用するコスメをチェック!ブランドはどこを使ってるの?

吉瀬美智子さんのキッチン用品が秀逸!酵素玄米炊飯器とはどんな炊飯器?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

吉瀬美智子さんになりたい!近づけるメイクのポイントとは?