ユリアユリア

今回は私の大ファンでもある吉瀬美智子さんの、プロフィールや、色っぽい魅力的な吉瀬美智子さんのメイク方法やポイントを紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんってこんな人!プロフィ-ルをご紹介!

まず吉瀬美智子さんのプロフィールから紹介します。

名前: 吉瀬美智子

生年月日:1975年2月17日

出身地:福岡県朝倉市

吉瀬美智子さんは現在、45歳になられています。

とても45歳には見えない魅力的な大人の色っぽい女性ですね。

私は大ヒットした「昼顔」を見てから吉瀬美智子さんの大ファンになったのですが、意外と吉瀬美智子さんの芸能活動が長いことがわかりました。

高校を卒業してから地元でエステサロンなどでアルバイトをしていた吉瀬美智子さん、当時喫茶店でもアルバイトをしていたのですがそこでスカウトをされて地元でモデル活動をスタートさせました。

当時は「小雪」という 名前で活動されていたようですよ。

20歳の時に上京してから、ファッション雑誌の専属モデルを務め、その傍ら多くの CM に出演されていました。

その他にもドラマや映画などで大活躍しており、 2011年にはエランドール賞新人賞も受賞されています。

2014年には、 出産から復帰して初めての作品「昼顔」に出演して、家庭と愛人との間で悩んでいるセレブ主婦を演じて、その姿を見て私は大ファンになりました。

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんのメイクは、美肌を生かした大人メイク!

意外と芸能活動が長いと知った吉瀬美智子さんですが、 現在44歳ですがとても肌が美しく、色っぽいですよね。

吉瀬美智子さんの大人っぽいメイク、 どのようにメイクされているのか気になり調べてみました。

吉瀬美智子さんは、最近ではショートヘアのイメージが大きいですが、 実はショートヘアって年齢を重ねることに、アレンジも難しくなりますし、アレンジ方法を間違えると一気に老けてしまう場合もあるような難しいヘアスタイルをされています。

そんな髪型で、老けてしまうこともなくとっても年齢よりも若く見える美しさの吉瀬美智子さん、実は厚化粧にならない自然なナチュラルメイクをされています。

ショートカットにも最適なナチュラルメイクで、あの素敵な吉瀬美智子さんの姿が出来上がっています。

年齢的にも隠したい部分もたくさんあると思いますが、吉瀬美智子さんは芸能界でも有名になるほど美肌意識が高いのだそうです。

つまり吉瀬美智子さんがツヤ感のあるナチュラルなメイクで魅力的な姿になっているのは、素肌がとても美しいからということがわかりました。

吉瀬美智子さんの素肌は色も白く透き通るような肌で、 その肌にはハリがあります。

とても44歳だとは思えない姿ですね。

吉瀬美智子さんはそんな美肌を生かしたメイクをされています。

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんに近づくためのメイクのポイントは?

男性はもちろん、 女性も吉瀬美智子さんの美貌に虜になっている方が多いのではないでしょうか?

同年代の方もどうやったら吉瀬美智子さんのような美貌になれるのか気になっていると思います。

そこで吉瀬美智子さんに近づくメイク方法を紹介していきます。

まず吉瀬美智子さんは、年齢的にシミやシワたるみなどを誤魔化したくなるのだそうですが、 その部分を誤魔化さないようにしているのだそうです。

どうしても気になる部分には化粧を厚塗りして隠そうとしてしまいがちですが、あえて隠したい部分を厚塗りするなどは絶対にしないのだそうです。

気になる部分を隠してごまかすのではなく、気になる部分を毎日のスキンケアで素肌力を高めるようにされているみたいです。

そうすることで、厚化粧にならずナチュラルな化粧姿に仕上げることができます。

さらに吉瀬美智子さんのメイクはとてもナチュラルで、ファンデーションはリキッドファンデーションを使われています。

そしてリキッドファンデーションを肌にのせる時には、 薄く肌にのせるようにされています。

リキッドファンデーションは、ムラなく仕上げることができるので、吉瀬美智子さんも普段からリキッドファンデーションを愛用されているようです。

さらにメイクの中で一番気をつけているのは、 アイメイクです。

目元の印象で顔全体の印象も変わってくるので、 メイクをする上で目元にはかなり気を付けられていることがわかりました。

目元がぼやけないように、目の上下には細くアイラインを入れて、目がはっきりするように整えられています。

さらに全体は同じ太さで細めにアイラインを引き、目尻は長めにラインを引いてアーモンドのような形を描いています。

その他チークやリップなどはふんわりとしたピンク色を使うことで、吉瀬美智子さんのようなナチュラルメイクですが、色っぽい艶のあるメイク姿に仕上がります。

厚塗りをしないように意識しながら、メイクを真似してみてくださいね!

そして、厚塗りをしなくてもいいように、普段から肌のスキンケアをしっかりと行なってみましょう!

スポンサードリンク

まとめ

私の大ファンである吉瀬美智子さんの、素肌を生かしたメイク方法を紹介してみましたがいかがでしたか?

45歳には思えないキレイな素肌で、すっぴん姿もとても美しかった吉瀬美智子さん、 普段からスキンケアをしっかりされていることがわかりました。

気になる部分を厚塗りして隠すのではなく、 気になる部分はスキンケアで改善していくことが、吉瀬美智子さんの素敵な素肌を作り出しているのですね。

ユリアユリア

私も綺麗なお肌になるためにスキンケアをしっかりと時間をかけてしようと思いました!

是非皆さんも参考にしてみてくださいね!

吉瀬美智子さんの関連記事

吉瀬美智子さん、バス釣りでストレス解消してるって本当?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

昼顔の吉瀬美智子さんが演じた滝川利佳子、旦那の印象は?リアルな旦那はどんな人?

昼顔に出演した吉瀬美智子さん(滝川利佳子役)のファッションブランドはどこなの?

吉瀬美智子さんが愛用するコスメをチェック!ブランドはどこを使ってるの?

吉瀬美智子さんのキッチン用品が秀逸!酵素玄米炊飯器とはどんな炊飯器?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

吉瀬美智子さんが愛用する口紅のカラー(色)やブランドは?