吉瀬美智子さんといえば、髪型はショートカットというイメージが大きいですね。

大人女子に出演していた吉瀬美智子さん、当時の髪型も同年代の女性から人気を集めています。

髪の毛が短いのは、オーダー方法やヘアアレンジの方法によっては、とても子供っぽくなってしまったり、年齢よりも年を取って見えるなど、とても難しいヘアスタイルです。

そんな難しいヘアスタイルを難なくこなす吉瀬美智子さん、 とても魅力的な大人の女性ですよね。

ユリアユリア

今回はオトナ女子に出演していた時のヘアースタイルの特徴や、 オーダー方法などを紹介していきます。

この時の髪型は大人の女性をさらに感じる髪型でした。

Contents

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんの大人女子風ヘアスタイルの特徴は?

まずこちらが、オトナ女子に出演していた時の吉瀬美智子さんのヘアスタイルです。

こちらの写真を見ていると、吉瀬美智子さんのヘアスタイルの特徴が見えてきますね。

この時のヘアースタイルはアシンメトリーになっています。

さらに、トップの髪の長さは残されている、というのも吉瀬美智子さんのヘアスタイルの特徴です。

このような髪型は「 前下がりショートボブ」と呼ばれます。

吉瀬美智子さんのショートカットでは、 襟足が長めにカットされていますが、大人女子の時の吉瀬美智子さんは襟足は短くされて、横のウエイトも少し下げ気味にされているため、 全体的に丸みのあるシルエットに仕上げられています。

これはとても可愛い印象のある髪型で、でも優しさや遊びも演出できる髪型になっていますね。

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんのヘアスタイル、オーダー方法は?

吉瀬美智子さんの髪型は、30代から50代の大人女子から人気を集めています。

短い髪の毛でも大人の魅力のあるヘアスタイルを演出したいと、吉瀬美智子さんの髪型を真似される女性も多いのだとか・・・

好きな女優さんの髪型を真似したいという方も多いと思いますが、なんとオーダーしていいのかわからないという方もいますよね。

大人の女性を演じる吉瀬美智子さんの前下がりショートボブ、 美容院ではどのようにオーダーすると吉瀬美智子さんのような髪型に仕上がるのでしょうか?

まず吉瀬美智子さんの髪型を真似したいという方は、自分の顔の形をまず確認してみましょう。

吉瀬美智子さんのような前下がりショートボブを真似する場合は、そのままの髪型にする場合、顔の形は卵形や面長の方がよく似合う髪型になっています。

しかし、顔の形が丸顔という方は少しそのままコピーするのは似合わなくなってしまいます。

まずそのままコピーしたいという方へのオーダー方法は・・・

前下がりのショートボブでグラデーションを入れる、さらにサイドは少しふんわりさせるようにカットしてもらいましょう。

吉瀬美智子さんの髪型は前下がりショートボブですが、横の髪の毛は後ろに流すようにヘアセットをして耳を少し見せるようにすると、吉瀬美智子さんの髪型に近づけることができますよ。

そして前髪は重めにカットしてもらい、横に流すようにしましょう。

吉瀬美智子さんはパーマをかけておらず、ヘアアレンジで髪の毛に動きを出しています。

前髪を少し重めに横に流すことで小顔効果も期待でき、さらにパーマをかけず手ぐしで髪の毛をふんわりさせることで小顔効果を期待できます。

カラーは、そのまま真似してしまうと失敗してしまう可能性があるので、 ヘアカラーは自分に合ったカラーを選ぶようにするといいですね。



もちろん黒髪でも似合いますよ!

そして顔の形が丸顔の方は、基本的なオーダー方法は同じですが、トップのボリュームを少し出してもらうようにオーダーするといいですね。

さらに顔の形がベース型という場合は、フェイスラインの髪の毛を少し長めにするといいです。

つまり顎ラインをベースにした前下がりのショートボブ・サイドはふんわりと流せるように・前髪は重めで斜めに流す、こちらをポイントにしてオーダーしてみましょう。

そして顔の形に合わせて、少し追加でオーダーしてみてくださいね!

スポンサードリンク

吉瀬美智子さんのヘアスタイル、どこの美容室なの?

吉瀬美智子さんは普段、どこの美容室に通われているのでしょうか。

ヘアアレンジなどは芸能人ですから、スタイリストさんなどもいると思いますが、カットやカラーなどは美容室に通われていると思います。

実は吉瀬美智子さんはMARIS OMOTESANDO(マリス表参道)という美容室に通われていることがわかりました。

大人の女性でとても魅力的の吉瀬美智子さん、 髪型もとても似合っており、とても色っぽい雰囲気になられているのは、普段マリス表参道に通われていたからだということがわかりました。

吉瀬美智子さんが通われているマリス表参道という美容室の情報も一緒に紹介しておきます。

店名:MARIS(マリス)表参道

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-9神宮前Gビル B 1

アクセス: 東京メトロ表参道駅  A 2出口 約5分

営業時間:月~金 12:00~21:00
土日祝 10:00~19:00

定休日: 毎週火曜日

吉瀬美智子さんが通われているマリス表参道という美容室は、平日は21時まで営業をされているということで、仕事終わりの方でも通いやすいということがわかりました。

もしお近くの方は、吉瀬美智子さんの髪型をオーダーするのもとてもオーダーしやすいのではないでしょうか。

また、オーダー方法もご紹介しましたが、吉瀬美智子さんにぴったりな髪型にされているこちらの美容室では、きっと吉瀬美智子さんの髪型に近づけながらも皆さんにぴったりの髪型にしていただけることでしょう!

スポンサードリンク

まとめ

吉瀬美智子さんが大人女子に出演していた際の、 前下がりショートボブを紹介しましたがいかがでしたか?

吉瀬美智子さんが普段から通われている美容室もわかったので、 もしお近くの方は是非紹介した美容室に足を運んでみてくださいね。

ユリアユリア

さらに吉瀬美智子さんが通われている美容室には行かれないという方も、 是非オーダー方法を参考にして、大人の魅力たっぷりな吉瀬美智子さん風の髪型にチャレンジしてみてください!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!