キレイでツヤのあるストレートヘアも、ちょっと派手な巻き髪も、吉高由里子さんはこれまでいろいろな髪型を披露していますが、どんな髪型もかわいいと評判です。

吉高由里子さんは基本的に前髪なしのロングヘアが定番のイメージがありますね。
そんな吉高由里子さんの髪型に憧れる方も多いのではないでしょうか。

 

吉高由里子さんのヘアスタイルにはどんな特徴があるのか、吉高由里子さんの髪型に近づくにはどのようにオーダーしたらいいのでしょうか。

 

ユリアユリア

今回は、気になる吉高由里子さんの髪型について調査してみました。

 

Contents

スポンサードリンク

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多いのか?

吉高由里子さんは過去にショートカットやロングヘア、前髪なし、前髪ありなど役柄によってさまざまな髪型に変えていますが、基本的には前髪なしのストレートヘアが多いです。

 

吉高由里子さんといえば前髪なしのイメージを持っている方も多く、彼女のトレードマークとも言えるかもしれません。

 

アミューズの公式プロフィールに掲載されている写真も、前髪を長く伸ばして分けたスタイルの髪型となっています。

 

吉高さんの髪はセミロング~ロングくらいの長さが多く、カットの仕方はワンレンカットが特徴です。

 

 

 

ワンレンとは毛先をすべて同じ長さに揃えた髪型で、前髪なしの重ためで大人っぽい雰囲気のヘアスタイルが人気です。

 

一般的には、前髪なしのロングヘアをまとめてワンレンと言われることもあります。

 

吉高由里子さんといえば、ドラマ『東京タラレバ娘』での姿がとてもかわいかったと評判ですが、その際には吉高さんには比較的珍しい黒髪のボブヘアを披露していました。

 

しかしヘアスタイルとしてはワンレンの前髪なしのボブとなっています。

 

代表作であるドラマ『ガリレオ』や映画『ユリゴコロ』でも前髪なしのヘアスタイルが多く、過去の出演作品を見てもやはり吉高由里子さんの髪型は前髪なしが圧倒的に多いです。

吉高由里子さんは役柄によってはギャル風の金髪に近い明るい髪色にすることもありますが、基本的には暗めの髪色が多く、落ち着いた髪色に大人っぽく前髪を分けた髪型は男女問わず好印象を与えています。

 

吉高さんは無邪気であどけない表情もよく見せてくれるので、髪型から受ける大人っぽい雰囲気とその表情のかわいさとのギャップが素敵ですね。

 

スポンサードリンク

前髪なしが多い理由はなに?

 

ワンレンの前髪なしスタイルは似合う人と似合わない人がいるとされていますが、似合う人の特徴の1つが丸顔です。

 

吉高由里子さんは丸顔と言われており、彼女の顔の形に合う前髪なしの髪型を意識しているのかもしれません。

 

ちなみに、2014年ごろに吉高さんは一度髪型をガラッと変えており、なんと前髪ありでぱっつんに作っている時期がありました。

 

 

ただ、丸顔さんには実は前髪ぱっつんは似合わない髪型と言われています。

 

ぱっつんの前髪は丸顔をより強調してしまい、太ったような印象を与えてしまうこともあります。

 

実際に吉高由里子さんが前髪を作っていた時期も、太ったり老けてしまったように見えるという意見もあってあまり評判がよくなかったようです…。


吉高由里子さんが前髪なしの髪型にしていることが多い理由は、やはりその髪型が一番似合うからかもしれませんね。

 

ただ、吉高さんの前髪ありの髪型も、前髪をぱっつんでキレイに揃えるのではなく少し斜めに流すだけでだいぶ印象は変わり評判はよかったです。

 

スポンサードリンク

吉高由里子さんの髪型のオーダーはこうする!



吉高由里子さんの髪型にしたい場合は、やはりまずはワンレンカットのオーダーからです。

 

また、吉高由里子さんは前髪なしの髪型が多いので、その髪型に近づけたい場合はある程度の長さまで前髪を伸ばすところから始めたほうがよさそうです。

 

前髪はやはりなしの方がより吉高由里子さんに近づきますが、しっかり分けてしまうのが苦手な方は、少し長めに伸ばした前髪を斜めに流すのもおすすめです。

 

ドラマ『正義のセ』では、吉高由里子さんの中では比較的短めのセミロングで前髪も完全になしではなく斜めに流したヘアスタイルを披露しています。

 

 

ワンレンカットでは毛先の長さを揃えるために少し重ための印象になりますが、吉高由里子さんは元々髪の毛の量がそこまで多いほうではなく、髪自体も細めではないかと言われています。

 

そのため、髪の量が多い方は真ん中辺りの髪の毛をすいてもらうことで髪の厚みの面で少し軽さを出すのがおすすめです。

 

表面にレイヤーや段をつけて軽くしてしまうとそもそもワンレンではなくなってしまい吉高由里子さんの髪型からは遠ざかってしまうので注意しましょう。


また、髪色については吉高由里子さんは暗めの髪色が多いイメージですが、重ための形になるワンレンに合わせて少し抜け感の出るブラウンのカラーにしている姿も見受けられます。

 

黒髪のワンレンは重たくなりすぎそうと心配の方は、少し明るめのブラウンに染めて軽い印象を出すのもおすすめです。

 

スポンサードリンク

まとめ

 

前髪なしの髪型というのは似合う人と似合わない人がいると言われていますが、前髪なしが苦手という方でも、まずはワンレンカットをオーダーして前髪は軽く斜めに流す程度にすれば吉高由里子さんに近づけるのではないでしょうか。

 

また、髪が短いという方でもワンレンボブを目指せば、ドラマ『東京タラレバ娘』のときの吉高由里子さんに近づくことができますよ。

ユリアユリア

ワンレンボブは大人っぽい印象もありながら、女性らしいかわいらしさも演出できるので素敵ですね。

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓



芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?