内田有紀さんといえば、昔はショートカットが定番となっていましたね。

最近はボブヘアーが定番となっていますが、内田有紀さんの髪型について賛否両論ありました。

ユリアユリア

そこで今回は内田有紀さんの髪型についてまとめていきます。

Contents

スポンサードリンク

内田有紀さんの髪型、ボブってどう?似合ってる?

内田有紀さんはメディアに出るたびに髪型が変!と話題になっていることがあるのですが、一体なぜなのでしょうか?

内田有紀さんは現在40代になっていますが、40代の女性には見えないほど若くて綺麗ですよね。

若い頃はショートカットが定番の髪型でしたが、最近はショートボブなどのボブヘアーが定番となっているようです。

内田有紀さんはカツラ疑惑がありましたが、髪型によっては 不自然なふんわり加減でカツラに見えてしまったのが原因でしょう。

ですが内田有紀さんのボブは、耳の辺りから肩にかけて内側にカールがつけられているため、とても小顔に見えるような仕上がりとなっています。

私は内田有紀さんの髪型の中で、 ショートカットや珍しいロングヘアーの頃もありましたが、ボブはとても似合っているように感じます。

小顔に見せるような髪型に仕上がっており、髪型だけでも40代には見えない若さを保たれているような気がします。

元々内田有紀さんの髪の毛の量や、 髪の毛の質が、髪型によっては変!と 思われてしまったり、かつらをかぶっているように見えるのだと思います。

ですが私には純粋にとても似合っていると感じますよ!

スポンサードリンク

内田有紀さんの最新の髪型は?

若い頃の内田有紀さんの髪型は、ショートカットが定番で、時にはウルフヘアーになっていたり、珍しいロングヘアーの時代もありましたが、現在はどんな髪型なのでしょうか。

春に櫻井・有吉THE夜会に内田有紀さんが出演し、自分にあまりお金がかからないということで話題になっていました。

当時出演した際の内田有紀さんの髪型は、 肩にかかるくらいの長さのボブヘアーで登場されていました。

そして2019年の春にスタートした「わたし、定時で帰ります」というテレビドラマにも出演されており、ドラマに出演された際の髪型も同じボブヘアーでしたよ。

ですから現在もボブヘアーか、当時より少し髪が伸びている可能性もありますね。

若い頃はショートカットが定番となっていましたが、近年はボブヘアーが定番となっており、ボブヘアーにしているからこそ40代には見えない美しさが見れるのかもしれません。

髪型によって年齢に合わなかったりする場合もありますが、 内田有紀さんの場合は40歳を超えているという年齢で、若々しく見えるボブヘアーはとてもお似合いです!

最近ではボブヘアーが定番となっていますが、若い頃のショートカットが定番の時期もありますが、実はロングヘアーの時代もありました。

以前はバファリンの CM でロングヘアーで登場していた内田有紀さん。

内田有紀さんの髪型といえばショートカット・ボブヘアーが印象強いですが、その時代の流れに合わせて少しずつ髪の毛も変化されていたのですね。

そして今はボブヘアーで、年齢を感じさせない若々しい姿を見せてくれています。

内田有紀さんはおでこをあまり見せない髪型ばかりが印象的ですが、以前の時代劇出演時には綺麗な日本髪を披露されています。

時代劇の役だからということもありますが、おでこを全開にした内田有紀さんの姿はとても貴重な姿だったと思いますよ。

スポンサードリンク

内田有紀さんの髪型、 ヘアメイクの方法は?

世間では髪型で若く見える内田有紀さんを真似て、内田有紀さんと同じ髪型にしたいという女性が増えているようです。

ボブヘアーといえば一度はしたことがあるという方が多い髪型なのではないでしょうか。

ですがボブヘアーは、 簡単にできる髪型ではありますが意外とカットの仕方やカラーによっては雰囲気が全然変わってきます。

内田有紀さんのボブヘアーは、前髪を少し重めに目にかかるくらいの長さにされているのが特徴的です。

内田有紀さんは大きな目が印象的ですが、前髪を少し重くすることでより大きな目が強調されています。

そしてサイドの髪を頬に沿って丸くカットされていることで、顔を包み込むような印象となり、小顔効果も発揮されていますし、可愛らしい印象に仕上がっています。

そしてヘアメイクをする際には毛先を遊んだりしながらアレンジも簡単にしやすいです。

内田有紀さんのような髪型をしてみたいという方は、内田有紀さんのどの髪型を真似して欲しいのか正面・サイド・後ろ姿の写真を見せるとオーダーしやすいですよ!

同じ40代の女性でも美容院でオーダーしやすく、後のアレンジも幅が広がります。

是非内田有紀と同じようなヘアメイクにしたいという方は、 まずは美容院で内田有紀さんの写真を使用してオーダーしてみてくださいね!

スポンサードリンク

まとめ

内田有紀さんの髪型についてまとめてみましたがいかがでしたか?

内田有紀さんは若い頃はショートカットが定番で、ボーイッシュなイメージの女性でした。

最近ではボブが定番となっていますが、ショートカットやボブだけではなくロングヘアー・ウルフカットなどといった、時代にあったまたドラマなどの薬に合った髪型をたくさん披露されています。

内田有紀さんの髪の量や髪質が原因で、髪型によっては変!と言われてしまったり、カツラ疑惑などもありました。

ですが内田有紀さんはカツラを使用していないとはっきり断言されており、今では40代とは思えない若々しさを上方からでも感じることができます。

内田有紀さんと同年齢の方から、内田有紀さんの髪型を真似する人が急増しており、若く見える髪型として内田有紀さんの髪型が真似されています。

ユリアユリア

ぜひ参考にして、内田有紀さんのような若々しく見える髪型をオーダーしてみてくださいね!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね!↓↓↓



芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?