人って髪型で大きく印象が変わりますよね。

 

だからこそ、あの憧れの芸能人や女優さんの髪型・髪色を真似したい、といろいろお手本にしている方も多いのではないでしょうか。

 

癒し系女優として男女から高い人気を誇る井川遥さんは、髪型や髪色からも井川遥さんの魅力である女性らしさや大人っぽさとふんわりした雰囲気がたっぷり感じられます。

 

そんな井川遥さんの髪型は、ケアやスタイリングも非常に簡単なようでとてもおすすめのヘアスタイルです。

ユリアユリア

今回は、誰もが見惚れる井川遥さんの髪型や髪色の最新情報についてご紹介していきたいと思います。

 

Contents

スポンサードリンク

井川遥さんの髪型 【最新】について

井川遥さんの最新の髪型は、インスタグラムを見ていてもふんわりとナチュラルな雰囲気が印象的な井川遥さんのヘアスタイルが特徴となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜入荷する新しいワンピース パラソル (Parasol)は 軽くてサラッとした夏にぴったりの素材。 袖口やウエストに施したストリングで 体型に合わせて自由に調整でき、 表情を変えた着こなしも楽しめます。 ☆tomato ,white, blackの3色展開 ☆1サイズです。 この軽さ、ぜひお楽しみください😊 ☆tomato,black polyester&cotton ☆whiteは少ししっかりとした cotton typewriter100% 使用しています。 今夜20時からになりました。 申し訳ございません。 ロワン公式ecサイトへは @loin.officialより loin-loin.jpへどうぞ

井川 遥 loin.officialさん(@loin.official)がシェアした投稿 –


長さはセミロングくらいで髪色は暗めでありますが、あくまで黒髪ではなくブラウンにすることで重たくなりすぎない抜け感が感じられるのもポイントです。

 

前髪は作らずに伸ばしてセンター分けにしており、かきあげ風の前髪が色気のある美しい女性の雰囲気を作っています。

 

前髪を分けることによって大人っぽい印象になりますが、それにプラスして全体的にふんわりとしてウェーブがかかったヘアスタイルとなっているため、大人っぽさだけではなく自然体の柔らかい雰囲気も感じられる絶妙にバランスの取れた髪型です。

 

ウェーブ感を出すことにより、髪をまとめてきっちりしすぎずふんわりした雰囲気を作りやすく、またおろしていても自然体ながら決して手入れをしていないボサボサ感を与えない万能さも持ち合わせています。

 

スポンサードリンク

井川遥さんの髪型や髪色のオーダー方法はどうする?

 

井川遥さんの髪型はやはり幅広い世代に人気が高いようで、美容院のカタログを見ていても“井川遥さん風”という説明のカットもたくさん展開されています。

 

井川遥さんの最新の髪型を目指すなら、長さはセミロングくらいで前髪はしっかり分けられる長さまで伸ばします。

 

段やレイヤーはあまり入れすぎず、ウェーブを作ったときに軽く動きが出る程度で軽く入れるだけにします。

 

段やレイヤーをしっかり入れると軽さは出ますが髪質によっては広がりやすくなったりハネてしまうので手入れが大変になることもあります。

 

その点、井川遥さん風の髪型であれば少し軽めの動きが感じられる程度までしかレイヤーを入れないので、扱いやすさも残りながらもっさりした重たさも解消することができます。

 

伸ばした髪形はそのまま真っ直ぐ分けるよりは、かきあげ風バングにすると井川遥さんらしい大人っぽさを出すことができます。

 

髪色は、井川遥さんのインスタグラムを見ていても光が当たらないところでは黒髪に近い色に見えますが、陽の光が当たると少し明るく透明感の感じられるブラウンとなっています。

 


そのため、ただのダークブラウンというよりは、抜け感を意識した透明感のあるカラーリングにすることで、井川遥さんのような大人っぽさとふんわりしたイメージが両立した雰囲気を作ることができます。

 

また、井川遥さんの髪型はふんわりしたウェーブが魅力的ですが、ウェーブを作るためにがっつりパーマをかけるとまた違った雰囲気になってしまうので注意が必要です。

 

もともとが直毛の方は空気感のあるナチュラルなウェーブのパーマをあて、もともと少し癖っ毛でウェーブがちな方はあえてパーマはかけずに、自分でコテでふんわりしたウェーブに仕上げるのもおすすめです。

 

スポンサードリンク

井川遥さんの髪型をアレンジして抜け感のある髪型に

井川遥さんの髪型は空気感のあるふんわりした雰囲気が魅力の1つとなっていますので、ポニーテールなどのまとめ髪もきっちり縛りすぎずルーズ感を出すのがおすすめです。

 

 

また、伸ばした前髪をオールバック風に後ろにまとめると、しっかりした大人の女性の雰囲気もありながら表情もパッと明るく見せることができます。

 

このときもトップの部分まできっちりキレイにまとめてしまうのではなく、あえてほぐしてルーズな感じを出すことでしっかり抜け感を作ることができます。

 

井川遥さんの髪型は髪の量自体は減らさずに重ためのカットとなっているため、ウェーブのふんわり感を活かしたアレンジをするのがおすすめです。

 

 

また、髪色によっても雰囲気は大きく変わりますが井川遥さんのようにふんわりして抜け感を出したいなら、真っ黒よりはやはり少しブラウンを入れて、光が当たったときに透明感が出るようなカラーを意識してみるのもいいのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

まとめ

井川遥さんのヘアスタイルは、キレイに直毛にしたりしっかりカールを出すというよりは、ウェーブもあくまで自然体のふんわりした雰囲気が出る程度でレイヤーも入れすぎないので毎日のスタイリングやお手入れもラクで簡単というのは嬉しいですね。

ユリアユリア

透明感の出る抜け感というのは少し意識するだけで表情やその人の雰囲気を大きく変えてくれて、年代を問わず抜け感のある髪型というのは人気ですので、オシャレな髪型を目指したい方はそういった面でもぜひ井川遥さんの髪型を参考にしてみてはいかがでしょうか。

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓



井川遥さんに関するほかの記事は?

井川遥さんの旦那さんはどんな人なの?年齢は?

井川遥さんのメイクのポイントをご紹介。口紅の使い方は?

井川遥さん出演のCM、サントリー角ハイボール。癒される男性が続出!

井川遥さんが自らのブランドをプロデュース!どんなブランドなの?

芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?