大人っぽく、かつ癒し顔。

 

そんな、誰もがうらやむような美しさを持つ井川遥さん。

 

若々しくふんわりした雰囲気もほしいけど、やっぱり女性としての大人っぽさも出したい。

 

そんなわがままが叶っている井川遥さんの顔はまさに最強の美しさですよね。

 

井川遥さんのようなキレイな大人の女性になりたい、と憧れている方も多いのではないでしょうか。

 

ユリアユリア

今回は、井川遥さんのメイクのポイントや口紅の使い方についてご紹介していきたいと思います。

 

Contents

スポンサードリンク

井川遥さんのメイクのポイントは?

まずベースメイクですが、井川遥さんの肌といえば透明感が大きなポイントとなっています。

 

くすみのない透き通った肌を意識する必要がありますが、くすみなどを隠すためにファンデーションを厚塗りしてしまうのはNGです。

 

ファンデーションを厚くしてしまうと肝心の透明感がなくなってしまうため、まずはコンシーラーなどで気になるくすみやクマ、シミなどは隠し、その上からファンデーションは薄く乗せるくらいにしましょう。

井川遥さんの場合は、透明感はありますが白すぎず程よい健康的な肌の色ですので、イエロー系のベースを使用するのがおすすめです。

 

次に眉毛ですが、井川遥さんの眉毛は細すぎず太すぎずの形のため、細眉や太眉にしていまうとだいぶ印象が変わってしまいます。

 

また、ラインは横に直線のように引きます。
眉山は作りますが、そこまで眉山が強調されないように自然に形作るのがポイントです。

 

 

井川遥さんの眉毛は、ペンシルで作られた形というよりはナチュラルな自然体の眉毛のような印象ですので、できるだけ自眉毛をしっかり生やし、足りない部分だけをペンシルで形作るという方法がおすすめです。

 

アイメイクは、井川遥さんの場合色味を控えめにした大人っぽい目元が特徴です。

 

そのため、パール感のあるブラウン系のアイシャドウなどがおすすめです。

 

あまり派手なラメの入ったものというよりは、大人っぽいブラウンやカーキなどの控えめなカラーでツヤ感をしっかり出し、ナチュラルだけど上品に目元が明るくなるようなアイメイクを意識しましょう。

アイラインは、太くがっつり引くのはNG。

 

黒のリキッドアイライナーでまつ毛の隙間をきっちり埋めるように細い線をしっかり引くようにします。

 

目尻は強く跳ねさせたり垂れさせることはせずに、自然に流す感じで引いていきます。

 

アイラインは細く入れて目をパッチリさせつつ、マスカラもしっかり入れて目元を強調させていきます。

 

マスカラは長さもボリュームしっかり出すように塗っていくようにしましょう。

 

スポンサードリンク

井川遥さんのメイク、口紅の使い方に特徴あり

 

井川遥さんのメイクの最大のポイントが、特徴的なリップメイクです。

 

井川遥さんから感じられる大人の女性としての色気が感じられるのには、この魅力的なリップが大きく影響しているとも言われています。

 

つまり、下地やアイメイクなどに加えて、この唇を完成させなければ井川遥さん流のメイクにはならないと言っても過言ではありません。口紅の使い方がポイントです。

 

井川遥さんのようなセクシーな唇を目指すメイクでは、口紅を唇よりあえてはみ出し気味に塗っていきます。

 

上唇の山をしっかり意識して形作ることで、井川遥さんのようなぷっくりとして色っぽい口元に仕上がります。

 

 

リップはオーバー気味に入れますが、そこだけが強調されて浮いてしまわないようにカラーはこちらもナチュラルめなものをおすすめします。

 

赤よりもナチュラルなピンク系、ピンクベージュなどのカラーを入れることで、自然ですがしっかり色っぽい唇になります。

 

また、ぷっくり感やツヤを出すために仕上げはグロスを乗せてぷるぷるの唇にすると井川遥さんのような色っぽくて魅力的な唇になります。やっぱり口紅の色や使い方がポイントですね!

 

スポンサードリンク

井川遥さんのメイク方法で憧れの癒し系大人顔に

 

井川遥さんはもともと顔立ちがはっきりしている方で、しっかりメイクをしすぎると少し印象が派手になりすぎる顔の作りのようです。

そのため、透明感のある透き通った肌、自然に近い眉、色味やアイラインを抑えたナチュラルなアイメイクを意識しつつ、唇はぽってりとセクシーに仕上げることで自然体のふんわりとした雰囲気も生まれ、大人っぽいのに癒し系という表情が実現しているのかもしれませんね。

 

癒し系に感じられる女性の特徴の1つとして、メイクが濃すぎずナチュラルというものが挙げられます。

 

癒し系女優や元祖癒し系と言われている井川遥さんですが、ふんわりとした透明感のある肌に、ナチュラルなメイク、そして色っぽいぷっくりとした唇は、確かに見ていると心が落ち着くような癒し効果のある素敵な女性ですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

井川遥さんのメイクはアイメイクもナチュラルで、下地も透明感を出すためにファンデーションを厚塗りすることができません。

 

そのため、できるだけ素顔の肌の調子を整えることを意識することが大切になります。

 

ユリアユリア

くすみやシミ予防をしっかりして、スキンケアによって美しい肌を目指すことによって、下地からより井川遥さんのメイクに近づけることができます。

そして口紅の色や使い方によって井川遥さん風の魅力的な唇に近づくことができますよ。

井川遥さんに関するほかの記事は?

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

井川遥さんの旦那さんはどんな人なの?年齢は?

井川遥さん出演のCM、サントリー角ハイボール。癒される男性が続出!

井川遥さんが自らのブランドをプロデュース!どんなブランドなの?