井川遥さんと言えば、サントリーの角ハイボールのCMに出演している姿が印象的という方も多いのではないでしょうか。

 

おいしそうなハイボールや料理が登場し、人気俳優によるストーリー仕立てになっているこのCMは、流れるとついつい目を向けてしまいますよね。

 

ユリアユリア

今回は、井川遥さんが出演するサントリー角ハイボールの人気CMについて、注目してみました。

 

Contents

スポンサードリンク

井川遥さんが出演する角ハイボールの最新バージョンは?

 

サントリーの角ハイボールのCMはこれまでもたくさんのシリーズが放送されています。

 

現在の最新バージョンは、5月25日から放送が開始されている「妹」篇となっています。

 

出演しているのはバーの店主を演じる井川遥さんと、お店のお客さん役の加瀬亮さん、田中圭さん、木南晴夏さんで、「ウイスキーがお好きでしょ♪」というフレーズが印象的なテーマソング『ウイスキーがお好きでしょ』は、藤巻亮太さんが歌っています。

 

ちなみにこのCMは過去にもハナレグミバージョンやEXILEのATSUSHIさんが歌を担当するなど、さまざまなアーティストによって歌われています。

 

加瀬亮さんの妹役を演じる木南晴夏さんが、「兄貴、あなたに恋してるらしいんです」と井川遥さんにカミングアウト。

突然の暴露に謝る加瀬亮さんと驚く田中圭さん。

 

しかし、それに対する井川遥さんの返しが最高で、思わず顔がほころんでしまう視聴者が続出しています。

 

この最新バージョンのCMは、サントリーの公式HPや下のYouTubeにて視聴することができます。

 

スポンサードリンク

井川遥さんはいつからサントリー角瓶のCMに出演しているの?

 

今では、角ハイボールのCMと言えば井川遥さんという印象を持っている方も多いかもしれませんが、井川遥さんはこの角ハイボールのCMにいつから出演しているのでしょうか。

 

このサントリーの角ハイボールのCMのイメージキャラクターの初代を務めたのは小雪さんです。

 

2代目は菅野美穂さんが務め、井川遥さんは3代目となります。

 

3代目の井川遥さんのCMが開始したのは2014年2月7日から放送が開始された「いらっしゃいませ」篇からです。

 

初代の小雪さんは、バーの店主ならではのクールで色気たっぷりの大人の女性を演じ、多くの視聴者を虜にしていました。

 

 

2代目の菅野美穂さんは、小雪さんとはまた雰囲気が大きく変わり癒し系キャラ

 

 

そして3代目の井川遥さんはまた菅野美穂さんとはガラッと印象が変わり、小雪さんのような大人っぽさや色気を漂わせながらも温かい女性らしさを持ち合わせた雰囲気が多くの視聴者を癒しています。

 

実はイメージキャラクターごとにキャッチコピーも少しずつ変わっていて、たとえば菅野美穂さんのときは「うちのハイボールは角だから」で、井川遥さんのときは「角ハイボールがお好きでしょ。」となっています。

 

イメージキャラクタを担当する女優さんのイメージに合わせて少しずつキャッチコピーを変えているところにも、角ハイボールのCMに出演する女優さんとハイボールの組み合わせがばっちり合った雰囲気に感じられる秘訣となっているのかもしれませんね。

 

落ち着いた雰囲気ながらも、女性らしさだけでなく少女らしさも持ち合わせたような井川遥さんとハイボールの組み合わせに虜になってしまった男性も多いのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

井川遥さん出演のサントリー角瓶のCM、今までの共演者は?

 

サントリーの角ハイボールのCMはメインキャラクターを演じる女優さんはもちろんのこと、他の共演者の人にも注目が集まっています。

 

これまでに井川遥さんとこのCMで共演してきたのは、「いらっしゃいませ」篇からCMに登場している加瀬亮さん、田中圭さんに、この時はピエール瀧さんも出演していました。

 

 

2017年8月に放送された「新顔」篇では、矢本悠馬さんが“新顔”として登場しました。

そして現在放送されている最新バージョンのCMには、加瀬亮さんの妹役として木南晴夏さんが出演しています。

 

今をときめく人気の俳優さんばかりが出演しているこのCMは、イメージキャラクターの存在で男性を虜にするだけでなく、共演者が織り成すストーリーも注目されており女性からも非常に人気の高いCMとなっています。

 

男性だけでなく女性も出演したり、年代も幅広い俳優さんがハイボールのCMに出演することで、ハイボールがよりさまざまな人にとって魅力的なお酒に感じられるようになるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

まとめ

 

角ハイボールのCMに登場するハイボールとから揚げの組み合わせは本当においしそうで、このCMを見るとついついハイボールとから揚げが食べたくなります。

 

ユリアユリア

井川遥さんがハイボールを作る姿を見ていると、普段ハイボールをあまり飲まない人でも「ハイボールもいいな」と思ってしまいますよね。

井川遥さんはすでに3代目ですので、4代目は誰になるのか気になるという声もありつつ、「ずっと井川遥さんでいい」という声も上がっており、そんなところからも井川遥さんのっ魅力や人気がうかがえますね。

 
井川遥さんに関するほかの記事は?

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

井川遥さんの旦那さんはどんな人なの?年齢は?

井川遥さんのメイクのポイントをご紹介。口紅の使い方は?

井川遥さんが自らのブランドをプロデュース!どんなブランドなの?