40歳を超えてもなお、美しさを保たれている内田有紀さん。

実は内田有紀さんは、以前吉岡秀隆さんと結婚されていたことがあります。

ユリアユリア

現在すでに離婚されていますが、今回はお二人の結婚について、また離婚についてまとめていきたいと思います。

 

Contents

スポンサードリンク

内田有紀さんの元旦那、吉岡秀隆ってどんな人?

 

内田有紀さんは2002年、俳優の吉岡秀隆さんと結婚されていました。

吉岡秀隆さんは、子役出身で現在は俳優です。

名前: 吉岡秀隆(よしおか ひでたか)

生年月日:1970年8月12日

出身地:埼玉県蕨市

吉岡秀隆さんは5歳の頃から子役として、芸能活動をスタートさせました。

そして7歳の時には「八つ墓村」という映画で初主演もされています。

また、 「北の国から」という国民的ドラマでレギュラー出演をしており、世間から注目を集めるようになりました。

吉岡秀隆さんといえば、三丁目の夕日シリーズだったり、 Dr.コトー診療所などの印象が強い方も多いのではないでしょうか。

ですが、もともとは子役 時代から芸能界で活動しており、「北の国から」に子役で出演してブレイクをしたんですよ。

 


 

そんな吉岡秀隆さんは俳優業だけではなく、ミュージシャンとしても活躍されています。

1994年にラストソングという映画で劇中歌に使用された楽曲は、 47万枚を売り上げる大ヒットとなり、ミュージシャンとしても実力を認められることになりました。

そして今では、俳優として誰もが認める大御所俳優になられています。

私も北の国からというドラマは見たことがありませんでしたので、吉岡秀隆さんといえばDr.コトー診療所などの印象が強かった一人でもあります。

ですが 5歳の頃から芸能界で活動されており、7歳では主演を務めるなど、子役時代から素晴らしい俳優として活躍されていたのですね。

スポンサードリンク

内田有紀さんと吉岡秀隆さん二人の出会ったきっかけは?

内田有紀さんは現在40歳を超えていますが、 歳を重ねるごとにどんどん美しくなる内田有紀さんは、2002年に大御所俳優となっている吉岡秀隆さんと結婚しました。

お二人がお付き合いをすることになったきっかけは、2002年に「北の国から~2002遺言」で 共演したからだそうです。

この作品の中ではお二人は恋人同士を演じていましたが、私生活でもお二人はお付き合いをすることになったのだそうです。

そして約1年間の交際を経て、結婚をされました。

「北の国から」といえば富良野市ですが、当時のお二人は結婚式を富良野市で行ったことで大きな話題となっていたようです。

劇中の中で恋人役を演じた二人が、私生活でも恋人となり、見事結婚をされました。

内田有紀さんは最近でもドラマやバラエティ番組などに出演されていますが、 吉岡秀隆さんと結婚した当時は一度芸能界を引退されていました。

吉岡秀隆さんは内田有紀に、専業主婦になってほしいという希望があったからというのもありきっぱり引退されましたが、結婚生活はわずか3年ほどで終わりました。

スポンサードリンク

二人が離婚した原因はなに?

内田有紀さんと吉岡秀隆さんは2002年に結婚されましたが、2005年に離婚されています。

お二人が離婚に至った原因などは、性格の不一致や浮気などといった噂が流れていました。

ですが、実際のところは内田有紀さんは結婚をして専業主婦となり、仕事で忙しく家庭を留守にする旦那さんとの生活に孤独を感じてしまったからだと言われています。

内田有紀さんは一番大活躍していた時期に吉岡秀隆さんと結婚をし、 芸能界を引退したことで、吉岡秀隆さんは家庭のためにも、また仕事柄どうしても留守に することが多かったのでしょう。

多くの方から注目をされていた内田有紀さんの、生活の変化に孤独を感じてしまうのも無理はありませんね。

ちょうど結婚をされていた時期には、 Dr.コトー診療所の主演を務めていたり、 Always 三丁目の夕日などといった、吉岡秀隆さんの代表作が数多くうまれた時期です。

内田有紀さんと結婚をして支えていたからこそ、数多くの代表作が生まれたのだと思いますが、自宅で待っている側としては孤独な時間だったのかもしれませんね。

それから内田有紀さんは、芸能界に復帰し、様々なドラマに出演し、 今では年を重ねるごとに綺麗になっていくと注目を集める女優となりました。

そんなお二人は2005年に離婚されましたが、現在お互いに再婚などはしておらず、 女優業と俳優業に専念されているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

40歳を超えても若々しい美貌の持ち主で、年をとるごとに綺麗になっていると注目を集めている内田有紀さん。

吉岡秀隆さんとの共演がきっかけで、お二人は結婚をされ内田有紀さんは一度芸能界を引退されました。

しかし、結婚をされた時期には吉岡秀隆さんの代表作ともいえる作品がずらりと並んでいることで、きっと忙しくて留守にしがちな吉岡秀隆さんとの結婚生活に孤独を感じられていたのでしょう。

わずか3年という結婚期間で離婚されてしまいましたが、今もお互いに再婚されておらず女優として・俳優として活躍され続けています。

ユリアユリア

これからもお二人の活躍、 とっても楽しみですね!

内田有紀さんの関連記事

内田有紀さんが若い頃のドラマ、出演当時が超かわいい!

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

内田有紀さんと柏原崇さんの関係は?出演したドラマや映画は?

内田有紀さんは結婚(再婚)しないのか?いま噂されている交際相手は?