志田未来さんといえば演技力も高評価ですが、子役時代から活躍している志田未来さんは今でもとっても可愛いですよね。

そんな志田未来さんですが、身長が低いと言われています。

確かに小柄なように見えますが、志田未来さんは本当に小柄なのか、プロフィールを紹介しながら現在の身長や体重、 小柄な理由もまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

志田未来さんの身長・体重などプロフィールをご紹介!

志田未来さんのプロフィールから身長や体重を紹介していきます。

名前:志田未来

生年月日:1993年5月10日

出身地:神奈川県

身長:150cm

血液型: AB型

志田未来さんのプロフィールを Wikipedia で見てみたのですが、こちらでは体重は公表されていませんでした。

志田未来さんは150cmとして理想の体重は45kg前後と言われています。

そして体重を調べているとインターネット上では40kgほどではないかと言われていましたが、理想体重よりは軽いと思いますがもう数kgあってもおかしくなさそうですね。

メディアに出ている志田未来さんの姿から、身長はそこまで高くないと感じていましたが、 思っていたよりも身長は低いということがわかりました。

小柄な志田未来さんですが、子役時代からはかなり成長されていると思います。

子役時代の頃と比べるとどのように変わったのか気になりますね。

スポンサードリンク

志田未来さん子役時代から身長体重はどう変わった?

志田未来さんは 現在、身長は150cmと言われていますが、 子役時代の志田未来さんと今ではどのように変わったのか気になりますね。

志田未来さんは6歳の頃から子役デビューをしており、 子役時代の身長や体重は確認することができませんでした。

志田未来さんは女王の教室というドラマで大ブレイクしましたが、この時天海祐希さんと並んでいる姿を見るとかなり身長差があることがわかりました。

実は天海祐希さんは身長が170cmということで、この時の志田未来さんとは30cm近く差があるように感じます。

おそらくこの時の志田未来さんは140cmほどの身長だったのではないでしょうか.

そして最近では、150cmと言われているので、 子役時代と比べるとかなり成長はされていますが、そこで止まってしまっているので女優の中でも身長は低い部類に入りますね。

体重も確認することができませんでしたが、きっと理想の体重でいえば子供の頃から10kg ほどは変わっている可能性がありますね。

スポンサードリンク

志田未来さん小柄なのは両親譲り?

志田未来さんの身長や体重から見ても小柄だということがわかりましたが、 志田未来さんはとっても家族と仲がいいのですがご両親が小柄なのかどうかまでは確認することができませんでした。

ご両親譲りの可能性もありますが、志田未来さんは幼いころから芸能界で活動されています。

ですがそれだけではない原因もいくつかあるので紹介していきたいと思います。

・偏食

元々志田未来さんは好き嫌いが激しいのだそうですが、これが原因で成長期に必要な栄養がしっかりと取れていなかったのではないかと思います。

中学生時代はツナ缶を毎日食べていたという志田未来さん、成長期にもかかわらずこのような生活をしていたことで、栄養バランスが崩れてしまったのではないかと思いました。

かなりの偏食だということで身長が伸びなかった、一つの原因となりそうですね。

・ストレス

志田未来さんは6歳の頃から芸能界で活躍されています。

幼いころから芸能界で活躍しているから身長が伸びたいというわけではありませんが、子役で大ブレイクしたり、注目を浴びていた人は身長が低めという方が多いです。

例えばジャニーズでも幼い頃から活動をしていた方では、身長が他の方よりも低めという方が意外と多いですよね。

これは一番成長期の時に芸能界という世界でストレスを感じてしまっているからではといわれています。

成長にはストレスが大敵と言われていますが、 一番成長期だった頃の志田未来さんは芸能界でもかなり注目をされており、知らず知らずのうちにストレスを感じていたのかもしれませんね。

志田未来さんは自分の身長の低さに悩んでいたのか、 一時期は整体にも通っていたようです。

整体に通うようになったのは「身長が伸びる」と聞いたからだったようですよ。

さらに整体では体のむくみや歪みが取れて、体質も痩せやすくなるというのも一つの理由だったようです。

志田未来さんが身長が低いのは、親譲りの可能性もありますが、 成長期の生活習慣の乱れが原因の可能性も大いにありそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は志田未来さんの身長や体重についてまとめてみましたがいかがでしたか?

小柄な体型で身長が高い人との共演では、かなりの身長差で、 それがまた可愛いとも言われるようになりました。

あまりにも身長差がありすぎてしまうと、共演者とのバランスが取れなくなってしまうこともありますが、それよりも志田未来さんは演技力も素晴らしいので身長差も演技でカバーされていると思います。

身長があまり伸びなかったのは親譲りの可能性もありますが、 幼いころから芸能界で活動しており、常に注目を浴びてきたのですから、 幼い頃の志田未来さんもきっと重圧感などでストレスを感じていたのでしょうね。

さらに好き嫌いが激しすぎる志田未来さん、成長期に栄養バランスが崩れてしまったことも一つの原因だと考えられます。

志田未来さんが身長が低くてもまたそれがひとつ魅力的でもありますし、演技力も素晴らしいのでこれからも志田未来さんらしく活躍されていくと思います!