アニサマバンドのメンバーでドラマーの山内“masshoi”優さんが12月4日に亡くなっていたことをご家族が発表されました。

死因は急性心不全で37歳という若さでした。

アニソン好きには有名なmasshoiさんですが、どんな方だったのでしょうか?

そのお人柄やついても調べてみました。

Contents

スポンサードリンク

ご家族からの発表

 10日に山内さん家族はコメントを発表し「山内“masshoi”優を応援してくださった皆様へ ミュージシャンでありドラマーの山内“masshoi”優が去る十二月四日に、急性心不全で逝去いたしました」と報告。

 「なお、葬儀につきましてはお仕事でお世話になった関係者様と、近親者のみにて相済ませました。ご報告が遅くなったこと、深くお詫び申し上げます。応援してくださった皆様へは、また別の形でお別れのご挨拶ができるよう進めてまいります」と伝え「三十七歳という年齢でありましたが、大好きな音楽、そしてミュージシャンという仕事をさせていただいたこと、優が生前中賜りましたご厚誼に対し、親族一同心よりお礼申し上げます」と記した。

まだまだ活躍が期待されていた方だけに、ご家族はもとよりファンの皆さんも大変ショックを受けられたことでしょう。

スポンサードリンク

山内“masshoi”優さんはどんな方だったの?

プロフィール

本名:山内優(やまうちゆう)

生年月日:1982年10月26日生まれ

享年:37歳

出身地:福島県 会津若松市

職業:ミュージシャン(ドラム)

その人柄はとても優しくて温厚だったそうで、多くのミュージシャンやスタッフから愛されていたそうです。

スポンサードリンク

どんなアーティストが関わっていたの?

山内“masshoi”優さんが参加したライブやツアーのアーティスト

angela
オーイシマサヨシ
奥井雅美
OxT
澤野弘之
島津亜矢
春奈るな
東山奈央
中川翔子
LiSA

また、世界最大のアニソンコンサート「Animelo Summer Live」(毎年3日間連続で開催される)へは、バンドのメンバーとして2014年から毎年のように参加していた。

レコーディングに参加した主なアーティスト

angela
いきものがかり
Wake Up, Girls!
内田真礼
Aimer
オーイシマサヨシ
大橋彩香
岡崎体育
奥井雅美
℃-ute
澤野弘之
SMAP
Sexy Zone
田所あずさ
茅原実里
Do As Infinity
どうぶつビスケッツ×PPP
西川貴教
沼倉愛美
日笠陽子
MYTH & ROID
水樹奈々
水瀬いのり
May’n
モーニング娘。
ももいろクローバーZ
LiSA
Roselia

そうそうたるアーティストたちのレコーディングに携わっていたんですね。

類まれなドラムスキルは多くのアーティストに支持され、場所やスタイルを選ばないライブサポート、J-POPからアニソンまでとても人気の高いドラマーでした。
そんな方だっただけに今回の急逝は各方面に衝撃を与えています。

心よりご冥福をお祈りいたします。