篠原涼子さんはいつ見ても本当にスタイルが良くて、年齢を重ねてもいつでも美肌で本当に綺麗すぎますよね。

そんな篠原涼子さんは二人の息子さんを出産されていますが、 その後も出産前と変わらないスタイルを披露されています。

そこで今回は篠原涼子さんの身長や体重、 ダイエット方法やキレイなお肌を保っている秘訣も紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

篠原涼子さんの身長や体重は?プロフィールをご紹介!

まず篠原涼子さんのプロフィールから紹介していきます。

名前:篠原涼子

生年月日:1973年8月13日

出身地:群馬県

身長:162cm

篠原涼子さんはテレビで見る感じはもう少し身長が高いと思っていましたが、実際には162cmだったのですね。

本当にスタイルが良すぎるからこそもっと高身長に見えていたのかもしれません。

そんな篠原涼子さんの体重ですが、実際には正式な体重は公表されていません。

しかし篠原涼子さんは妊娠をきっかけにかなり体重が増量したようです。

スポンサードリンク

篠原涼子さん産後に16kg痩せた?その方法とは

篠原涼子さんは二人の息子さんを出産されていますが、一人目を出産後には13 kg のダイエット、二人目を出産された後は16 kg のダイエットに成功したようです。

元々の体重は非公表なので分かりませんが、 インターネット上では篠原涼子さんの体重は45kg前後ではないかと言われています。

つまり妊娠中には60 kg 前後まで増量していたということになりますね。

篠原涼子さんは痩せすぎているというイメージではありませんが、元々は太りやすい体質だったということもあり、太っていたり痩せていたりを繰り返していました。

最近では本当に痩せてスタイル抜群になっています。

最大16 kg のダイエットに成功した篠原涼子さん、 どんな方法でダイエットに成功したのでしょうか。

どんな運動してたの?

ダイエットには大切なのですが篠原涼子さんはダイエットのために必ず運動を取り入れたのだそうです。

お仕事をするために子供を幼稚園などに預けていたようですが、送り迎えには必ずウォーキングをしていたようです。

さらにヨガもしてダイエットの手助けをしていたようですよ。

骨盤矯正エクササイズ

女性は出産をすると骨盤が歪んでしまい、 スタイルが崩れてしまうと悩んでいる女性が大勢いますが、 篠原涼子さんは出産後には骨盤矯正エクササイズを行っていたようです。

特に病院に行って骨盤矯正をしていたわけではないようですが、インスパイリングエクササイズという方法を取り入れ、自分で骨盤矯正をしていたそうです。

食事内容は?

ダイエットでも一番に気をつけるのは食事内容ですよね。

篠原涼子さんは炭水化物や動物性の脂は避けるようにしていたようです。

そして低脂肪高タンパクの食材を積極的に摂取し、ヨーグルトや納豆なども積極的に食べるようにされていたようです。

水分補給はどのくらい?

篠原涼子さんは毎日2 L 以上のお水を飲むように気をつけていたようです。

朝起きたら必ず常温の水を1杯、そして1日の間にこまめに水を飲むようにされていました。

しっかりと水を飲んで余計なものを排出することで新陳代謝も上がりますし、腸内環境の改善にも効果的です。

篠原涼子さんはこのようなダイエット方法を取り入れ、 なんと産後3ヶ月で16 kg の減量に成功したようです。

ダイエットに大切なのは無理なダイエット方法を取り入れるのではなく、 バランスの良い食事や適度な運動、 そして太りやすい骨盤の歪みをしっかりと矯正することが大切なのですね。

スポンサードリンク

篠原涼子さん若々しい美肌をキープする秘訣は?

篠原涼子さんのダイエット方法がわかったところで、篠原涼子さんは現在46歳になられているにも関わらずとても若々しい肌をされていますよね。

ダイエットにも大成功された篠原涼子さん、美肌キープはどんな秘密が隠されているのでしょうか。

野菜をたくさん摂取する

これはダイエットにも効果的ですが、 美肌を維持するのにもとっても効果的な方法です。

さすがに篠原涼子さんでも肌トラブルに悩まされたことがあったようですが、悩みを解消するために野菜中心の食生活に切り替えたのだそうです。

野菜にはビタミンAやビタミン C などが豊富に含まれた食材も多く、これらは特に美容効果を期待することが出来ます。

もちろん外側からのスキンケアもしっかりとされていますが、体の内側からもケアをされているということですね。

水分をしっかりと摂取する

篠原涼子さんはダイエットのためにも一日2L以上の水を飲んでいることがわかりましたね。

これはダイエットにも効果的なのですが、美肌を維持するためにもお水をしっかりと摂取することが本当に大切なのです。

特に美肌効果を期待するにはミネラルがたくさん含まれている硬水がおすすめなのだそうですよ。

UV ケアを丁寧に

美肌を維持するには大切な UV ケアを毎日丁寧にされていることがわかりました。

以前はあまり UV ケアはされていなかったようですが、若い時にはそれで良くても年を重ねるとお肌に出ると聞いてからはしっかりと UV ケアを始めたようです。

すっぴんで過ごす

篠原涼子さんは女優として活躍されていますが、 お仕事がない日にはお肌を休めるためにすっぴんで過ごしているそうです。

肌トラブルを改善して美肌を保つためには、時にはお肌もしっかりと休ませてあげることが大切なのですね。

篠原涼子さんの美肌維持方法を紹介してみましたが、本当にダイエットにも美肌にも効果的な方法がたくさん取り入れられていました。

日頃から気をつけているからこそ、スタイルも維持されているし美肌も維持されているのですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は篠原涼子さんのダイエット方法や美肌維持方法を紹介してみましたがいかがでしたか?

篠原涼子さんのダイエット方法は特に難しい事ではありませんが、続けようと思うと本当に大変なことばかりです。

たった3ヶ月で16 kg もダイエットに成功したというのは、篠原涼子さんが本当にストイックにダイエットに励んでいたからだと思います。

篠原涼子さんの美容方法は、 ダイエットにも美肌にも効果的な方法ばかりが取り入れられており、日頃から気をつけているからこそスタイルも美肌も維持され続けていることがわかりました。

簡単なことだからこそ続けるのはとっても難しいと思いますが、ぜひ参考にしてみたいですね!