篠原涼子さんは、無雑作なロングヘアでもとっても色っぽくて大人っぽい髪型をしていますよね。

いつも前髪がかき上げられている、ちょっと無造作ですがその髪型が定番です。

篠原涼子さんのような大人女子を目指す髪型を真似したいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は篠原涼子さん風の大人女子を目指す髪型を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

篠原涼子さん風の大人女子を目指す髪型はこれ!

篠原涼子さんの大人女子を目指せ髪型、一番色っぽくて大人っぽい髪型といえばこちらの髪型ですよね。

無雑作にかき上げられた前髪で、全体的に髪の毛がふんわりとしてゆる感もある仕上がりは本当に色っぽくって素敵な髪型です。

綺麗な黒髪ロングで艶のあるこちらの髪型、色っぽくって大人っぽい大人の女性を目指したいという方には是非オススメの髪型です。

前髪をかき上げられたこちらの姿は、 かきあげバングと言います。

前髪はドライヤーを使うことで簡単に前髪がかき上げられるそうです。

まず前髪の根元にあったかい風と冷たい風を交互に当てながら、かきあげ癖をつけていきます。

そして顔周りで少し短めの髪の毛はコテを利用するなどしてカールさせることで全体的にゆるくふんわりとした仕上がりになります。

この髪型は癖っ毛だという人にもとってもお勧めで、癖を生かしてアレンジすることができるので、簡単に色っぽい大人女子の髪型を目指すことができますよ。

スポンサードリンク

篠原涼子さんの最新の髪型に寄せる方法

篠原涼子さんといえば前髪をかきあげたロングヘアが定番ですね。

最近の篠原涼子さんの髪型はどうなっているのでしょうか?
https://twitter.com/kyo_mo_iyaben/status/1171590517571801088?s=20

こちらは篠原涼子さんが主演で、映画に出演した時の髪型です。

2019年6月28日には初日舞台挨拶が行われ、篠原涼子さんはセンター分けのセミディヘアで登場されていました。

篠原涼子さんの定番の無造作かきあげロングヘアとはまた雰囲気が違い、こちらもすごく色っぽくて大人女子ですね。

この時の髪型ですがミディアムよりも長め、ロングよりも短めといった長さになっています。

こちらの写真ではストレートヘアになっていますが、全体的にウェーブをかけてパーマ風にするのもとってもオススメです。

まずこの髪型に近づけるためのオーダー方法です。

毛先が流れるようにレイヤーカットをしてもらうと、その後のアレンジもとっても楽しむことができますよ。

ローレイヤーが特徴的なので、自然に近いストレートがとってもオススメです。



そして映画の中ではお団子ヘアも披露されていますが 、髪の毛をアップにしている姿もまた可愛さがあってお似合いです。

映画の中でのお団子ですが、これはねじりお団子にされており、がっちりとしたお団子ではなく少しゆるめのお団子になっています。

しかし髪の毛が落ちて邪魔にならないようにスッキリとキレイにまとめられているので、とってもおすすめです。

カット方法や篠原涼子さんのような大人女子を目指す髪型を真似したい場合は、たくさん大人女子の髪型を披露されているのでその中で真似したい写真などを持参するといいですよ。

ピンポイントに写真を美容師さんに見せると、篠原涼子さん風の大人女子髪型にカットしてくれると思います。

スポンサードリンク

篠原涼子さんの大人女子な髪型をまとめてみた

篠原涼子さんの大人女子の髪型やオーダー方法を紹介してみましたが 、これまでの大人女子な髪型がたくさん披露されているので、いくつか髪型を紹介していきます。

まずこちらです

一つに結ばれているこちらの髪型、 一つ結びは少し老けて見えてしまうこともありますが、横に残された髪の毛はカールされているなど、ただ一つ結びをしているわけではなくアレンジをされているのがとっても素敵です。

こちらは前髪が斜めに分けられており、ロングヘアで全体的にウエーブがかかった髪型です。

あまりセットされているような感じではありませんが、全体的に動きがあって自然の中にいるような感覚がわかりますね。

こちらも本当に素敵な大人女子の雰囲気がプンプンと出ています。

篠原涼子さんといえば前髪をかきあげて黒髪ロングで無造作ヘアーというイメージがありますが、これまでにもたくさんの髪型を披露されてきていたのですね。

髪型が変わってもアレンジ方法でかなり大人女子な髪型になっています。

スポンサードリンク

まとめ

篠原涼子さんの人気のある髪型を集めてみましたがいかがでしたか?

篠原涼子さんは前髪が書き上げられた少し無造作な髪型が定番でしたが、これまでにたくさんの髪型を披露されていたのですね。

篠原涼子さんの前髪がかき上げられたちょっと無造作な髪型は、どことなくセクシーな雰囲気もありますよね。

ヘアアレンジをすることで簡単に大人女子な髪型に近づけることができます。

さらにポニーテールやお団子にすると幼く見えたり、老けて見えてしまう髪型ではありますが、ふんわりとまとめることで幼さはなくなり大人っぽいお団子ヘアになります。

さらにポニーテールもサイドの髪を出すだけではなく、カールをつけるなどすると顔周りもすっきりしながら小顔効果も期待でき老けて見えることもありません。

篠原涼子さんの大人女子な髪型を真似したい場合、 一番は真似したい髪型のわかる写真を美容室に持参するといいですよ。

そしてヘアアレンジを楽しみながら、大人女子が髪型を目指してみてください!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


芸能人の髪型についての記事はこちら!

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

内田有紀さんの髪型はボブしか似合わない?最新の髪型をチェック!

井川遥さんの髪型【最新】の情報。オーダー方法やアレンジについて

吉高由里子さんの髪型は前髪なしロングが多い?その髪型のオーダー方法は?

有村架純さんの最新の髪型は?パーマやボブカットのオーダー方法はどうする?

井森美幸さんの髪型の秘密は?なぜ老けて見えないの?

上戸彩さんの最新髪型はこれ!ミディアムヘアよりいい!?

新垣結衣さんの髪型、ボブ、ショート、 ミディアムヘアをオーダーする方法

川口春奈さんの髪型、多彩なヘアスタイルで魅せる髪型に仕上げるには

木村文乃さんの髪型が可愛い!ショートorロングどっちが似合う!?

吉瀬美智子さんのヘアスタイルは大人女子風。オーダー方法や美容室は?

吉瀬美智子さんの髪型(後ろ髪)にしたい!頼み方はどうする?

菊池桃子さんの髪型をまとめてみた!若く見える髪型やコツはこれ!

杉咲花さんの髪型、ボブスタイルがすごくかわいい!ヘアスタイルを寄せるには

小松菜奈さんの髪型は ショートがいい!ショートボブのオーダー方法はこうする!

岡崎紗絵の髪型が可愛い!美しい髪を保つ秘訣を教えちゃいます

柴咲コウさんの髪型をまとめてみた。現在の髪型は?

白石麻衣さんの髪型、前髪なしのつくり方アレンジ方法は簡単?