2019年ラグビーワールドカップ日本代表の稲垣啓太選手。
自身ワールドカップ代表初トライを決めるなど、ベスト8入りに大きく貢献しましたね。
また稲垣啓太選手は、どんなに周りが笑わせようとしても決して笑顔を見せず、笑わない男としても有名になりましたね。
しかし、この稲垣選手を笑わせた人物がいるということで話題になりました。
本当に笑わせることが出来たのでしょうか?

Contents

スポンサードリンク

稲垣啓太選手を笑わせたのは森田まさのり先生だった!

稲垣啓太選手の笑顔を見たことない人がほとんどだと思いますが、日本代表のチームメイトも稲垣選手の笑顔を見た人は少ないようです。

稲垣選手自身、2019年のワールドカップでは、代表として初トライを決めましたが、この時でさえ全く笑顔は見せませんでした。

また、勝利した試合後の集合写真を見ても、ほかの選手は満面の笑みを浮かべていましたが、ここでも稲垣選手は笑顔ではありませんでした。

一体どんだけ笑わない人なのでしょう?笑うことをやめたのでしょうか?

そんな稲垣選手を笑顔にさせた強者?がいました。

その人は漫画「ろくでなしブルース」の作者、森田まさのり先生でした。

なんと森田先生は笑顔の稲垣選手をイラストで描いたのでした。
その時のイラストがこちらです。

はにかみ気味に笑顔を見せる稲垣選手の特徴を見事にとらえてイラストで表現されていますね!

稲垣選手はこのイラストを贈られたときものすごく嬉しかったようで、きっと「ろくでなしブルース」を読んでいたんでしょうね。

スポンサードリンク

稲垣啓太選手本当は笑顔がかわいい!マスコミに笑わない男に仕立て上げられた?!

稲垣啓太選手の笑顔を見たことがない、笑わない男として名を馳せました?!が、本当に笑わないんでしょうか?

確かにニュースやバラエティ番組でも笑顔を見たことない人も多いんじゃないでしょうか?

インタビューされても仏頂面で「笑ったことないです」って答えたりして、それが逆に面白く周りを笑わせたりしています。

でもSNSなんか見ると稲垣啓太選手が笑顔で写った姿がちらほら見られます。

普通に笑っていてかわいいと感じるのは私だけでしょうか?

こういうのを見ると周りやマスコミが笑わないことを期待してるから、気を使ってわざと笑わないでいるのかな、なんて思わずにはいられません。

笑顔の稲垣啓太選手を見る限り、きっと心の優しい人なんだと思います。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか。

笑わない男、稲垣啓太選手は実は笑顔のかわいい素敵な男性であることがわかりました。

ニュースやバラエティ番組で見る限り笑顔を見せない稲垣選手ですが、それが周りを気遣う彼の優しさのようですね~

笑わなくてもその人柄、優しさが伝わってくる人ってそうはいないです。

益々ファンになりました。稲垣啓太選手のこれからの活躍も応援したいですね。