もう少しで卒業シーズンがやってきますが、 子供の晴れ舞台に特別な格好で母親も一緒に参加して子供の卒業をお祝いしてあげたいですね。

服装も普段とは違いバッチリと決まっていると思いますが、いつも服装についてばかり考えてしまい、髪型の事を後から思い出し焦ってしまうという方も多いのではないでしょうか?

ユリアユリア

服装だけではなく髪型までバッチリと準備を進めるために、今回はミディアムヘアの女性にオススメのアレンジ方法を紹介していきます。

Contents

スポンサードリンク

2020年卒業式の母親 ミディアムヘアー髪型まとめ



ミディアムヘアってあまり髪が長いワケでもなく短すぎるわけでもなく、アレンジが難しいという方も多いのではないでしょうか?

でも大丈夫です!

ミディアムヘアでも卒業式にぴったりなヘアアレンジ方法がたくさんあります。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000232550/style/L049106344.html?cstt=8

まずこちらです。

卒業式当日あまり時間がないという方にとっても、こちらのヘアアレンジは自宅で簡単に行うことができます。

普段の髪型そのままだと当日の服装となんだか合わないという場合もありますし、ぱっちりとヘアアレンジをしすぎるのも抵抗があるという方も多いですよね。

では卒業式当日の特別な日には少しのアレンジで参加してみてはいかがでしょうか?

こちらは全体的にふんわりとカールをさせているだけなので、簡単なアレンジでもおしゃれな髪型になります。

簡単なヘアアレンジで普段とは少し違った印象にもなりますし、バッチリ決めすぎているという雰囲気でもありません。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000309026/style/L048584086.html?cstt=9

ボリュームのある編みおろしが特徴的なヘアアレンジです。

綺麗にまとめていますが、 全体的にボリュームがある編みおろしされているので、エレガントな雰囲気の髪型に仕上がりますよ。

スポンサードリンク

2020年卒業式の母親のミディアムヘアー上品なアレンジのおすすめ



あまり派手な髪型にはしたくない、でも普段では少し地味すぎるという方は上品なアレンジ方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000283764/style/L003394727.html?cstt=2

こちらはハーフアップにされており、作りすぎないのがまた上品に仕上がるコツとなっているようです。

シンプルなハーフアップではありますが、ハーフアップにすることでより女性らしい雰囲気を演出することができます。

さらに上品な感じでおしとやかに見せてくれるので、子供の一大イベントである卒業式には母親にとてもぴったりなヘアアレンジとなっています。

ハーフアップにされている上の部分もゆるく後ろでまとめているので、あまりきっちりすぎるわけでもなくとっても素敵な髪型になっていますよね。

ふんわりとしているので、それがまたやさしい女性の雰囲気を演出しているようです。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000356966/style/L009012953.html?cstt=33

こちらは着物を着られている女性の写真なのですが、着物とこの髪型本当にぴったりだと思いませんか?

この髪型に着物を着ているので本当に上品に見せてくれています。

髪型は夜会巻きになっており、首元がとてもすっきりするので上品な雰囲気を演出することができます。

普通のスーツやワンピースのような服装で卒業式に参加するお母さん方も多いと思いますが、もちろん着物だけではなくスーツなどの服装にもお似合いです。

卒業式では人気のある髪型なのでとってもお勧めですよ。

スポンサードリンク

2020年卒業式の母親のミディアムヘアー 華やかにしたいときはこうする

卒業式は子供の一大イベントでもあり、子供が主役となる場面なのであまり派手すぎるのは母親が目立ってしまいます。

ですが子供の晴れ舞台にあまりにも地味に見えてしまうのも、なんだか嫌ですよね。

派手すぎない華やかさを演出する髪型はどんなものがあるのでしょうか?


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000283764/style/L002267630.html?cstt=47

こちらのハーフアップはいかがでしょうか?

ハーフアップはいろいろなやり方がありますが、先ほど紹介したハーフアップは本当に上品な仕上がりとなっています。

しかしこちらのハーフアップは 髪の毛が捻られていたり編み込まれていたり、全体的にカールがかかっているのでとてもボリュームのある髪型となっています。

女性らしい上品な雰囲気もありながら、全体的にボリュームが出るので張り切りすぎない華やかさのある髪型になると思います。


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000379717/style/L021946049.html?cstt=9

次にこちらの髪型はいかがでしょうか?

フォーマルにもぴったりな髪型ですが、サイドにボリュームをつけることで大人の雰囲気を演出されています。

捻り編み込みがされているので、ただ一つにまとめるよりも華やかさが出ていますね。

華やかさが演出されながらもとてもすっきりとした首元になっているので、卒業式という大切な1日にとてもピッタリな髪型となっています。

あえて後れ毛を出さないことがポイントなのだそうですよ。

スポンサードリンク

まとめ

今回はミディアムヘアの女性におすすめのフォーマルな髪型2020年版を紹介してみましたがいかがでしたか?

卒業式は子供が主役となる1日ですが、 その大切な式典に参加するお母さん方もしっかりと服装やヘアセットをされて参加することでしょう。

服装については早くから考え始め準備をされる方も多いと思いますが、意外と髪型は忘れられがちです。

ユリアユリア

当日髪型が決まっておらず焦ってしまう可能性もあるので、どんな雰囲気でアレンジをしたいか考えて、ぜひ参考にしてヘアアレンジをしてみてください。

そして素敵な卒業式になるといいですね!

美容院の予約はホットペッパービューティーからすると便利ですよね↓↓↓


卒業式・入学式の関連記事

入学式 オシャレに付けるコサージュの色や種類は?

入学式はオシャレな母親に変身 ちょっと差がつく服装のポイントは?!

入学祝いの相場はいくらくらいがいいの?お祝いを贈る範囲は?

卒業式の母親 ロングヘアーの髪型まとめ 上品なアレンジもご紹介!

卒業式の母親 ショートヘアーの髪型まとめ 上品なアレンジもご紹介!