ユリアユリア

朴ロ美さんと山路和弘さんがそれぞれの公式サイトとブログで結婚したことを発表しました。

今回は同じ業界同士で結婚したお二人のプロフィールやなれそめなどを調べてみました

Contents

スポンサードリンク

朴ロ美さんのプロフィール

名前:朴 ロ美(ぱくろみ)
出身:東京都
生年月日:1972年1月22日(48歳)
血液型:AB型
身長:161 cm
職業:声優、ナレーター、女優、歌手
所属事務所:LAL

スポンサードリンク

山路和弘さんのプロフィール

名前:山路 和弘やまじ かずひろ
生年月日:1954年6月4日(65歳)
出身:三重県伊賀市
身長:172cm
血液型:A型
職業:俳優、声優、ナレーター

スポンサードリンク

お二人のメッセージは?

朴さんは「Twitterでも発表させて頂きましたが私、朴ロ美は山路和弘さんと結婚致しました」と報告しました。
「このようなカタチで発表するのは正直とても照れ臭く悩みましたが、黙っているのもこれまたむず痒く、二人で相談した結果、私の誕生日という節目にあたり、思いきって発表させて頂くことに致しました」と伝えました。

お相手の山路さんについては「役者としても人間としても、とても尊敬できる方です。共に支え合って人生という路を歩んでいきます」と決意を新たにし「これからも表現者としてお互い精進して参りますので、皆さま、変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します」と報告しました。

一方、山路さんは「私事ですが、この度 女優 朴ロ美さんと結婚した事をご報告させていただきます」と報告し「今後も変わらぬご指導お願い申し上げます」と記しました。

スポンサードリンク

お二人のこれまでの活動は?

朴ロ美さんの活動

2004年アニメ『鋼の錬金術師』(エドワード・エルリック)で『東京国際アニメフェア2004 東京アニメアワード』声優賞を受賞

2007年アニメ『NANA』で『第一回声優アワード』主演女優賞を受賞

アニメ『ガンダム』シリーズなどで声の出演
映画『チャーリーズ・エンジェル』、『バイオハザード』などの吹き替えに出演

山路和弘さんの活動

吹き替え役:
アル・パチーノ
ジェイソン・ステイサム
ヒュー・ジャックマン

声優
アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の雑賀譲二役
『進撃の巨人』のケニー・アッカーマン役

俳優として
大河ドラマ『軍師官兵衛』にて安国寺恵瓊役
2017年度に毎日芸術賞を受賞

まとめ

朴ロ美さん、山路和弘さんとも声優や俳優として重要な役を担ってこられました。

お二人の結婚について、SNSでも祝福の声が挙がっています。

ユリアユリア

朴さん、山路さんご結婚おめでとうございます

末永くお幸せに!!