ユリアユリア

アニソン界の歌姫と呼ばれているLisaさん(32)と人気声優の鈴木達央さん(36)が1月22日に結婚したことを発表されました。

お二人ともアニメ界で人気者同士ということで話題になっています。

Lisaさんと鈴木達央さんのプロフィールや馴れ初めをまとめてみました。

Contents

スポンサードリンク

Lisaさんのプロフィール

本名:織部 里沙(おりべりさ)
生年月日:1987年6月24日(32歳)
出身:岐阜県関市
音楽ジャンル:
ロック
ポップ・パンク
ポップ・ロック
オルタナティブ・ロック
J-POP
アニメソング

職業:歌手
活動期間:2005年~
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

スポンサードリンク

鈴木達央さんのプロフィール

名前:鈴木 達央(すずき たつひさ)
出身地:愛知県岡崎市
生年月日:1983年11月11日(36歳)
血液型:O型
職業:声優、歌手
所属事務所:アイムエンタープライズ
身長:173 cm
声優活動
活動期間:2002年~
ジャンル
アニメ、ゲーム、吹き替え

スポンサードリンク

Lisaさんの主な活動は?

2010年
TVアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド
「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」
2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集める。

2011年
「LiSA」としてソロでメジャーデビューを果たし、
同年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』
をリリース、同年11月に初シングル「oath sign」をリリースする。
以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出る。

2017年10月
配信累計170万DLを記録

2019年12月31日
第70回NHK紅白歌合戦へ初出場し、「紅蓮華」を歌った
引用:Wikipedia

スポンサードリンク

鈴木達央さんの主な活動は?

2003年、テレビアニメ『DEAR BOYS』の石井努役で
声優デビュー。
2004年シングル「Just a Survivor」を発売。
その後バンド・OLDCODEXを結成
2009年10月にミニアルバム『OLDCODEX』を発売。
2015年アニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門にて
グランプリを受賞。
ファミ通アワード2016にて男性キャラクターボイス賞を受賞。

その他鈴木達央さんは数えきれないほどのアニメ作品やゲームなどに出演しています。

とても書ききれません。

Lisaさんのメッセージ

LiSAさんが発表したメッセージは以下の通りです。

いつも応援してくださる皆様へ

この度、私、LiSAは鈴木達央さんと入籍しましたことをご報告させていただきます。鈴木さんは日々を過ごす中で、なにかに迷うときや、挫けそうなときも力強く支えてくれる方です。私なりに、私たちなりに、これからの人生を想い考え、結婚することにしました。いつも信じてくれる皆様に、大切な瞬間を預けてくれるみんなに、最高な音楽、最高なライブをお届けできるよう、みんなと“いい日”を重ねていけるよう、これからも全力でLiSAをお届けします。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

今日もいい日だっ。

令和二年一月二十二日

LiSA

Lisaさんと鈴木達央さんのなれそめは?

お二人の熱愛報道は2016年10月頃にツーショット画像がSNSで拡散されていました。

この報道で同棲していることもバレてしまったともいわれています。
そして2018年3月には目黒川沿いでの手つなぎデートを目撃され、その後二人はせたがやにある高級マンションに帰宅した事実を文春で報道されています。

以前から結婚間近と言われていたお二人ですが、馴れ初めについては詳しくは報道されていないようです。

まあ、お二人ともアニメ声優とアニメ歌手ですから共通のお仕事で知り合ったとか、共通の知人の紹介とか、出会うべくして出会ったとも言えるでしょう。

これからは堂々と振舞うことができますね。

ユリアユリア

ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに。。。