フジテレビの人気女子アナウンサーのミタパンこと三田友梨佳さんが会社員の一般男性と婚姻届けを提出したとの発表がありました。

結婚式や披露宴の日程はまだ決まっていないそうです。

ユリアユリア

ミタパンのこれまでの活動や旦那さんとの馴れ初めを調べてみました。

Contents

スポンサードリンク

ミタパン(三田友梨佳)の経歴や活動は?

プロフィール

名前:三田 友梨佳(みた ゆりか)
ニックネーム:ミタパン、三田ちゃん
出身:東京都
生年月日:1987年5月23日(32歳)
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科卒業
勤務局:フジテレビ
部署:編成制作局アナウンス室
活動期間:2011年入社
ジャンル:バラエティ番組・情報番組
配偶者:あり

スポンサードリンク

これまでの活動・経歴は?

三田友梨佳アナウンサーは2011年の入社。
2012年1月から「パンシリーズ」の7代目として「ミタパンブー」のMCを担当しました。
容姿端麗なミタパンはすぐさまブレイクし、フジテレビの看板アナへとなりました。

2015年~
昼の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜・後1時45分)を担当。
堅実な受け答えをすることから主婦層に受け入れられた。

2019年4月~
「FNN Live News α」(月~木曜・後11時40分、金曜・深夜0時10分)
月~木曜のメインキャスターとなりました。

入社後初めて報道番組を本格的に担当することになりました。

今ではフジテレビの“夜の顔”として、多くの人に癒しを与える存在となりました。
番組での自身の結婚報告はあるのでしょうか?気になるところですよね!

スポンサードリンク

ミタパンの実家がスゴイ!お嬢様だったのね

ミタパンの父親は料亭『玄冶店 濱田家』の三代目代表取締役社長であり、明治座代表取締役社長でもあるのです。そして日本食生活文化財団理事長も務められています。

由緒正しいお家柄の出身でお嬢様だったんですね!

ミタパン自身は青山学院大学では野球部のマネジャーをしていました。

特技は「グラブのひもを縫うこと」なんだそうです。

スポンサードリンク

旦那さんとの馴れ初めは?

ミタパンの旦那さんは外資系のエリート会社員であることが報道されています。

今のところそこまでしかわかっていませんが、どんな外資系の企業なんでしょうか?

一口に外資系と言っても日本国内に数多くありますから予想はしにくいですね!

ユリアユリア

ちなみに馴れ初めも明らかにはなっていません。

この点については分かり次第追記しますね。