おうちにいながらオンラインでヨガを習うことができると話題のSOELU(ソエル)。

新型コロナウイルスでテレワークを余儀なくされている方や、自宅待機されている方
など、全国民が「なるべく引きこもりモード」になっていますよね。

そうなると気になるのが運動不足じゃないでしょうか?

お家でヨガを習って運動不足を解消できるSOELU(ソエル)ってなんてタイムリーなエクササイズなんでしょう!

今回は話題のSOELU(ソエル)の口コミや評判をまとめてみました。

Contents

スポンサードリンク

SNSに投稿された口コミ

 

自宅でテレワーク、自宅待機している人にとって運動不足は悩みの一つですよね。
外出せずに自宅で手軽に始められるオンラインのヨガ教室、メリットの方が多いですね!



スポンサードリンク

公式サイトに寄せられた口コミ

良い口コミ

公式サイトですから良い口コミですが、ご参考まで載せておきますね。

28歳女性
1ヶ月で3kg減
これまではスタジオでレッスンを受けていましたが、SOELU(ソエル)ではすべて自宅内で済むので準備・片付けも楽ちん!
自宅で人目を気にせず、リラックスしながらレッスンを受けることができており、今ではすっかり生活の一部です。

 

38歳女性
忙しすぎて諦めていたけど…
家事、育児などで中々事務やスタジオに通う時間がないなと悩んでいた時にSOELU(ソエル)を見つけました。
しっかりレッスンを受けたい時はライブレッスン、時間がない時は動画レッスンで飽きずに続けられています!

 

 

悪い口コミ

レッスン内容やインストラクターの先生に関する悪い口コミはありませんでした。

少し通信が悪くて3度くらい再接続しましたが、気持ちいい汗をかかせてもらいました、有難うございます

 

何故か音声が繋がらずリアルタイムで受講した感じはよくわかりませんでしたが、先生のレッスン自体はわかりやすく気持ちよくできました。
通信環境がもっと整えばより魅力を感じることができたと思います。

 

悪い口コミはインターネット回線に関するものでしたね。

もしネット回線のトラブルでレッスンを受けることができなかった場合は、再度無料で受けることができるので安心です。

スポンサードリンク

おうちで習えるヨガ教室のメリットや魅力は?

メリットは?

・外出する必要がないので新型コロナウイルスの心配なし
・ヨガ教室に通う時間がゼロ
・メイクの必要がない
・ヨガウェアじゃなくてもOK(好きな格好でレッスンOK)
・ヨガマットだけあれば始められる
・人目が気にならない
・男性が受けられるプログラムもある

デメリットは?

・離れているので直接先生が手で触れてポーズの修正などが受けられない
・インターネット回線なので回線トラブルが起こることがある

離れたところからの指導なので、直接触れての修正は物理的に無理ですよね。
でも画面を見ながら口頭で指導してもらえるから、あまり問題なさそうです。
スタジオで習ったとしてもポーズの修正をしない先生もいますからね。

スポンサードリンク

OELU(ソエル)の口コミや評判まとめ

いかがでしたでしょうか?

メリットの方が多いと感じられた方たくさんいらっしゃったと思います。

働き方改革でテレワーク、新型コロナウイルスで外出自粛、ますます運動不足になりそうです。
そんな時にぴったりのプログラムだと思います。

今なら無料でレッスンが受けられますよ。

詳しくはこちら↓↓↓