北川景子さんと言えば、超が付くほどの美人女優としてTVドラマや映画などで活躍してますね。また、2016年1月には歌手でタレントのDAIGOさんと入籍しました。

そんな北川景子さんですが、メガネ姿が似合う女優としても話題になっています。

ユリアユリア

この記事では、北川景子さんがメガネを掛けている理由やメガネのブランドなどについて触れてみたいと思います。

引用元:http://official.stardust.co.jp/keiko/

Contents

スポンサードリンク

北川景子さんのプロフィール

北川景子さんはどんな経歴を持つ女優さんなのでしょうか?

プロフィールを簡単にまとめてみました。

本名 内藤景子
生年月日 1986年8月22日(32歳)
出身地 兵庫県神戸市
身長 160 cm
血液型 O型
最終学歴 明治大学商学部
事務所 スターダストプロモーション

引用元: http://s.okmusic.jp/news_images/images/44067/original.jpg?1375128030
雑誌SEVENTEENの専属モデルとして芸能界に入り、その後女優に転身しました。

ドラマのデビュー作はTBS系「美少女戦士セーラームーン」でした。

それ以降フジテレビ系「謎解きはディナーのあとで」「HERO」、日本テレビ系ドラマ「家売るオンナ」や、映画「パラダイスキス」ほか、数多くの作品で主演やヒロインを演じてきました。

そういえば、もともと本名は北川さんだったのですが、結婚して内藤さんになったんですね~(しみじみ)

スポンサードリンク

北川景子さんがメガネを掛けるわけは?

引用元:http://livedoor.blogimg.jp/matomekizi-souko/imgs/9/0/90f1d02b-s.jpg

北川景子さんのメガネを掛けた姿が話題になっていますが、なぜメガネを掛けるのでしょうか?

単なるファッション?
本当に目が悪いの?

など、色んな憶測が飛んでいるようです。

本当のところは、北川さんは近視のため視力が0.1ほどしかなく、普段の生活でメガネは欠かせないそうです。

そのため、メガネを掛けている姿をよく見るわけですね。

北川さん、実は人見知りで、初対面で緊張したときはメガネをはずした状態でぼんやりと見えたほうが緊張がほぐれることもあるとのこと。

なるほど、色んな使い方をしているんですね。

北川景子さんのファンからも好評なメガネ姿

メガネ姿の北川景子さんですが、ファンからの評価は概ね好評のようです。

メガネを欠かすことができない北川さんは、色んな所でその姿を披露しています。

バラエティ番組やドラマなどでメガネを掛けている姿にファンからは「かわいい」「メガネ姿がすごく似合う」などの声が多数上がっています。

ファンならずとも北川景子さんのメガネを掛けた姿はとてもスタイリッシュな雰囲気を醸し出していると好評です!

スポンサードリンク

北川景子さんの掛けているメガネはどこのブランド?

メガネ姿の印象が強い北川景子さんですが、普段から掛けているメガネはどこのブランドなのでしょう?「ブランドが気になる!」と言う声も多数上がっているようです。

そこで、北川景子さんが愛用しているメガネのブランドを調べてみました。

愛用のメガネのブランドは「Vivid Moon」

引用元 http://www.seed.co.jp/products/glasses/vividmoon
北川景子さんが愛用しているメガネのブランドは「Vivid Moon」(ビビットムーン)です。

「Vivid Moon」はコンタクトレンズで有名な「SEED」(シード)が手掛けているメガネブランドで、実用性とファッション性を兼ね備えた人気のブランドです。

北川さんはこのブランドがお気に入りで、仕事の時だけでなく、プライベートでもこのブランドのメガネを愛用しているとのことです。

現在、北川景子さんは「Vivid Moon」の広告塔としても活躍していて、ホームページやカタログの表紙を飾っています。

彼女が広告に登場するようになって、メガネの売り上げも好調のようです。さすが北川景子さんのパワーはすごいものがありますね!

スポンサードリンク

メガネを掛けたり外したりするのは何故?

メガネが似合う美人女優として知られる北川景子さんですが、バラエティ番組に出演しているときに、頻繁にメガネを掛けたり外したりする姿が注目されています。

視聴者からも、「どうして何回もメガネを掛けたり外したりするの?」という声も上がっています。

目に負担を掛けないようにしている?

北川さんがメガネを掛けたり外したりする理由は、目に負担を掛けないためだと言われています。メガネを掛けっぱなしだと、目に負担がかかり頭痛などを引き起こすこともあるようです。

そうならないためにも頻繁にメガネを掛けたり外したりしているようです。

ユリアユリア

メガネを掛けていても、掛けていなくても魅力的な北川景子さんですが、DAIGOさんと結婚してから数年たちますのでそろそろ「子供が出来た」なんて声も聞こえてくるかもしれませんね。

北川景子さんの関連記事

北川景子さんの髪型は?最新のヘアスタイルのオーダー方法についてご紹介します

北川景子とDAIGOの年の差は意外とあった!二人の年齢はいくつ違うの?

北川景子さんの高校はクラーク記念国際高等学校って本当?