髭がトレードマークとなっている、ワイルドな姿の山田孝之さんが定番となっていますよね。

最近はワイルドな姿で、様々な役を演じられていることが多いですが、子供の頃がとっても可愛いということはご存知ですか?

今の姿では考えられないほど、子供の頃の山田孝之さんは女の子のように可愛らしい少年でした。

そこで今回は山田孝之さんの子供の頃について、詳しくまとめていきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

山田孝之さんの芸能界デビューはいつ?プロフィールをご紹介!

最近はとてもワイルドな雰囲気の山田孝之さんですが、昔の可愛らしい姿に想像つかないという方は多いのではないでしょうか。

まずは山田孝之さんのプロフィールから紹介します。

名前: 山田孝之

生年月日:1983年10月20日

出身地:鹿児島県

実は私が子供の頃に見ていたあるドラマに出演されていたので、沖縄県出身だとずっと思っていましたが鹿児島県出身だったんですね。

山田孝之さんは中学3年生の時に鹿児島県から上京されています。

15歳の時に、 山田孝之さんのお姉さんと一緒に原宿で買い物をされている際に、スカウトをされて芸能界デビューをしました。

今のワイルドな山田孝之さんからは想像できませんが、 芸能界デビューをした15歳の時には、とても可愛らしくてスカウトマンは女の子だと思ってスカウトしたそうですよ。

その後すぐに芸能界入りし、ドラマ出演をしました。

初めてのドラマ出演で初レギュラーになった時には、とても爽やかな美少年でした。

そして多くの方が知っているウォーターボーイズでも爽やかな高校生役を演じており、今のワイルドな姿とは違った、どこかあどけなさが残る可愛らしい雰囲気もありましたね。

近年はワイルドな姿が定番となっていますが、2010年の「のぼうの城」で、役作りのために髭を伸ばしたことがきっかけで、またそのような役が多くなったということもありワイルドな雰囲気が定番になっているようです。

スポンサードリンク

山田孝之さんブレイクしたきっかけは?

山田孝之さんは、今ではカメレオン俳優と呼ばれるほどの俳優になられています。

どんな役柄でも、その役柄になりきって演技をする力は誰もが認めており、これまでにも様々なドラマや映画などに出演し、 様々な賞を受賞されています。

そんな山田孝之さんは、どんなことがきっかけでブレイクし、今の日本を代表する俳優となったのでしょうか。

山田孝之さんは芸能界入りをして初めてドラマに出演したのは、「サイコメトラーEIJI2」というものです。

その後ブレイクする前にもドラマや時代劇にも出演していました。

NHK の朝ドラで「ちゅらさん」 に出演したことがきっかけでブレイクしました。

当時は無名だったヒロインが朝ドラで評判を集め、グッズなどもたくさん売れるなどといった人気作品になりました。

国仲涼子さんとガレッジセールのゴリさんの弟役を演じ、このドラマで国民の弟となり大ブレイクを果たした山田孝之さんは、後にたくさんの代表作を生むことになります。

スポンサードリンク

山田孝之さんの子供の頃はどんな少年だった?

現在はワイルドな個性派俳優となっている山田孝之さんですが、デビュー当時はどこか可愛らしさもある爽やかなイケメンでした。

デビュー当時の姿を知らない人は、今の山田孝之さんからは可愛らしい姿は想像できないかもしれませんが、子供の頃の姿も気になりますね。

山田孝之さんは鹿児島県出身で、小学校も中学校も鹿児島県内の学校に通われていました。

しかし中学校3年生の2学期が終わってから、 家族で東京に移り住むことになったのだそうです。

中学校3年生の2学期終了後といえば、 高校受験が目の前に迫っている時期ですが、当時山田孝之さんは高校に進学するつもりがなかったのだそうです。

転居した時期も時期ですから、高校への進学を諦めても仕方がないのかもしれません。

中学校の時の担任の先生には「とにかくどこでもいいから受験をしよう!」と言われたことをきっかけに、一番偏差値の低い高校を受験することになったんだそうです。

また子供の時には特に夢もなく、また高校受験の試験当日には試験中に寝てしまい、受験には失敗されたのだそうですよ。

ちょうどこれくらいの時期にスカウトされたことで、芸能界にすぐに入ることにしたようです。

それからというもの、デビュー当時はまだ15歳や16歳の年齢なので、あどけない子供らしさの残る可愛らしい姿でお茶の間で、人気を集めていました。

私も「ちゅらさん」というNHK のドラマを小学生ながらに毎日見ていたため、当時の山田孝之さんの姿を思い出しました。

当時は可愛らしくて爽やかなイケメンでしたが、 今はワイルドな姿で見た目は随分変わっていますが、どことなく笑った時などは子供の頃の山田孝之の面影が見えますよ!

スポンサードリンク

まとめ

近年では、髭を生やしてワイルドな風貌が定着してきている、個性派俳優の山田孝之さん。

デビュー当時の山田孝之さんは、女の子に間違えられてスカウトされるほどかわいらしい姿で、爽やかボーイで演技をした代表作などをたくさん生みました。

どんな役でもその役になりきって演技をされている山田孝之さん、個性派俳優としてこれからも様々な役を演じていくことでしょう!

時にはさわやかボーイの姿も見てみたいですが、今は今でワイルドな風貌でその役にあった姿で演じられている姿も大好きです。

ワイルドな風貌の中にはどことなく昔の可愛らしい姿も思い出せる山田孝之さん、 これからも俳優として素晴らしい演技を楽しみにしています!