ワイルドで個性派俳優として確立している山田孝之さん。

これまでにドラマや映画、 様々な作品に参加されており、欠かせない俳優の一人となっていますね。

そんな山田孝之さんが 出演している映画を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

山田孝之さんの出演している最新の映画はなに?どんな映画?

山田孝之さんが声優として出演されている映画「 ドラゴンクエスト  ユア・ストーリー」が8月2日に公開スタートしました。

ドラゴンクエストシリーズは、国民的人気を集めているもので、発売当初から愛され続けているのです。

山田孝之さんはこの映画に声優として出演されており、初日舞台挨拶にも登場しています。

現在全国東宝系にて公開中の映画ですので、 是非劇場でご覧になってくださいね。

山田孝之さんが出演している最新映画、声優として出演されていますが、どんなストーリーとなっているのでしょうか。

最新映画「 ドラゴンクエスト  ユア・ストーリー」の物語は?

ゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母を取り戻すことを目的として、少年リュカと父パパスは旅を続けていました。

旅の途中には手間と遭遇し、魔物との激しい戦いを繰り広げる父。

その戦いの中一瞬の隙をつかれてしまい、 少年リュカは人質に取られてしまいました。

太刀打ち出来なくなってしまった父は、リュカの前で無念の死を迎えます。

この戦いから10年、リュカは故郷に戻り、父の日記を発見します。

日記に記された父の遺志を受け継ぎ、リュカは再び旅に出ました。

その旅はいくつもの試練、そして二人の女性の究極の選択、そしてその旅の先にどんなことが待ち受けているのか?というお話となっています。

山田孝之さんは、主人公のリュカの父親であるパパスを演じられています。

日本最高峰のスタッフが集結して作られた、ドラゴンクエストの新たな物語最新映画が公開されています。

山田孝之さんの声優として登場されており、声だけでどんな表現をされているのかとても気になります!

スポンサードリンク

山田孝之が過去に出演した映画は?

現在公開されている山田孝之さん出演の最新映画はドラゴンクエストで、声優として映画に出演されています。

そんな山田孝之さんですが、これまでにも数々の作品に参加されています。

これまでに出演した映画をまとめてみたいと思います。

2002年:猫の恩返し 声優として出演

2003年:東宝 ドラゴンヘッド

2004年:ウィルコ  ジェニファ 涙石の恋

2005年:東宝 電車男 主演を務める

2006年:GAGA 手紙 主演を務める

20世紀フォックス エラゴン  遺志を継ぐ者 主演・声優

2007年:東宝 イキガミ

ワーナー・ブラザーズ映画 252 生存者あり

2009年:東宝 クローズZEROⅡ

松竹  鴨川ホルモー 主演を務める

GAGA MW-ムウ- 主演を務める

日活 大洗にも星はふるなり 主演を務める

2010年:アスミック・エース シーサイドモーテル

東宝  十三人の刺客

ショウゲート 乱暴と待機 主演を務める

2011年:東宝  GANTZ

東宝  太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-

東宝  GANTZ PERFECT ANSWER

東宝 アンフェアthe answer

GAGA/キノフィルムズ 指輪をはめたい 主演を務める

2012年:ソニー・ ピクチャーズエンタテインメント 荒川アンダー ザ ブリッジTHE MOVIE

S・D・P  闇金ウシジマくん 主演を務める

オムニバス映画 BUNGO~ささやかな欲望~ 主演を務める

東宝/アスミック・エース のぼうの城

ディーライツ  ミロクローゼ 主演を務める

ファントム・フィルム その夜の侍

東宝 悪の教典

2013年:アールグレイフィルム らくごえいが 主演を務める

松竹 俺はまだ本気だしてないだけ

日活 凶悪  主演を務める

2014年:東宝 土竜の唄

S・D・P 闇金ウシジマくん Part 2

ワーナー・ブラザーズ映画 MONSTERZ モンスターズ

2015年:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント  新宿スワン

東宝 バクマン。

2016年:東宝 信長協奏曲

ワーナー・ブラザーズ映画 テラフォーマーズ

東宝営業事業部= SDP  闇金ウシジマくん Part 3 主演を務める

東宝 何者

東宝映像事業部=SDP 闇金ウシジマくん ザ・ファイナル  主演

2017年:東宝映像事業部  映画山田孝之3 D  主演

東宝、ワーナーブラザーズ映画 ジョジョの奇妙な冒険  ダイヤモンドは砕けない第一章

SS・D・P ショートフィルム 「点」

ワーナー・ブラザーズ映画  DC スーパーヒーローズ VS 鷹の爪団 声優

パルコ ゴッホ~ 最期の手紙

2018年:LDH PICTURES CINEMA FIGHTERS/シネマファイターズ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 50回目のファーストキス ダブル主演

KADOKAWA ハード・コア 主演

山田孝之さんがデビューしてからこれまでに出演した映画を全てまとめてみました。

こんなにもたくさんの映画に出演されており、声優や主演でも大活躍でした。

スポンサードリンク

山田孝之さん映画にかける思いとは

山田孝之さんはデビュー当時は爽やかボーイというイメージでしたが、 現在はワイルドな風貌で個性派俳優となっています。

どんな役でもなりきり、素晴らしい演技をされていますよね。

こんなにもたくさん映画に出演されている山田孝之さん、どんな思いを込めて演技をされているのでしょうか。

以前、山田孝之のオフィシャルドキュメンタリー作品が作られました。

約5年間の間、山田孝之に密着して作られたものです。

その中では、人生を楽しもうと必死にもがいている姿が収められています。

山田孝之はこの中で、何度も「楽しむために楽をしない」と呟いていたそうです。

いろんなことにも挑戦し続けながら、時には苦悩を繰り返しながら それでも必死に人生を楽しもうとしているのです。

山田孝之さんはこのようにたくさんの映画にも出演されていますが、現在個性派俳優という地位を確立している山田孝之さん、映画に出演するたびに役にぴったりだと話題になっています。

きっと山田孝之さんは、どんな映画に出演する際にも、ただ自分の俳優としての姿をカメラに収めるのではなく、ストーリーにあった姿をしっかりと作り上げているのでしょうね。

きっとそれは苦労することもあると思いますが、自分が心の中からその役を楽しめなければ、自分が演じる役を最後まで貫き通せないのかもしれませんね。

きっと映画だけではなくドラマなどでも、山田孝之として出演するのではなく、山田孝之が演じる役の人物になりきっているのかもしれませんね。

それがきっと素晴らしい映画に仕上がるのだと思います!

スポンサードリンク

まとめ

山田孝之さんの最新映画、これまでの出演映画についてまとめてみましたがいかがでしたか。

声優や主演で様々な作品に出演されていることがわかりました。

俳優として苦労する事もたくさんあると思いますが、自分の人生を楽しむために一つ一つ一生懸命俳優として演技をされているのでしょうね。

いろんな役を演じている山田孝之さんですが、その役になりきっているからこそ、世間では山田孝之はイメージにぴったり!と言われているのかもしれませんね。

これからも山田孝之さん出演の作品が楽しみです!