2019年9月、女優の貫地谷しほりさんがご結婚されましたね。

貫地谷しほりさんといえば、ファンデーションがいらないほどのキレイなお肌の持ち主で有名です。

貫地谷しほりさんのメイクはナチュラルメイクのイメージですが、自慢のお肌の持ち主でそんな肌を生かしたメイク方法が気になる方も多いのではないでしょうか?

ユリアユリア

今回は貫地谷しほりさんのメイク方法や、愛用しているコスメ、ファンデーションがいらないと言われるほどのキレイなお肌を保つ美容方法を紹介していきたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

貫地谷しほりさんを真似るメイクのやり方

まず貫地谷しほりさんのメイクを真似する方法を紹介していきます。

ベースメイク

まず基本のベースメイクからです。

貫地谷しほりさんといえば、透明感のあるお肌をされていますよね。

透明感のあるお肌を出すには、まずお化粧する前にお肌の保湿をしっかりとしましょう。

そして、ファンデーションはたくさん付けるのではなく少しずつ顔全体に広げていき、フェイスパウダーで仕上げることでツヤ感を出すことができますよ。

また コントロールカラーは健康的なお肌を再現する事が出来るピンクを使用するといいです。

さらにお肌に悩みがあるという方は、コントロールカラーだけではなくコンシーラーなどを使うなど、悩みに合ったアイテムを使って消しましょう。

ファンデーションもたくさんの種類がありますが、 ファンデーションを塗りながらスキンケアもできるという商品もあります。

しかし貫地谷しほりさんのメイクを真似するのであれば、保湿ケアをしっかりした後にファンデーションとフェイスパウダーで仕上げると自然な艶感の肌になります。

アイブロウ

貫地谷しほりさんの眉毛はもともと綺麗に整っていますよね。

ですからメイクをする際には、眉毛の形や眉毛の色を整える程度のメイクをされている可能性があります。

ですが真似をしたいという場合には、 同じような眉毛じゃないとできないの?と思ってしまいますね。

貫地谷しほりさんのような眉毛にしたいのであれば、軽いアーチ状の眉毛にしてみましょう。

眉頭から眉山まではほとんど眉毛の太さを変わらないように書いて、 眉尻にかけて少しずつ細くしていくといいですよ。

さらに眉山をしっかり書くことで、貫地谷しほりさんのような太眉ストレートに仕上がります。

アイメイク

貫地谷しほりさんは目が大きくて二重幅も広いですよね。

貫地谷しほりさんのアイメイクはいつもナチュラルメイクをされていることが多いです。

まずアイラインは目のキワに沿って少しだけ ラインが見える程度の太さでラインを引くようにしましょう。

そして目尻は少しはみ出る程度に長めに引いて、跳ね上げずタレ目っぽく仕上げているのがコツです。

目尻からはみ出た部分のアイラインは少し太めに書くと、いいですね。

さらに貫地谷しほりさんは目が大きいですが、目の大きさに自信がないという方は黒目の上のアイラインを少し太く引くと目が大きく見えますよ。

そしてアイシャドウはブラウン系を使うとナチュラルメイクになります。

アイシャドウの色が少し入る程度の濃さでアイホール全体にアイシャドウを入れて、立体感を出すようにグラデーションを入れていきましょう。

さらに涙袋には明るめのアイシャドウを入れて涙袋をふっくらさせるといいですね。

そしてまつげは、まつげの長さやボリュームがしっかりと出るマスカラを選ぶようにしましょうね。

リップ

貫地谷しほりさんはピンク系やレッド系を使用されていることが多いです。

しかし、どの色を選ぶ際にもナチュラルなマット感を出せるリップを選ぶのがポイントですね。

さらに唇はしっかりと保湿しグロスや口紅などで色を重ねると、ツヤ感が出過ぎないナチュラルな唇に仕上がります。

チーク

貫地谷しほりさんはピンク系のチークを使われていることが多いです。

頬の辺りに丸く入れるようにチークを頬に乗せてくださいね。

スポンサードリンク

貫地谷しほりさんが愛用しているコスメは?

貫地谷しほりさんの愛用コスメが気になっている方も多いと思います。

そこで貫地谷しおりさんの愛用コスメを紹介してみます。

基礎化粧品アクセーヌモイストバランス R

貫地谷しほりさんは、綺麗な肌を保つために保湿が一番大切だと言われています。

こちらは潤いだけではなく保湿の持続性を重視して作られている保湿ジェルで、貫地谷しほりさんの潤う肌を作っている大事なコスメです。

眉ブリーチ ジョレンクリームブリーチ

貫地谷しほりさんは自分の眉毛がコンプレックスだということで、眉毛に使用するクリームタイプのブリーチ剤を使用しています。

眉毛の濃さなどに悩みがある方にオススメの商品なのだそうですよ。

スポンサードリンク

貫地谷しほりさんの美容法やスキンケアは?

ファンデーションが必要ないと言われるほどの美肌を保っている貫地谷しほりさん、 どのようにして美肌を維持されているのでしょうか。

まず貫地谷しほりさんは、職業柄お化粧をたくさんされていますが、自宅に帰るとまず一番にお化粧を落とすのだそうです。

そして化粧を落とした後はしっかりと保湿されています。

寝ていて目が覚めてしまった時、お肌が乾燥していると感じた時にはまた保湿をしてそのまま寝てしまうのだとか・・・

貫地谷しほりさんが一番大切にしている美容方法やスキンケアは、 保湿と睡眠なのだそうです。

貫地谷しほりさんのような綺麗なお肌を手に入れるには、しっかりとお肌を保湿して、何よりも肌トラブルになりやすい睡眠不足などをなくすことが大切なのですね。

貫地谷しほりさんは実は、敏感肌で乾燥肌に悩まされていたのだそうです。

そのためにも保湿重視で基礎化粧品を選び、パックなどもしっかりとされているのだそうですよ。

高校生の時からお肌のスキンケアをしっかりされているということで、30歳を超えた貫地谷しほりさんは今でもとても羨ましい素肌を維持されているということがわかりました。

スポンサードリンク

まとめ

貫地谷しほりさんのメイク方法や、美容方法・スキンケアについてまとめてみましたがいかがでしたか?

貫地谷しほりさんのお肌は同じ女性としてもとても羨ましいお肌をされており、貫地谷しほりさんのような肌になるにはしっかり保湿すること・そしてしっかりと睡眠をとることが大切だということがわかりました。

ユリアユリア

是非皆さんも普段のスキンケアから真似をして、貫地谷しほりさんの美容方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

そして素敵なお肌で貫地谷しほりさんのメイクも真似してみてくださいね!

関連記事

貫地谷しほりさんには結婚歴があった?結婚、離婚の真相は?

貫地谷しほりさんがおすすめした「シェ・リュイ」とは?

貫地谷しほりさん、眉毛いじったらオーディションに合格したって本当?

貫地谷しほりさんの歯が気になるという声がネットに上がってるんだけど、どういうこと?

貫地谷しほりさんの父親はパン屋さん?実家は荒川区?母親は?本名は?