黒木華さんといえば最近ドラマや映画などで大活躍されている女優さんですね。

皆さんは「黒木華」をなんて読みますか?

黒木華さんについて調べていると「黒木華 読み方」という検索候補が表示されました。

読み方?と思い調べてみると、どうやら黒木華という名前の読み方を間違えている人が続出しているのだとか・・・

今回は黒木華さんの名前の読み方やプロフィール、 これまでの出演してきた作品も併せて紹介していきます。

Contents

スポンサードリンク

黒木華さんの読み方、間違える人続出!

冒頭で黒木華さんの読み方を検索している方が多く、 検索候補に挙がっているとお話ししましたね。

皆さんは「黒木華」という名前を何と呼んでいましたが?

お恥ずかしながら私は「くろきはな」と呼んでいました。

私のように黒木華さんを「くろきはな」と呼んでいる方が非常に多いようで、実は読み方を間違えていることがわかりました。

実際には「黒木華」と書いて、「くろきはる」と読むのだそうです。

私も完全に勘違いしていましたが、多くの方がこの名前の字を「くろきはな」と読まれている方が多かったようです。

確かに「黒木華」 と書いて「くろきはな」と読んでしまうのは、文字の通りなので間違ってしまうのも仕方ないですね。

初めて黒木華さんの名前を呼んだ方は「くろきはな」と読んでしまうのは仕方ないと思いますが、実際には「くろきはる」と読むようですよ。

スポンサードリンク

黒木華さんのプロフィール、デビュー作は?

黒木華さんが「くろきはる」と読むことがわかりましたが、名前の読み方がわかったところで黒木華さんのプロフィールをまとめてみます。

名前:黒木華(くろきはる)

生年月日:1990年3月14日

出身地: 大阪府

所属事務所:パパドゥ

黒木華さんは本名で活動されています。

幼い頃から母親の趣味で映画や芝居を観て育ってきた黒木華さん、地震の兄弟や従兄弟などと一緒に地域にある児童劇団に参加し演技が褒められて、演技をすることが好きになったのだそうです。

高校では全国大会で優勝実績もある演技の名門校、迫手門学院高等学校に進学し演劇部に所属していました。

演劇部のエースとして1年生から3年生まで主役を務めてきた黒木華さん、卒業後は女優を目指して映画制作や演劇を学べる、京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースに進学しました。

学校内で製作される作品のキャスティングになかなか声がかからなかったこともあり、大学在学中に野田秀樹の演劇ワークショップに参加しました。

そこでオーディションに合格し2010年6月初舞台に立ちデビューしました。

デビュー作品は2010年6月NODA・MAP公演の「 ザ・キャラクター」にアンサンブルとして初舞台となっています。

その後、 蜷川幸雄演出の舞台作品に出演し、 演劇界で期待される新人として注目を浴びるようになったのです。

それからはドラマや映画などにも出演するようになり、女優として活躍されるようになりました。

スポンサードリンク

黒木華さんの主な出演作品は?

幼い頃から演劇に関わってきた黒木華さん、大学生時代に受けたオーディションがきっかけで初舞台に立つことができ、期待の新人として注目を浴びるようになりました。

そんな黒木華さんはこれまでどんな作品に出演してきたのでしょうか。

(舞台)

・ザ・キャラクター
・表にでろいっ!
・南へ
・荒野に立つ
・あゝ、荒野
・飛龍伝
・SEMINARセミナー
・赤鬼
・書く女
・お勢登場
・ワーニャ伯父さん
・ハムレット

(ドラマ)

・純と愛
・ 花子とアン
・真田丸
・西郷どん
・まほろ駅前番外地
・リーガルハイ
・ 世にも奇妙な物語’13秋の特別編
・グーグーだって猫である
・オリエント急行殺人事件
・ 天皇の料理番
・重版出来!
・みをつくし料理帖
・獣になれない私たち
・デザイナー渋井直人の休日
・疑惑
・凪のお暇

(映画)

・MADE IN JAPAN~こらッ!~
・東京オアシス
・BUNGO~ささやかな欲望~
・草原の椅子
・舟を編む
・シャニダールの花
・くじけないで
・小さいおうち
・銀の匙Silver Spoon
・繕い裁つ人
・幕が上がる
・ソロモンの偽証
・母と暮らせば
・リップヴァンウィンクルの花嫁

・エミアビのはじまりとはじまり
・永い言い訳
・海賊と呼ばれた男
・ちょっと今から仕事やめてくる
・海辺のリア
・散り椿
・日日是好日
・億男
・ビブリア古書堂の事件手帖
・来る
・甘いお酒でうがい

黒木華さんはこれまでに映画やドラマ、舞台など数々の作品に出演してきたことがわかりました。

その他にも劇場アニメやバラエティ番組や CM など、数多くの場所で活躍してきた黒木華さん、これからもどんどん色々な作品に参加されるのでしょうね。

スポンサードリンク

まとめ

黒木華さんの名前の読み方が間違えている方が多いということで、「くろきはな」じゃないの? と思っていた私は、 正しい黒木華さんの読み方について調べてみました。

誰もが文字の通りに読んでしまいそうですが、 正しくは「はる」でしたね。

たくさんの作品に出演してきた黒木華さん、 小さな頃から演劇に関わってきたということで、黒木華さんの演技には注目が集まっています!

これからも素晴らしい演技で活躍してほしいですね!

黒木華さんの関連記事

黒木華さん、茨木市に実家。個性派女優だけど子供のころはどうだった?

黒木華さんが似てると言われる女優は誰?何人かいるみたい!?

黒木華さんのスキンケアはどうしてるの?すっぴんがかわいいと話題に!

黒木華さんくせ毛で苦労した?天然パーマなの?本当はどうなの?