2019年11月19日、都内で会見に登場した小芝風花さん、12月2日から放送される NHKドラマ「パラレル東京」で共演する高橋克典さんと出席されました。

首都直下型地震に襲われた東京が舞台となっており、架空のテレビ局報道チームを描いた内容です。

今回台本を読んで恐怖で涙が出たと語った小芝風花さん、どんな人物なのかまとめてみたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

小芝風花さんのプロフィールをご紹介!

まず小芝風花さんのプロフィールから紹介していきたいと思います。

名前: 小芝風花(こしば ふうか)

生年月日: 1997年4月16日

出身地: 大阪府

所属事務所:オスカープロモーション

小芝風花さんは2011年11月13日、「 イオン×オスカープロモーションガールズオーディション2011」でグランプリを受賞しました。

同年12月8日にオスカープロモーション恒例の晴れ着撮影会に初めて参加し、 2012年にイオンの CM でデビューしました。

その後所属事務所の先輩の武井咲の妹役で女優デビューもしています。

幼い頃はフィギュアスケートもされていたそうで、約5年間母親と一緒に二人三脚で打ち込んでいたそうです。

芸能界入りをしたきっかけは、 フィギュアスケートで有名な浅田真央さんが CM に出演しているのを見て、自分も CM に出てみたいとポロッと口にした事を姉が聞いており、オーディション雑誌を購入して応募したからだったそうですよ。

スポンサードリンク

小芝風花さんが出演したドラマや映画作品は?

元々フィギュアスケートをしており、 浅田真央さんが CM に出ているのを見て自分もこんな CM に出てみたいと思うようになり、姉がオーディション雑誌を購入してきたことをきっかけで見事合格し芸能界デビューを果たした小芝風花さん。

全国大会ではグランプリに選ばれ、 その翌年には念願の CM 出演も果たしました。

女優としても活躍している小芝風花さん、 これまでどんなドラマや映画などに出演してきたのでしょうか。

(ドラマ)

・息もできない夏 デビュー作
・大岡越前第3話
・ドクター X~ 外科医・大門未知子~第2シリーズ第5話
・スケート靴の約束~名古屋女子フィギュア物語~
・緊急取調室 FIRST SEASON 第2話
・GTO
・大江戸捜査網~隠密同心、悪を斬る!
・セカンド・ラブ
・水戸黄門スペシャル
・HEAT
・昔話法廷第1回「三匹のこぶた」裁判
・サイレーン刑事×彼女×完全悪女第2話
・あさが来た
・早子先生、結婚するって本当ですか?
・下克上受験
・マッサージ探偵ジョー
・広島8.6ドラマふたりのキャンバス
・新・ミナミの帝王
・そろばん侍風の市兵衛第二部「雷神」
・ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ
・べしゃり暮らし
・パラレル東京DAY1~DAY4

(映画)

・魔女の宅急便
・ガールズ・ステップ
・天使のいる図書館
・文福茶釜

小芝風花さんはこれまでにもたくさんのドラマや映画に出演されていたのですね。

オーディションに合格してからすぐ CM に出演し、その後も数々の作品に出演して来た小芝風花さん、 気になるのは演技力ですね。

スポンサードリンク

小芝風花さんの演技力はどうなの?評価や評判は?

オスカープロモーションに所属して翌年には女優デビューも果たしている小芝風花さん、順調に女優活動が進んでいると思いますが、数々の作品に出演してきた小芝風花さんの演技力はどうなのでしょうか。

小芝風花さんは魔女の宅急便で一躍有名となり、その演技力は高評価だったようです。

さらに2015年に出演した朝ドラではヒロインの娘役を演じたのですが、小芝風花さんが出演しているシーンは撮影中も、 スタッフも撮影に気合が入るほどの素晴らしい演技を見せていたようです。

あさが来たというドラマでその演技力が高評価されたのですが、このドラマの中では少女から母親までの役を演じるということで、そのために体重を増やしたという噂も・・・。

演技力だけではなく、その役になりきるための努力も真剣にされていたようですね。

女優として活躍されている小芝風花さんは、お休みの日などはいつも家の中で趣味に没頭したり、映画などを観て演技の勉強をされているのだそうです。

お休みの日にも演技の勉強をするなど、かなり演技に対して努力をする人なのだということがわかりました。

こんな性格だからこそ、高く評価される演技ができているのでしょうね。

きっと大物の演技派女優になりそうですね!

このように小芝風花さんの演技を見た方も、大絶賛されていることがわかりました。

誰もが小芝風花さんも演技を評価しているということで、これからも小芝風花さんが出演する作品がとても楽しみですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は小芝風花さんについて、 これまでの作品や演技力についてもまとめてみましたがいかがでしたか?

元々フィギュアスケートを経験している小芝風花さん、ドラマでもフィギュアスケートをしている姿は本当に素晴らしい演技だったようですよ。

12月に放送されるドラマ、 大切な人の命を守れるかもしれないことが詰まっている作品と言われているので、小芝風花さんの演技から命のことをもう一度考えてみたいですね!

小芝風花さんの関連記事

小芝風花さん、メイク術を披露。メイクはナチュラル志向!?

小芝風花さんが出演してた番組はなに?これから出演する番組はある?

小芝風花さんが似ていると言われる女優は、上白石萌音さんなの?

小芝風花さんのメガネ姿がかわいいと評判!どんなテレビ番組で見れた?