柴咲コウさんはこれまでにも映画やドラマなどに女優として出演し活躍していますし、 女優業と並行して音楽活動もされて活躍されていますね。

そんな柴咲コウさんには身長をサバ読みしているという噂が浮上しています。

そこで今回は柴咲コウさんのプロフィールから、実際の柴咲コウさんは身長をサバ読みしているのか追求してみたいと思います。

Contents

スポンサードリンク

柴咲コウさんの身長は?プロフィールをご紹介!

まず信長のサバ読み疑惑が浮上している柴咲コウさん、 プロフィールから紹介していきます。

名前:柴咲コウ

生年月日:1981年8月5日

出身地: 東京都

身長:160cm

柴咲コウさんはご両親が北海道出身で、 柴咲コウさんは北海道出身の両親の元東京都で生まれて育ったようです。

柴咲コウさんは Wikipedia では160cmと公表されていましたが、実際に柴咲コウさんの身長はサバ読みされているのか気になるところですね。

スポンサードリンク

柴咲コウさんの身長を画像から検証!果たして疑惑は・・・

まず柴咲コウさんの身長は160cmだということがわかりましたが、日本人の女性の平均身長は158cmなので、ちょうどいいくらいの身長の高さですよね。

公表されている身長は160cmですが、本当はもっと低いのではないかとネット上では噂になっています。

そこで柴咲コウさんの身長はサバ読みされているのか、他の芸能人と比べて検証してみたいと思います。

こちらの写真は小栗旬さんと一緒に信長協奏曲に出演していた時の写真です。

小栗旬さんは身長が184cmと公表されており、このとき裸足で写っていたようです。

つまり小栗旬さんとの身長差は24cm、 写真を見る限りではそれ以上の身長差があるとは感じませんね。

写真で見た感じでは、身長差で24cmというのは妥当なのではないでしょうか。

https://twitter.com/shunBIGLove/status/693363148464590849?s=20

特にこちらの写真では頭一個分以上の身長差がありますね。

でももし柴咲コウさんが身長が160cmというのはサバ読みしているのであれば、写真を見る限りではもう少し身長差があってもいいような気がします。

ですから柴咲コウさんは身長をサバ読みしているという噂がありますが、その可能性は低そうです。

写真の写り方によって身長差の見え方が変わってくるので、身長をサバ読みしていると感じてしまうこともあるのは分かりましたが、元々そこまで低すぎる身長ではないので、あまりサバ読みしているという感じもしませんが、 皆さんはこれらの写真を見てサバ読みしていると感じましたか?

スポンサードリンク

柴咲コウさんは顔が小さいから低く見えるのか?!

柴咲コウさんは一人で写っていると、身長が逆に高く見えるという噂もあります。

女性の平均身長とほとんど身長の高さが変わらない柴咲コウさん、 身長が高い共演者と並んでいるととても小さく見えて、身長が本当はもっと低いのではないかと感じてしまう方も多いみたいですね。

でも柴咲コウさんはなぜ身長が低く見えたり反対に高く見えたりすることがあるのでしょうか。

雰囲気は身長が高い人というイメージがありましたが、実は身長をサバ読んでると言われる原因の一つに顔の大きさが関係しているのではないかといわれています。

でも柴咲コウさんはなぜ身長が低く見えたり反対に高く見えたりすることがあるのでしょうか。

柴咲コウさんは身長の高さと比べてみても、小顔なのがはっきりとわかりますよね。

柴咲コウさんが一人で写っている時は、 実際の身長よりも高く見えてしまうのは、柴咲コウさんの 顔の小ささ、さらには全体的に柴咲コウさんは細いので、それが身長を高く見せている原因となっているのではないでしょうか。

反対に柴咲コウさんよりも身長が高い俳優などと並んでいると、顔が小さくて体はとても細いので華奢な柴咲コウさんは、実際の身長よりも 低く見えてしまっているのだと思いますよ。

芸能人の中では超小顔と言われている女優さんなどもたくさんいますが、柴咲コウさんの場合はそこまで小顔すぎるというわけではありません。

ですが身長とのバランスを見てみると顔は小さめだということで、身長の高さが違って見えているのでしょう。

でも柴咲コウさんは、元々そんなに小さすぎるわけでもなく、 身長が高すぎるわけでもないためサバ読む必要はなさそうなので、身長をサバ読みしているという可能性は低いと思います。

スポンサードリンク

まとめ

今回は柴咲コウさんが身長をサバ読みしているという噂があったので、共演者との写真で本当にサバ読みしているのか追求してみましたがいかがでしたか?

写真では確かにもう少し小さくても納得できるような身長差が確認できましたが、柴咲コウさんが身長が低く見えるというのはおそらく顔の小ささや体の細さが原因だったのではないかと思います。

柴咲コウさんは超小顔というわけではありませんが、身長のバランスと比べてみるとやはり顔は小さめですし、体も細くてとても華奢な体型をされていますね。

だからこそ共演者の俳優などと並んでいる姿は、 実際の身長よりも低く見えてしまった可能性が大きいです。

本当にサバ読みしているのかはご本人しかわからないことではありますが、私の勝手な意見ではサバ読みしていないと感じました。

その理由は小顔だからということだったのですが、皆さんは実際に写真を見てみて柴咲コウさんの身長はサバ読みしていると感じましたか?

最近はあまりテレビで見かけなくなりましたが、また柴咲コウさんの演技が見たいです!

これからも柴咲コウさんの活躍に期待しましょう!!